SSブログ

あじさいの季節ですね [Diary]

2009_0530.jpg

昨日の土曜日は夏空が広がっていましたね。
暑いのは苦手なんですけど、夏の訪れになんだかわくわくしてしまいました。
あじさいも咲いてる!

写真を日常的に撮るようになるまで、あじさいはあまり意識していなかった気がします。
でも、今は大好き。そんなわけで、フィンランド旅日記の途中ですが、UP!

 
2009_0530_2.jpg

ところで、昨夜は蒸し暑かったですよね?
明け方近くだったか、突然、バケツの水をひっくり返したかのような大雨で、
なんとなく寝付かれずにいた私は思わず起きてしまいました。

すぐに止みましたけど、凄かった。おまけに汗びっしょりで。。。
まさか、このまま梅雨に突入していくんでしょうか。

実は今日はダーリン母の七回忌の法要がありました。
ダーリンは幼い頃にお父さまを、30代でお母さまを亡くされています。
今日の法要は当然ながら私達よりも年上の方達ばかりでご年配の方も多く、
随分前からいろいろと気を揉みながら今日を迎えました。
(なんせ今だにわからないことだらけで今日ようやくわかったこともあった、汗)
その甲斐もあり、何よりも、ご親戚の皆さまが気のいい方達ばかりなのと、
お寺の住職さんや奥さまもいろいろと気遣ってくださるので、
なんとか無事に終えることができしまた。ありがとうございました。

ダーリンも今夜はようやくほっとしているようです。
本当にお疲れさまでした。

しかし、もう七回忌だなんて。なんだかあっと言う間だった気がします。
ダーリン母が亡くなったあの年。あじさいの花が咲いていたのかどうか?
記憶にありません。もちろん、その年もあじさいは変わらず咲いていたことでしょう。
私達の身に何が起ころうとも自然の営みは決して変わることがない。
今は
あじさいの花が咲いているこの季節を素直に楽しめることが嬉しいです。

2009_0530@.jpg

明日からまた一週間頑張ろう。旅日記も頑張ります♪


タグ:お花
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

punchigoo

日が当たったあじさい。綺麗ですね。
by punchigoo (2009-06-01 22:44) 

kanon

皆さま、こんばんは。nice!をありがとうございます♪
by kanon (2009-06-02 01:20) 

kanon

ぽんたさんへ。大好きなあじさいの季節ですね。
ぽんたさんの写真も楽しみにしています。^^
by kanon (2009-06-02 01:21) 

くりっぴ

まあ、ご主人はとてもおつよい方なのですね。
私も小学生のころ父が亡くなりました。
ご主人はそのうえ、お母様もということでしたら、苦労されてきたのだろうなと思います。

でも、kanonさんと一緒にいられるので、おしあわせでよかったわ。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-06-07 12:23) 

kanon

くりちゃんのお母さまもご苦労なさったことでしょう。
家族を亡くすだけでもとてもとても悲しいことなのに、
子供がまだ小さいうちにというのは本当に辛いと思います。

ダーリンは私よりずっと強いと思う。
私といると幸せだといいんだけど。よく笑われています。^^
ありがとうね。
by kanon (2009-06-13 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。