SSブログ

一期一会 [Diary]

昨日から1泊で大学のゼミの集まりでした。^^

 
私の指導教官がこの春で退官されるので、そのお祝い。

今は違う大学の先生で、正式なパーティは春にあるのですが、

今回はうちの大学の有志での企画。

退官のお祝いとはいっても堅苦しいものではなく、

うちのメンバーらしく、当時のままのざっくばらんな集まりです。

私も企画に参加させてもらったので、

ここ1週間ほどは慌しい毎日を送っていたのですが、

でも、楽しかったー!

お声をかけてくださって、ありがとうございました♪

私の大好きな、そして、いろんなことを学ばせてもらった人達。

もう何年もお会いしていない方もいらしたのですが、

そんなことも全く感じないくらい自然に昔のまま喋れる。

次にお会いするのが5年後、10年後であったとしても、

きっとそれは変わらないと思う。そして、そういう皆さまだからこそ、

お会いしたその時間を大切に過ごしたいといつも思っています。

今の私の原点とも呼べる、大切なものをここで学ばせてもらった。

皆さまにお会いできて、今回もめっちゃ嬉しかったです。

いつもながら凄いパワーを感じる皆さまで、たくさんの元気をもらえる。

(久々に明け方まで飲んだのはしんどかったけど、汗)

お疲れまでした。そして、ありがとうございました。

また次回お会いできるのを楽しみにしていますねー♪

 

終った後に発案者でもある大好きな先輩のお家に招かれて、

奥さまの手料理をいただいちゃいました。素敵な奥様なのよん。

1.jpg

食後に手作りケーキとコーヒーまで。

あたたかいおもてなしをありがとうございました。 

とってもおいしかったです。ご馳走さまでした。^^


タグ:お祝い
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

まぐろとわさび

まるで料亭のような素敵なご馳走ですね。
盛り付けがおしゃれ♪
by まぐろとわさび (2009-02-02 08:01) 

kanon

皆さま、nice!をありがとうございます!
by kanon (2009-02-03 01:39) 

kanon

まぐわささん、ありがとうございます♪
おしゃれでしょー。その上、とってもおいしくて大感激でした。^^
ケーキとコーヒーもおいしかったのだ。見習わなくては。
by kanon (2009-02-03 01:40) 

くりっぴ

私は・・・・大学の先生、辞めちゃったのです。他の大学へ行ってしまいました。(;_q)  こういうのってできない予感です。

心理学の道と教師の道を迷った時期でした。
まよいに迷った上、子どものころからあこがれていた教師を選びました。
今は、選んでよかったと思っています。
懐かしいわ。

大学卒業のときは、教師の道は閉ざされていて、大変でした。
粘った私は教師になれましたが、周りの友達は他の仕事に・・・
そういうのも一つ一つドラマですよね。

きっとkanonさんもそういう話で盛り上がったのでしょうね。
(*^_^*)
by くりっぴ (2009-02-08 10:58) 

kanon

くりちゃん、こんばんは。ありがとさんです。^^

この先生も別の大学に移られています。
もう10年以上前に。しかも関東の大学なのですよ。

>まよいに迷った上、子どものころからあこがれていた教師を選びました。

大変な時期だったのに、よく頑張ったよね。エライ!
やっぱり自分のなりたいもの、進みたいと思った道に突き進むのが、
一番だと思います。今回はそういう人達の集まり。
私は今だに迷いまくりだから、情けないなあと思いつつも、
いつも皆さんからたくさんのパワーをもらっています。
by kanon (2009-02-08 21:07) 

魔女

学生の時は早く働きたかったのに、
働き出してから、大学行けばよかったって後悔しました。

いろいろなつながりがあっていいですね。
by 魔女 (2009-02-11 12:04) 

Peridot

こういう仲間が今のkanoちゃんを作ってるひとつなんだなぁと
心あたたまる感じです。
バタバタと必死だった青春時代だけど、すごく貴重な経験を
過ごした時代だったと思うよね。
by Peridot (2009-02-11 13:46) 

kanon

★魔女さん、ありがとう。
早く働きたかったんだね。エライなあ。
そんなことは何も考えてなかった私。。。〈汗〉

魔女さんはずっと地元〈だよね?〉だし、
子供の時からの繋がりなどもずっと続いてて、
そういうのこそいいなあ思うのですよ。^^

★Periちゃん、ありがとー♪
そうね。この時の恩師や先輩、同期のみんなの影響は大きいと思う。
実際にゼミで過ごした時間は短いんだけどね。大好きな人達です。^^
by kanon (2009-02-14 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。