SSブログ

ミュージカル「RENT」☆1月9日、1月12日大阪千秋楽 [舞台全般]

1.jpg

何か感想を書いておこうと思いながら、週末は寝てばかりで。。。
冬眠中なのです。仕事には行ってますが。(当たり前や)
とりあえず何か残しておかねば、てことで、書けるとこまで書いてみます。

  ミュージカル「RENT」


【脚本・作詞・音楽】ジョナサン・ラーソン 【演出】エリカ・シュミット

【観劇日】1月9日ソワレ 2階B列センター、シアターBRAVA!
【キャスト】森山未來(マーク)、K(ロジャー)、DEM(ミミ)、米倉利紀(コリンズ)
  辛源(エンジェル)、Shiho(ジョアンヌ)、Mizrock(モーリーン)、白川侑二朗(ベニー)

【観劇日】1月12日ソワレ 1階R列下手、シアターBRAVA!
【キャスト】森山未來(マーク)、Ryohei(ロジャー)、Jennifer Perri (ミミ)、米倉利紀(コリンズ)
  辛源(エンジェル)、Shiho(ジョアンヌ)、望月英莉加 (モーリーン)、白川侑二朗(ベニー)

   前回の感想はこちら。 ア・ラ・カルト、RENT☆東京

エンジェルのもう一人のキャスト、田中ロウマさんを東京で観ているので、
Wキャストそれぞれ全員を観ることができました。
組み合わせとかあるので単純に誰がよかったかとかはないというか、ちょっと微妙。

歌も含めてロジャーの雰囲気としてはKさんの方が好きです。
ただ、Ryoheiさんの千秋楽のソロ(特に"One Song Glory")はよかった。
Ryoheiさんはやっぱり東京公演の時はお疲れだった気がする。
それと、やはり千秋楽でのソロは気合の入り方が違っていたのかもしれない。
Kさんも後半の"Your Eyes"はよかったから、なんとも言えないといえないですけどね。
他の人との絡み(特にミミとのデュエット)などはKさんの方がよかった。

モーリーンは見た目は望月さんの方が好きなんですが、
歌というか喋り方というか、声はMizrockさんの方が好き。

辛源さんはともかくきれいでカッコよくて、映画のエンジェルのイメージとも重なる。
でも、田中さんの方がゲイっぽい。それと、田中さんの方がよく踊ってた?
演出が違ってたりするのか、先月の記憶だし、よくわからないんですけどなんとなく。  

2.jpg 大阪はエンジェルシートはなかったのかな?ちょっと残念。

森山くん、Shihoさん、米倉さんはずっと出ずっぱりなのに
(大阪公演は5日で8公演)、とても安定していてさすがです。
Shihoさんの歌声はやっぱり好きだなあ。ずっと聴いていたい。
森山くんはますます軽やかで、はじけてた。
すごくリラックスして心から楽しんでいる風で、客席を笑わせたりと、
ステキなマークになってたわ。

あともう一人。

素人っぽいというと言葉がよくないですが、正統派ミュージカルっぽくないよさ、
みたいなものは「RENT」らしくていいと思うんですけど、それでもあと一人。
もっとミュージカルとして歌える人がいると全体が引き締まったように思います。

実は、、、東京で観た時に、ここにあっきーがいればなあ、
と始まっていきなり思ったの。そんな風にいきなり思うのは初めてでしたが、
まあ、でも、あくまで、あっきーファンのつぶやきってことで。^^;

全体的には千秋楽はもっと!もっと!もっと!はじけてほしかった。
カテコでは客席はすっごく盛り上がって、きっとみんなに少しでいいから
もう一度歌ってほしかったんだと思うけど、それは叶わず。残念。

それでも、千秋楽は思っていた以上に楽しめました。
「RENT」の曲は大好き。映画を観て、ますます好きになった。
"Final B"は何度聴いても泣けくるのよね。

森山くん、キャスト、スタッフの皆さま、本当にお疲れさまでした。
また、いつかどこかで!

3.jpg

今週読んだ本_83: 恩田 陸著「ライオンハート」
  
   ※実は途中まで読んでたのに置き忘れてきてしまって。
    どうしようかと思ったけど買い直して読んだ一冊。


ライオンハート (新潮文庫)

ライオンハート (新潮文庫)

  • 作者: 恩田 陸
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 文庫
今週読んだ本_84: 北森 鴻「メビウス・レター」

   ※一気に読んだし、おもしろかったんだけど、結末がちょっと。

メビウス・レター (講談社文庫)

メビウス・レター (講談社文庫)

  • 作者: 北森 鴻
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/02
  • メディア: 文庫
今週読んだ本_85: 柴田 よしき著「フォー・ディア・ライフ」

   ※ハードボイルド系?になるのかな。おもしろかったです。

フォー・ディア・ライフ (講談社文庫)

フォー・ディア・ライフ (講談社文庫)

  • 作者: 柴田 よしき
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/10
  • メディア: 文庫

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あの日から幸せ、幸せ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。