SSブログ

さくら日和 [桜]

2009_0405 (12).jpg

楽しみにしていた日曜日。さくら日和♪

 
午前中はどんより曇り空だったので、お家でのんびりしつつチケット取りにも参戦。
オリジナル・キャストが来日するという「RENT」の先行予約だったんですよ。
千秋楽は一瞬で予定枚数完了(涙)でしたが前楽はなかなかよい席が取れて嬉しい♪

そうこうするうちに日差しが明るくなり始めたので、まずはランチへ。 

2009_0405.jpg

2009_0405 (1).jpg

2009_0405 (2).jpg

そして、この後は私達のお気に入りの場所へGO!

2009_0405 (5).jpg

ピンクが色鮮やかな枝垂れ桜。

2009_0405 (6).jpg 

枝垂れ桜のすぐ近くにあるソメイヨシノ。

2009_0405 (7).jpg 

華やかさはないけど、この優しい色合いが大好き。

2009_0405 (8).jpg 

更に移動して、毎年楽しみにしている枝垂れ桜を見に行きました。
昨年もそうでしたが、今年は更に木によって咲き具合が違っています。

2009_0405 (10).jpg

ピンクと白のグラデーションがきれいな枝垂れ桜。

2009_0405 (14).jpg

トップの写真と同じ枝垂桜。上品な白。

2009_0405 (15).jpg

桜とは関係ないんですが、移動途中に目に飛び込んできたお花。
とても鮮やかな黄色で元気をもらえる気がする。

2009_0405 (16).jpg

ここも大好きな場所。ソメイヨシノの桜並木。

2009_0405 (18).jpg

澄み渡った空をバックに桜も嬉しそう。^^

2009_0405 (19).jpg

先々週にも訪れた公園。この時はこの一本だけが咲いていました。
花びらが地面に舞い落ちています。

2009_0405 (20).jpg

前回はまだほとんど咲いていなかった公園の中の桜も見頃。

2009_0405 (21).jpg

遠くに六甲山もちらりと見えます。

2009_0405 (24).jpg

2009_0405 (22).jpg

どこも有名な桜の名所ではないのですが、その分、人も少なくて落ち着いて楽しめます。
この後は更に別の場所へ。つづく。


タグ:さくら
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

punchigoo

夙川はおそろしい人出だったようですが、ここは少し違うような・・・。いい場所ですね。
by punchigoo (2009-04-06 21:24) 

kanon

皆さま、nice!をありがとうございます。^^
by kanon (2009-04-11 00:10) 

kanon

ぽんたさん、ありがとうございます。
夙川はやはり大勢のお花見客で溢れていましたか。。。
ここもいつもよりは人が多いんですが、それでものんびりできます。

by kanon (2009-04-11 00:14) 

kyoko

お天気続きで幸せな桜日和ですね♪
桜って言っても本当に色んな種類があって、趣も違いますね!
そんなことを発見した、今年の桜です。
by kyoko (2009-04-13 00:00) 

kanon

kyokoさん、こちらにもありがとうございます!
桜は散ってしまいましたが、今週末もいいお天気です。^^
いろんな桜がありますよね。どれも大好きです。
by kanon (2009-04-19 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コンカツ・リカツ春爛漫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。