SSブログ

雨ですね [Diary]

昨夜から雨ですね。今日は風も強くて、かなり降ってます。
新型インフルエンザの影響で今週末に予定されていた神戸まつりが
急遽中止になりました。もうびっくりです。
私は行く予定ではなかったのですが、関係者の方達は大変だろうなあと。
参加予定の皆さまもがっかりされているだろうなあ。
でも、今日の大雨だとどちらにしてもパレードは無理だったろうから、
せめて慰めの雨になるといいんですけど。。。

学校関係者の皆さまをはじめ、いろいろと大変だと思います。
発症しても弱毒性のようなので、これ以上、酷い状況にならないよう、
ただただ願うのみです。

今週も相変わらず忙しく、あっ!と言う間に金曜日でした。
舞台の感想も書きたいし、旅日記も書きたいのに気が付けば日曜日。
はあっ、なんとかならないものか。。。

今年前半の最後のメインイベントが先週で一区切りだったので、
まだまだフォローアップがあるとはいえ、少しは落ち着く予定です。(願)
そんな中、昨日は楽しい出来事が。ここ(↓)どこかわかります?

090516_1212~0001.jpg

 
カメラを忘れたので携帯からですが、風見鶏の館です。
神戸をご存知の方には、めっちゃ、わかりやすい写真ですよね。(笑)

お友達ご夫妻が神戸に遊びに来られていたので、
昨日はお昼ごはんをご一緒させていただいたのです。

お二人はBaliで結婚式を挙げられたんですよ。
その時に私も参加させてもらったのが前回のBali旅行なのです。
会うのはそのBali以来。相変わらず仲よさそうでなによりです。
無理矢理?異人館散策をして、神戸北野天満神社にもお参りしました。
この天満宮さんは眺めがいいの。

ともかく、雨が降らなくてよかったです。その後にお昼ごはん。
歩いたら暑かったので、昼間からビール♪

その後は神戸在住のお友達親子も合流。娘さんが可愛いのよねー[ハートたち(複数ハート)]
ダーリンは遊んでもらえてかなり嬉しそうでした。連れて帰りたいくらいでしたわ。^^
ともかく楽しい一日でした。

おこちゃん、神戸に遊びに来てくれて、ありがとうね!
だんなさまは少し緊張されていた?ようですが、勝手にあちこち連れまわして、
よかったでしょうか、とちと心配。これに懲りずにまた是非!!

mちゃん、また遊びましょう~♪

2009_0516.jpg

いただいたお土産。こちらは群馬のもの。

2009_0516@.jpg

こちらは京都の焼き菓子。どちらもおいしいです。ありがとー♪
(私は何も持っていかなくて、ごめんよ。。。)

それと、ついでにではないですが、ダーリンのお土産。
最近、あちこちに出張が多いんですよね。北海道とか、福岡とか。
そのたびに買ってきてくれるお土産が楽しみ。^^

2009_0515.jpg

今週は広島だったようです。今日のお昼ごはんー。
おいしかったですー♪

今週は映画「GOEMON」を見てきました。なんたって江口さんが主演!
が、しかし、CG多用し過ぎで戦国TVゲーム劇場版、みたいでした。
江口さんも大沢さんも寺島さんも迫力のある闘いぶりなのに、もったいない~。

中村橋之助さんの「敦盛の舞」がよかったー!
今回の映画を観ていてもやはり織田信長は男性が憧れる武将なんだね、
としみじみ。

さっ、写真の整理をしなくちゃー。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

kanon

皆さま、nice!をありがとうございます♪
by kanon (2009-05-24 10:37) 

おこ

すっかり遅くなっちゃった(^_^;)
こちらこそいろいろして頂きありがとうございました♪
うちのダンナは大人しすぎる+顔が怖い(笑)けど
あれで普通ですから気にしないでね~。
今度はまたバリで会えるかな?ふふ。
by おこ (2009-05-26 20:03) 

kanon

おこちゃん、こんばんは。コメントありがとう♪
神戸に遊びに来てくれて、嬉しかったです。とっても楽しかった!
だんなさまとも前回よりはゆっくりと喋れたしね。
またバリで会いたいよねえ。温泉にも行きたいー。
みんなでゆっくりと会いたいものです。^^
by kanon (2009-05-28 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。