SSブログ

夜のお茶会 [Diary]

20090716.jpg

今夜はお客さまと飲み会だったんですが、
案外あっさりと終ったので、明日もあることだし、そそくさと帰宅。

とはいえ、10時過ぎなんですけどね。

そんな時間からダーリンと夜の茶会をしました。
新陳代謝がよくなり過ぎるので夜に飲むのはよくないとわかっていながら、
台湾茶がなんだか飲みたくなって。

ちょっと今、お茶に酔ってます。^^


いいお茶を飲み過ぎると酔ったみたいになりますよ、
uf-fuでそう言われてたんですが、その感覚がよくわかりました。

飲んだのは梨山烏龍茶。
この春にuf-fuで買っておいたものです。おいしい~!
これは大西さんも絶賛だったんですよね。

お家で煎れてもこんなにおいしいとは。
もう在庫がないのが残念です。あー、台湾に行きたいなあ。

最近、ため息が多いなあと思ってたんですが、今日は特に多くて、
どうも呼吸が浅いせいのよう。暑いせいもあると思います。
お茶の香りをめいいっぱい嗅いでいたら、ちょっと楽になりました。

えっと。
かもめ食堂の旅日記が途中なのは忘れておりません。
そろそろ再開できるかな?

今夜はお休みなさい。よい夢を!

タグ:中国茶
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

まぐろとわさび

良く行くアジアンレストランで桃の香りがする烏龍茶を頂きました。
いつもよりゆったりと会話出来たのはそういうことだったのかな♪
by まぐろとわさび (2009-07-17 08:07) 

vow

夜のお茶会…
素晴らしいですね♪
by vow (2009-07-18 00:46) 

魔女

酔ったみたいって、ほろ酔いな感じですか?
下戸なので想像できないなあ。
by 魔女 (2009-07-18 10:25) 

kanon

皆さま、こんばんは。nice!をありがとうございます♪
by kanon (2009-07-20 18:47) 

kanon

★まぐわささん、ありがとうございます♪
桃の香りがする烏龍茶。なんだかほっとしそうなお味ですね。
よいお茶を飲んでいると心が和みます。^^

★vowさん、ありがとうごさまいす!
たまには夜のお茶会もいいものです。ほっこりしました。^^

★魔女さん、ありがとさんです。^^
ほろ酔いな感じです。なんとなくちょっと頭がぼーっとして、
心地よいの。和みましたわ。
by kanon (2009-07-20 18:53) 

くりっぴ

仲良しでうらやましいです。(=^▽^=)
by くりっぴ (2009-07-20 23:41) 

kanon

くりちゃんへ。ありがとう。
くりちゃんとこも仲良さそうだよ~!
by kanon (2009-07-20 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々に暑中お見舞い申し上げます♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。