SSブログ

春のお花達 [Diary]

20090324-1.jpg

昨日はいいお天気でしたね。お昼間はぽかぽか陽気で暖かかった。
お仕事が夜にずれこんでしまって、ちょっとしんどいなあと思ってたんですが、
そのおかげでお昼にお散歩することができました。気持ちよかったー!


こちらは前記事では少し暗かった黄緑の葉が優しい色合いの桜。

20090324-2.jpg

もうすっかり咲いています。なんていう名の桜なんだろう? 

そんなわけで、日付が変わってからの帰宅なので、それなのにWBC特集とか見てしまい、
(おめでとうー!移動中に速報でイチローが勝ち越しのヒットを打ったと知って涙ぐみそうになった)

こんな時間です。もう、眠くてふらふらなんだけど、季節ものなので写真だけでもUP。
明日の夜にでも追記するかも?(自信ないけど)

さてさて、ソメイヨシノも咲き始めましたね!

20090324-3.jpg

20090324-4.jpg

20090324-14.jpg

20090324-15.jpg

この桜には小鳥さん達がたくさん集まってました。みんなも桜が好きなのね♪

20090324-12.jpg

望遠がほとんどないカメラなので、編集してメジロさんのところだけ拡大。

20090324-13.jpg

同じくこちらも拡大。なんていう鳥さんなんだろう?

20090324-18.jpg

ここからはご近所さんのお花シリーズです。
いつも楽しませてもらってます。ありがとございます。^^

20090324-6.jpg

20090324-7.jpg

20090324-8.jpg

20090324-9.jpg

20090324-10.jpg

20090324-11.jpg

20090324-21.jpg

20090324-23.jpg

20090324-20.jpg

20090324-16.jpg

20090324-19.jpg

20090324-24.jpg

今月のuf-fu。先週末に行ってきました。
先月の梨山がまた飲みたくて。結局、お持ち帰りしてしまった。
でも、お店で飲む方がおいしいのよねえ。

2009_0322_uf-fu.jpg

2009_0322_uf-fu2.jpg

更に、今回はローズジャムなるものがある!
これがまたオーナーもスタッフも絶賛で、苺との相性が抜群なのだとか。
早速、試してみました。お薦めのあまおうで。おいしいー♪

20090322.jpg

トーストにはもったいないとまで言われましたが(オーナーおもしろ過ぎ)、
やっぱりトーストにも合う。バターをたっぷり塗って、その上からローズジャムもたっぷり。
ミルクティにもお砂糖の代わりに入れてみた。大満足の朝でした。うーん、幸せ♪


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

さらは

カテ違いですが、お母様、良くなられたようでよかったです。
お母様自身もご家族や周りの方もお疲れ様でした。

そちらはもうソメイヨシノが咲いてるんですね!
関東はもうちょっとかな?先週は暖かでしたが、今週はまた寒さが戻ってきました。

そういえばGWはライブがらみで大阪に行く予定ですが(前後で行けたら奈良も)、かのんさんは別のところにお出かけの様子なので、またおあいできずじまいかなぁ・・・。

by さらは (2009-03-25 16:12) 

くりっぴ

花たちは、やさしいですね(*^_^*)
ローズジャムおいしそう~★
by くりっぴ (2009-03-25 19:48) 

punchigoo

春らしい写真の数々。いいなあ・・・
by punchigoo (2009-03-26 21:10) 

kanon

皆さま、こんばんは。nice!をありがとうございます♪
by kanon (2009-03-28 01:46) 

kanon

★さらはちゃん、こんばんは。
母のこと、ご心配いただいて、ありがとうございます。
ともかく一安心です。早く元気になるといいなあ。

さくら。関東も一気に開花した?
こちらにも今週は寒くなったので、咲き始めた桜も震えているようです。

GWは旅行の予定なので会えそうになくて残念です。
またの機会を楽しみにしてますね。^^

★くりちゃん、こんばんは。ありがとう。
こうやってのんびりお散歩してると、それだけで本当に幸せ♪
ローズジャムはおいしいよ。桜のジャムも買ってみました。

★ぽんたさん、こんばんは。ありがとうございます♪
気が付けば春で、あちこちにお花が咲いていて嬉しいです。
今週は寒いのでお風邪にはお気を付けくださいね。
by kanon (2009-03-28 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。