SSブログ

瓜生明希葉・弾き語りワンマンライブ☆1月23日 [舞台全般]

2.jpg 

冬眠中、もとい、今月はエネルギー充電中の私なんですが、
(今週から仕事も遊びもなぜだかとっても忙しくなるの)
でも、なんだかんだと先週も遊びで忙しかったワタクシ。(笑)

そんな中、平日の夜だというのに京都までライブに行ってきました。
今日はそのお話をまたまたメモ書き程度ですが、素敵な夜だったので、
ちょこっとでも書いておきたいな、と。^^

、、、などと、この後つらつら書いて保存しようと思ったら、
メインテナンスになっちゃって(昨夜のことです)。消えちゃったよー!
予告済み保守だから仕方ないんだけどさー。くっすん。

101-5.jpg 瓜生明希葉(URYU AKIHA)

それでめげていたら、うりちゃんからライブのセットリストが届いた!
曲順がかなり曖昧なのでセットリストは書けないと思っていたから、よかった。
セットリストがあると後から読む時に嬉しい。うりちゃん、ありがとう。

2009/01/23(金)京都SOLE CAFE
瓜生明希葉弾き語りワンマンライヴ《追加公演》
 
【第一部】
1. TOOL MOUTH
2. Manhattan
3. ストロボ
4. Time after time(Cyndi Lauperカバー)
5. なにやってんの
6. Tears Like A Rain
7. ペテルブルグの夏
8. 違う夜

【第二部】
1. 木漏れ日の沈黙
2. フォークロア
3. 色のないセカイ
4. Anniversary
5. 君が好きで
6. Gift
7. スケルツォ~life is comedy~
 
en1. Endless story
en2. 誓いのオヤスミ

先月に新しいアルバム「がリリースされたばかりなので、
ここからの曲が8曲と多いのですが、一部に4曲、二部に4曲とバランスよく配置。

Jam&to go! Jam&to go!

  • アーティスト: 瓜生明希葉,円山天使,佐藤史朗,河辺健宏,棚橋“UNA”信仁,井内求生
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2008/12/17 メディア: CD

後半の最初の3曲が大好きなアルバム「キャメレオン」からで、気が付いたら涙が。。。
歌の力って凄いねえ。

ここ、とても小さな普通のカフェなのです。週末の夜だけライブをやってる。
ライブが始まる前とか、外の車の音もかなり聞こえたりする。
そんな環境なのにライブが始まったら外の音は何も気にならなくなった。

1.jpg 

   SOLE CAFE

テーブルを片付けて、椅子をびっちり並べても30席ほどの、
小さなスペースにただもうびっくり。うりちゃんもあまりの近さに驚いていました。^^

そんなわけで、最初は妙な緊張感が漂っていたのですが、
最後はすっかり和みモード。喋るほどに福岡弁になっていくうりちゃんが可愛い。
不思議ちゃんモードもありーの、でしたが、MCもなかなか楽しくて。

女の子らしく、お買い物の話とか、修学旅行でレイクのCMをみんなで真似た話とか
(この話、かなり熱心にしてましたね、笑)、歌に込めた思いとか、みんなへのメッセージとか、
今夜来てくれて嬉しい、そういう気持ちがまっすぐに伝わってきて、こちらまで嬉しい。

そして。アンコール。

大好きな♪Endless story♪を歌い始めた途端に涙がぼろっと。
後半はかなり涙腺がゆるんでいたものの、これには自分でもびっくり。
その後はもう駄目ですね。

最後に♪誓いのオヤスミ♪まで歌ってくれるとは思わず。。。
涙と鼻水で大変でした。泣きながら、でも、すっごく元気になれたというか、
自分の中にあたたかなものが溢れてくる気がしました。

3.jpg

このすぐ目の前に椅子が並んでいるのですよ!

いやー、しかし、北大路は遠かった。
てか、北大路ってどこ?仏教大学ってどこ??の私達でしたが、辿り着いてよかった。
また今度、お昼のカフェタイムに行きたいと思います。

ところで、関西出身でもない彼女がなぜ京都のカフェで?という思っていたら、
どうもマスターからお誘いがあったからなんだとか。なるほど。

ここのマスターと女性スタッフ(奥さま?)さんの笑顔がとても優しくて。
なんだか和める雰囲気だったんですよね。ありがとうございました。^^

最後に。うりちゃんとの出会いは昨年、この舞台なのです。
ラストに流れる♪Endless story♪は大好きです。

MIDSUMMER CAROL ~ガマ王子VSザリガニ魔人☆大阪4月14日、16日

1.jpgキャメレオン

  • アーティスト: 瓜生明希葉
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2005/10/05
  • メディア: CD


 


この舞台の劇場中継を昨年の夏にやっていたので録画してたんですが、
なかなか観ることができなくて。生で観た感動があまりにも大きかったから。
でも、ライブの後に急に観たくなって、ようやく観ることができました。

とても、とても、よかったです。^^

 


タグ:ライブ 舞台
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

くりっぴ

カフェでのライブっていいですよね。
(*^_^*)
感動の嵐、わかりまする~~~
北大路ってどこでしょう?
職業柄、仏教大学にいってはる人、周りには多いのですが・・・
うむ~~~
by くりっぴ (2009-01-28 19:37) 

kanon

皆さま、こんばんは。nice!をありがとうございます♪
by kanon (2009-01-29 00:55) 

kanon

くりちゃん、こんばんは。ありがとう♪
北大路はいまだによくわかっていませんが、カフェとは反対側(たぶん)に
京都府立植物園とか、あるみたいよ。

素敵なカフェでの心あたたまるライブで楽しかったです。
歌っていいねえ。
by kanon (2009-01-29 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。