SSブログ

たまには美! [Diary]

昨日は女友達4人でお食事会。
楽しかったー!

会社で気が重たい(仕事そのものより人間関係)ことがあって、
滅入ったりしている今日この頃なのですが、
そんなこともどっかへ吹っ飛ぶくらいの勢いでみんなでお喋り~。

7時半集合で気が付けば11時半て。。。
同じ店だよ。ゆっくりさせてもらって、ありがとう!なんですが、
そんな時間になってるとは誰も思ってなくて焦ったー。

 
4人揃って集まるのは久々でしたが、そんなこともすぐ忘れ、
あれやこれや喋る、喋る。めでたいお話もあったりして(おめでとー♪)、
とっても楽しかったです。

もちろん、楽しい話ばかりではなく、それぞれ大変だったりするけど、
でも、みんなとても元気で前向きなので、私までパワーをもらった気がします。
本当にありがとう。^^

お食事は豚シゃブ。おいしかった。前菜なども多くて、お腹いっぱいに。
(sちゃん、お店の手配や何から何まで、ありがとう!)

さて、私には珍しく(笑)タイトルの「美!」ですが、
昨夜の話題のひとつが「アミコラ」。
もう随分前から評判な商品なのね。
なのに全く知らなかったワタクシ[あせあせ(飛び散る汗)]

とても詳しいお二人に興味津々で聞いてしまいましたよ。^^
キレイに効くそうなんですが、いろいろ聞くと他にも効用があるそうで、
関節などにもいいんだとか。
そっか、アミノ酸だもんね、と納得。

そういや、昨年から通っている矯正の先生にタンパク質を摂るようにと、
散々言われてたんだ。私は筋肉が少ないのですよ~。
そのせいで矯正も難しいそう。筋肉というと運動して鍛えるの?
と思ったりするんですが、運動も必要だけどまずは基礎体力だと。
(私の場合です、なんせあまりにも筋肉がない、汗)
そのためには食事をしっかり摂ることと、その中でもやはりタンパク
質。
つまりアミノ酸。

そんなわけで、早速、購入してみましたよ。
まずはスタンダードにいわゆる「アミコラ」にしてみました。
http://www.meiji.co.jp/health/amicolla/

薬局のおっちゃま曰く、続ければ効くよ、
でも、続かない人が多いんだよねえ、と言われてしまいました。
私のことだ!胸がイタ~イ。 ← すぐ挫折する

なんかね。最近ちょっと思うこと。
女性ってやっぱりキレイになりたいと願うものなんですよね。
私はどうもそういう意識が乏しくて。。。(面倒なんです、はい)
でも、キレイになろうとしている女性達は見た目はもちろん、
そうやって努力している姿とか、心意気がこれまた可愛いの~。
(↑ この目線が既に女性じゃない気もするが。。。)

ともかく、私もたまには見習いたいなと。
そんなことを思った夜でした。それもみんなのおかげです。
次回は久々!てなる前にまた是非会いましょう♪


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

桜子

ほんとに楽しかったですね!!
こちらこそめちゃめちゃ元気パワーいただき、すごく貴重でワクワク嬉しい時間でした~(^^)/
ありがとうございます♪♪
またのお食事会を楽しみにしています!

アミコラお味は大丈夫ですか(^0^)私は顔の肌のために飲み始めたのですが、手荒れがかなり改善され、体の調子もよくなりました~♪
コラーゲンは関節や臓器、皮膚の弱い部分にまず効き、最後に肌に回ってくるとか(^^;)
わたしも健康のためにも続けていこうと思います!!
by 桜子 (2009-05-23 10:50) 

kanon

桜子さん、こんにちは。コメントをありがとうございます。
お久しぶりでしたが、とっても楽しかったです。^^
あんな時間になっているとは思わなくて、びっくりでした。
また近いうちに是非!

アミコラは続いています、、、ってまだ2日めなのですが。(笑)
ちょうど家にあった蜂蜜ジンジャーを使ってホットドリンクで飲んでます。
ジンジャーのおかげか、味は全く問題ありません。
匂いがちょっとありますが、そちらも気になるほどではないです。
桜子さんに手の乾燥に効く!と聞いて始めようと思いました。
お肌は最後なんですね。では、美肌には期待せず、気長に続けよっと。
体の調子がよくなるといいなあ。ご紹介をありがとうございます♪
by kanon (2009-05-23 17:53) 

kanon

nice!をくださった皆さま、ありがとうございます♪
by kanon (2009-05-23 17:54) 

くりっぴ

楽しく過ごすって大切なことです。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-05-24 01:46) 

kanon

くりちゃんへ。楽しく過ごすことが元気の素だよね~!
by kanon (2009-05-24 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ムサシ☆5月7日夜突然ですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。