SSブログ

Triangle~ルームシェアのススメ~☆4月26日、大阪 [舞台全般]

02.jpg 

日曜日は久々に井上くんの舞台を観てきました。
昨年のドラマ以来、彼の歌を聴いてみたかったのですよ。^^
しかも新納くんとの共演てことで、楽しみにしてたの。

ほんまに楽しかったわ~♪

 
【観劇日】2009年4月月26日ソワレ(追加公演)、2階C列センター、
       大阪厚生年金会館芸術ホール
【Cast】井上芳雄、新納慎也、彩乃かなみ

お芝居あり、歌あり、踊りありのショーミュージカルてことで、
どんな風なのかよくわからないまま井上くんの歌と新納くんの踊りが見れたらいいわ、
きっと楽しいでしょう、てなノリでチケットを取りました。

物語はかなり唐突なところもあり~ので、全体に雑な感じは否めないし、
歌う曲も大半がオリジナル曲ではなく、有名な曲の替え歌。しかも、かなり古い。
3人の年齢を考えると、最初はかなり違和感があったりもしました。

ダーリンもまさかジャニス・イアンの曲とは。。。とびっくりだった模様。
それを聞いて、そっか、ジャニス・イアンの曲なんだ、と思ったのは私です。
誰のどの曲か、わかっていないものも多いんだけど、でも、聞いたことはある、
そんな楽曲ばかり。替え歌なところに不思議さもありながら、
でも、ビリー・ジョエルの♪My Life♪にぐっときてしまったりした私です。
好きなのよー!この曲。

まあ、そんなわけで細かいところは置いといて、ぱーっ!と楽しもう♪
特に最後はみんなで明るくねー!みたいなノリは全然嫌いじゃない、てか、
好きです。はい。^^

さて、久々の生の井上くん。モーツァルト!以来?
父親が著名な小説家で自分も小説家を目指している、でも、ちっとも入選しない、
というヘタレな役(笑)なんですが、とても楽しそうでよかったです。
舞台に立つということが、そして歌うということが心から楽しい、そんな様子。
久々の歌もよかった。彼には芸術ホールは狭いんじゃないかなと思うくらいの歌声。
マイク無しでも大丈夫だったんでは?それくらいの歌いっぷりでした。
ロック系の曲もあるし、生というわけにはいかないんだろうけど。
レミゼにも出てほしいんだけど、今更なのかなあ。彼のカフェ・ソングが聴きたい。

彩乃さんは存じ上げなかったんですが、宝塚出身なんですね。
退団後初めての舞台なんだとか。私にとっては男性二人が馴染み深くて
インパクトも強いので、ちょっと印象が薄い感じではあるのですが、
健康的で明るくて、可愛くて、今回の役柄にはぴったりだったと思います。
歌も素敵でした。食事のシーンでは毎回あんなに食べはるのは
さぞかし大変だったことでしょう。笑わせてもらいました。^^

そして、新納くん。いやー、楽しい♪
客席を乗せるところとか、ほっんと上手だよねえ。
さすがですわ。エンターテイナーだと思う。^^
神戸出身てことで関西人のツボもしっかり押さえてくれます。
それだけでなく、歌も上手いのよねえ。今まで以上にそう思った。
喋る声よりも歌う声の方が素敵だなあと。
お喋りはお喋りで楽しいんだけど、歌声の方が好きです。
もちろんダンスも素敵でしたよん。

200812240007_b.jpg

カテコも楽しかったです。
追加公演の後にスペシャルトークショーってことになってたようですが、
他のカテコでもたぶんトークはしているんじゃないかな。

ただ、今回はスペシャルってことで何を喋ろうか、
実は何も考えてないんですよ~、という調子で始まったトーク。
地元出身の新納くんの話(お母さまがお友達といらしてたこととか)や、
舞台の上で実際に食べているお話など。
関西出身の新納くんのリクエストで納豆は"におわなっとう"にしてもらってるとか。
井上くんと彩乃さんの二人でやってくれた宝塚のショーの最後のところ?
宝塚大好きの井上くんがトップの役でノリノリでおかしかったわ。わははっ。

新納くんは客席に降りてきて、やんや!やんや!と盛り上げてた。

ラストはやはり歌。やっぱり最後に歌わなくっちちゃね~。
客席の気持ちをよくわかってる。歌ってくれたのはビリー・ジョエルの♪My Life♪
Triangle版。井上くんが歌詞を忘れて飛ばしてしまったりと、
最後の最後まで笑わせてもらいました。3人の仲よさそうな様子が微笑ましくて、
ほんわかした気持ちで帰ることができました。ありがとうございました。

 

しばらく旅行で留守にします。
今年はずっと慌しいままで、ご訪問などもあまりできず、寂しい限りですが、
ともかく行ってきます。皆さまもよいGWをお過ごしくださいね。^^


タグ:舞台
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

くりっぴ

ダンスが素敵なのっていいなあ。そういうのって私も大好き。

Bon voyage!
by くりっぴ (2009-04-29 10:17) 

kanon

皆さま、こんばんは。nice!をありがとうございます♪
by kanon (2009-05-07 03:16) 

kanon

くりちゃんへ。歌あり、ダンスありで楽しい舞台でした。

旅行は予定とは全く違ってしまったけど、でも、楽しかったよ。
ありがとさんです。 ^^
by kanon (2009-05-07 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。