SSブログ

コンカツ・リカツ [Diary]

今日は[晴れ]の予報だったので、お花見を楽しみに起きたのですが、どんより曇り空。。。
午後から晴れるのを期待して、のんびり朝ごはんを食べたりして、ゆっくりと過ごしています。
ようやく、「コンカツ・リカツ」を見てみました。こちら(↓)です。

   金曜ドラマ コンカツ・リカツ|NHKドラマ

あっきーが出ているのですよ。^^

 
初めてのTVドラマ出演で、歌うわけじゃなく普通の演技だし、
しかも恋愛もの系?ということで、なんとなく見るのが躊躇われたのですが(なぜ?笑)、
全体的にコメディ・タッチのノリで楽しめました。

中心となる女性達はアラフォー世代。
そんな中、あっきーは言いたい放題の生意気な若者(アラフォー世代からいるとガキ?!)、
という役柄のようです。
NHKらしく再放送もあるようなので見逃した方は是非どうぞ。

しかし、コンカツ(結婚活動)、リカツ(離婚活動)、他にも略語が多過ぎ。(笑)
こんな言葉、実際に流行ってるんでしょうか? ← 流行りものには疎い

20090405.jpg

  午後には晴れてお花見に行ってきたのでこちらにも1枚、次の記事はさくら~♪

このドラマの収録が始まった頃、あっきーは本当なら「スーパー・モンキー」の公演中。
公演が中止になったことから、お声を掛けていただいたようです。

他にも舞台の出演が決まったりしています。
今回のTVドラマはもちろん、舞台の方もこれまでとは違って脇役だったりします。
なんだかいろんなものを吹っ切れて、今はとても自然体な感じがする。

私自身は彼のミュージカルが観たいのでその点では残念ですが、
でも、よかったなと。

公演中止のことは本当に辛い出来事だったと思うけど、
一人じゃなく、たくさんの仲間の皆さんがいらしたし、支えてくれる人達もいる。
このドラマのように、このことがきっかけでオファーしてくれたりとか。

人生、悪いことばかりじゃないよね。^^

さっ、他にはどんなドラマを見ましょうか。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

hana

コンカツ・リカツって何のことかと思いました。
最近わからない言葉が沢山あり困ってしまいます^^
ドラマお楽しみですね。
by hana (2009-04-05 17:00) 

kantaro

コンカツ、リカツって、職場の人も実際使ってました。さらに最近はコイカツなってのもあるようですよ。
by kantaro (2009-04-06 18:51) 

kanon

皆さま、nice!をありがとうございます!
by kanon (2009-04-11 00:07) 

kanon

★hanaさん、こんばんは。ありがとうございます。^^
コンカツ・リカツ。なんのことかと思いますよねえ。
なんでも略せばいいってものでもないと思うんですが。。。
春のドラマが始まったので、楽しみです。

★kantaroさん、こんばんは。ありがとうございます♪
あれま!実際に使われてるんですね。そうなんだー。
コイカツまであるんですねえ。
by kanon (2009-04-11 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。