SSブログ

今日の出来事 [Diary]

2009_0524_1.jpg

どこぞのニュース番組のタイトルみたいですね。こんばんは。

今日は午前中に門戸厄神さんへ。
厄年というわけではないのですが、昨年もこの時期にお参りしています。
一年分のご祈祷をお願いしているので、今年も同じ時期に。

2009_0524_2.jpg

やはり鯉幟が泳いでいました。
不穏な空模様でしたが、なんとか雨が降る前に他の用事も済ませて一旦帰宅。
その途端、雷と大雨で嵐のようでした。

しばらくしたら止みましたが、なんだか肌寒くなりましたね。
お風邪も流行っているようだし、お気を付けくださいね。

夕方は2週間ぶりにピラティスに行き、その後、久々に体の矯正へ。
あちこち歪んでいて、これではホルモンバランスも崩れているやろうし、
自律神経にも影響が出てるよ、と言われました。きゃー!
最近のストレスが体の歪みを更に促進したのかも、とも思ったり。。。
ちょっとスッキリしたので、今夜はゆっくり眠れるといいなあ。

ところで、阪神尼崎近くの商店街尼崎で噂のものを発見!

2009_0524_3.jpg

凄い!マジック104だ!!さすが、尼崎やわ。
やっぱこれくらいの心意気がなくっちゃね。見習おうっと♪


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

kantaro

こんばんは!
仰るとおり、ストレスは体の歪みを促進させてしまうのだそうです。睡眠不足もよくないそうです。
入浴時に、好きな香りの入浴剤を使うとか、できるだけ、ストレッチをするとか、寝る前に、カラダがリラックスすることを心がけてみては?って、おいらがいわれてることなのですけど。・・・。
お体、お大事にしてください!
by kantaro (2009-05-24 23:51) 

kanon

kantaroさん、こんばんは。
ストレスがあると体に余分な力が入ってしまいますよね。
そういうのがやはりよくないんでしょうねえ。
私はもともと眠りが浅いのでその点も要注意なのです。
ご心配とアドバイスをありがとうございます。
今夜はゆっくりとリラックスして寝るようにしてみます。^^
お休みなさいー!
by kanon (2009-05-25 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。