SSブログ

かもめ食堂の旅☆ハカニエミ [2009年フィンランドの旅]

fin_2009_0430 (23).JPG

  風船と一緒に飛んでいっちゃいそうだよ~!

街のあちこちで風船売りを見かけたので、フィンランドの人は風船が好きなんだ!
などと単純に思っていたのですが、
これは季節の風物詩だった模様。
そのお話はまた後日。いやー、しかし、大量の風船。風が強いと大変ですねえ。

fin_2009_0430 (19).JPG

ハカニエミのマーケット広場にも露天のカフェがあります。
ここでも風船がやたらと目に付く。中央駅の前とか、
人が集まるところには風船売りが、みたいな感じだったのです。

fin_2009_0430 (21).JPG 

結構、みんな買ってるしー!

fin_2009_0430 (24).JPG

こちらは広場のすぐ近くにある屋内のマーケットです。
1階が生鮮食品で2階が衣料品など。

実は最初に行ったマーケット広場の近くにも屋内マーケットあったみ模様。(昨日判明)
わかってなかったよぅ。行きたかったよぅ。[たらーっ(汗)]

さて、ここからは私の趣味的(笑)市場のお店フォト集です。^^

fin_2009_0430 (25).JPG

fin_2009_0430 (27).JPG

fin_2009_0430 (28).JPG

fin_2009_0430 (29).JPGfin_2009_0430 (30).JPG

fin_2009_0430 (33).JPGfin_2009_0430 (32).JPG

fin_2009_0430 (31).JPG

fin_2009_0430 (34).JPG

fin_2009_0430 (40).JPG

イケメンお兄ちゃん達はカメラにも愛想がイイ!

fin_2009_0430 (39).JPG

魚もその場でさばいてくれるようです。

fin_2009_0430 (35).JPGfin_2009_0430 (36).JPG

看板シリーズ♪どれも可愛いの。

fin_2009_0430 (37).JPGfin_2009_0430 (38).JPG

fin_2009_0430 (41).JPGfin_2009_0430 (42).JPG

fin_2009_0430 (43).JPG

fin_2009_0430 (47).JPG

ここ、スープ屋さん?麺屋さん??
お昼にはまだ早いからか、まだ誰も食べている人がいなくて、よくわからなかったの。
何度も行ったり来たり覗いてみたんだけど謎のまま。食べてみたかったなあ。

fin_2009_0430 (48).JPG

2階にはマリメッコもあります。思わず、買っちゃった。^^
エスプラナーディ通りにあるお店とは全然雰囲気が違ってて庶民的な雰囲気です。
その他、雑貨屋さんやカフェなども2階にあります。

最後に。。。

じゃん!お姉さんの頭に注目!!

fin_2009_0430 (45).JPG

これも風船と同じく特別なのかな?よくわらないだけど、ともかく可愛い!
また名残惜しくも市場を後にして次の場所へ。
朝のお散歩はまだまだ続きます。
つづく。


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

もも

すっごく楽しそう!
マーケット大好きです。
ブタペストに行った時、公営市場にパプリカ(唐辛子)のお店がいっぱいあって、物珍しかったのを思い出しました。
by もも (2009-06-04 19:36) 

kanon

ももさん、こんばんは。ありがとうございます♪
マーケットは楽しいですよね。私も大好きです。^^

ブタペストにも行かれてるんですね。パプリカのお店も楽しそう。
後ででてきますが、実は今、東欧がマイ・ブームになりつつあるのです。
行ってみたいなあ。
by kanon (2009-06-05 01:12) 

四代目青柳畳店

突然の訪問失礼致します。

marimekko♪畳

『 TATAMI 』 meets marimekko♪

ついに、空間規模で完成。

良かったら、ご感想お聞かせ下さい!


http://aoyagitatamiten.blog.so-net.ne.jp/

by 四代目青柳畳店 (2009-06-06 00:24) 

くりっぴ

ハムのようなものが、やったら濃い色をしていますねえ。
もしかして、血でできたハムとか?
一度たべてみたいんだよね。。。
by くりっぴ (2009-06-07 12:21) 

kanon

皆さま、nice!をありがとうございます!
by kanon (2009-06-13 10:04) 

kanon

★四代目青柳畳店さん、はじめまして。
marimekko♪畳なんですね。後で見に行かせていただきます。^^

★くりちゃんへ。そうなの。かなり濃い色よね。
血なのか?トナカイの燻製はこんな色なのか??


by kanon (2009-06-13 10:07) 

Peridot

看板シリーズなんて可愛らしい!
海外はこういうのがホント楽しい♪
by Peridot (2009-06-14 16:26) 

kanon

Periちゃん、おはよう。ありがとさんです。
看板がとっても可愛くて、ついつい撮りたくなっちゃうのです。
楽しいよね。^^
by kanon (2009-06-16 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。