SSブログ

7つの贈り物 [映画]

1.jpg

2月が終ってしまいますね。早い。。。
今月は毎週末に出勤だったりと、なぜ?てくらい忙しい。しかもトラブルっちゃって(涙)
午前様だったりと、まだまだ落ち着きそうにありません。でも、今週末は普通の休日。

今日はいろいろと用事を済ませて、ダーリン家のお寺さんへも行ってきました。
この時期に行くと咲いている桜。勝手に寒桜だと思っていたんですが違ってた模様。
お会式桜とのことで、調べてみたら秋の終わりごろから咲くんだとか。

ともかく今年最初の桜。濃いピンクの小さな花でとても可愛らしいのです。^^
そして、夜はレイトショーで映画を観てきましたよ。

今観たい映画はマンマ・ミーアに旭山動物園、おくりびと、7つの贈り物。
レイトショーでやっていたのは後の2つで、迷った末に「7つの贈り物」を観ました。

  映画「7つの贈り物」オフィシャル・サイト

監督: ガブリエレ・ムッチーノ  脚本: グラント・ニーポート
キャスト: ウィル・スミス、ロザリオ・ドーソン、ウディ・ハレルソン、
  バリー・ペッパー、マイケル・イーリー、他

始まった時に原題を見て嫌な予感がしたのですが、まさにそれが的中。
公開したばかりだし内容は書きません。(でも、わかる人にはわかると思うのでご注意)

うーん、納得できない。。。

ウィル・スミスはとてもいい俳優さんだし、
最近ハマってる「RENT」の映画にも出ているロザリオ・ドーソンもとてもよかったし、
あたたかみのある映像で全体に漂う雰囲気は好きだし、最後も泣いちゃった。

でも、駄目だ。

オフィシャル・サイトの言葉「あなたなら、受け取れますか?」

私は受け取れません。
ベンの気持ちはわかる、なんて生易しいものじゃないんだろうけど、
それでも命以上に大事なものはないんだから。

それともそれが言いたいことなのか、、、わからない。

332665_006.jpg

この二人と一匹の散歩のシーンはとても好きです。
ウィル・スミスの心の葛藤や思いが溢れてくる、そんな映画でした。

次はペンギンさんが観たいなあ。

 
今週読んだ本_89: マイ・ベスト・ミステリーⅡ、日本推理作家協会編集
  逢坂剛(平井和正)、大沢存昌(生島治朗)、北方謙三(吉行淳之介)、黒川博行(藤原伊織)、
  真保裕一(向田邦子)著 ()内がそれぞれの著者が選んだ最も好きな他人の作品の著者

  ※ 第一線で活躍するミステリー作家たちは、どんな作品に刺激を受けてきたのか。
   「最も好きな他人の作品」と「最も好きな自分の作品」、そして書き下ろしエッセイも収録した、
   贅沢極まりないアンソロジーの第2巻 (全6巻順次刊行)。

   今回は前回以上に読むのに苦労しました。ハードボイルド系は好きじゃない模様。
   それでも最初の作品が大好きなスペインの話だったから別の意味で興味が沸きましたが、
   その後は挫折しそうになりながらもなんとか読み進むという感じ。(汗)
   それが、黒川さんの「カウント・プラン」はそれまでと趣が変わっていて好きだなと。
   更に藤原さんの「雪が降る」で泣いてしまった。真保さんもハードボイルド系なんでょうけど、
   「遺影」は少し違ってて、これもなんだかボロ泣きで自分でもびっくりでした。

マイ・ベスト・ミステリー〈2〉 (文春文庫)

マイ・ベスト・ミステリー〈Ⅱ〉 (文春文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 文庫

 

さて、明日はピラティスです。忙しい中、なんとか頑張って続けてるの。
しかし、なかなか進歩しないのでちょっとお悩み中。それと、GWの予定を決めました。
ただいまプランニング中。楽しみだー!

2.jpg


nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

くりっぴ

映画に本・・・私も・・・私もがんばろう。

そうか・・・納得できないのですね。
by くりっぴ (2009-03-01 08:56) 

kantaro

この映画、見てみたいです。
おいらは小さい頃、シートン動物記の影響で、オオカミが大好きでした。

by kantaro (2009-03-01 18:43) 

まぐろとわさび

忙しい日常でも映画を見る・・感性を養うには大事なことですね。
7つの贈り物は友人も納得いかなかったようです^^;
by まぐろとわさび (2009-03-02 18:42) 

ぶるです

「桜」 かわいらしぃですね!
花の中で一番好きかも☆

大人の映画・・・見たいなぁ~
「ヤッターマン」に「ドラゴンボール」「マダガスカル2」と、
すべて子供中心の予定でございます・・・

レイトショー・・・それいいかもです。
by ぶるです (2009-03-06 06:20) 

kanon

皆さま、こんばんは。ご返信が遅くなって、すみません。
nice!をありがとうございます♪
by kanon (2009-03-07 21:00) 

kanon

★くりちゃん、ありがとう。
うん、私は納得できなかったです。

映画も本もストレス解消みたいなものだから。
夢中になって観たりしている時は嫌なことも忘れています。^^

★kantaroさん、ありがとうございます!
観たいのは「7つの贈り物」の方でしょうか。それとも旭山動物園?
旭山動物園にはオオカミもいるみたいですね。^^

★まぐわささん、ありがとうございます♪
たまには映画も楽しいですよ。観始めるとまた次ぎが観たくなるようです。
この映画はご友人も納得いかなかったのですね。やっぱりなあ。

★ぶるさん、ありがとう。^^
桜はいいよねえ。もうすぐ春。桜の季節になるのが楽しみです。

ヤッターマンの広告を見ました。ドラゴンボールは楽しそうです。
レイトショーは人も少ないし、お値段も安くて嬉しいです。
by kanon (2009-03-07 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。