SSブログ

お久しぶりです。 [おいしいもの♪]

2009_1015_06.jpg

夜の帳が下りるころ、お友達に誘われて、谷町6丁目にある一軒のお店へ。
カジュアル・フレンチ、
ル・カネトン さんです。

2009_1015_05.jpg

私一人、早く着き過ぎたので、まだ誰もいないカウンターを撮らせてもらいました。
お店の方のきさくなお喋りが楽しく、でも、サービスはきちんと、というスタンスが心地よいお店。

2009_1015_03.jpg

食前酒はシャンパン。アペリティフのプチトマトの蜂蜜ヴィネガー漬け(たぶん)。
おいしいの~♪

2009_1015_01.jpg

前菜の盛り合わせ。
こういうのって期待外れのお店も多かったりするんですが、ここのはよかったわ。
どれもおいしいよー。

この後、リードヴォーとか、本日のお魚とかも食べたんですが。。。
お喋りに夢中で写真は撮らず。メインのだけは忘れないよう頑張りました。(笑)
さっ、いきますよん。

ででーん!

2009_1015_02.jpg

「スペシャリテ シャラン産仔鴨とフォワグラのロティ」です。おいしいよー。
凄い迫力でしょ!ア・ラ・カルトのお皿は2人で楽しむようになっているらしいんですが、
このお料理はボリューム満点なので、私達は3人でシェアして丁度でした。

このお店は鴨・フォアグラ料理が中心で、味はやや濃厚なのですが、おいしかったです。

さてさて最後はもちろん、〆のデザート。
それぞれ一品、3つ頼んだんですが、そちらも写真はひとつしかなく。。。
しかも、微妙なアングルなのですが(笑)、おいしかったのでUP。

2009_1015_07.jpg

sさん、またまたおいしいお店をご紹介いただいて、ありがとうございます。
J子さんとも久々にゆっくりとお食事できて嬉しかったです。
お二人に甘えて、会社の愚痴まで聞いていただいて、本当にすみません~。

次回も楽しみにしています。^^

 
 
いやー、気が付けば10月で、秋風が吹き、台風はやってくるし(皆さま、大丈夫でした?)、
夜には床暖を入れるようになり、外に出ると金木犀の香りがしています。

なのに体調は相変わらずで、自分でもちょっと情けなく。。。
ここ最近は耳の調子が悪くて、耳鼻科に行ったら「耳管開放症」なんだそう。
漢方を飲んで、あと、久々に体の矯正にも行き、少し楽になりました。
(頸凝り、肩凝りとの因果関係もあるらしいのです)

ブログも書かなくなるとますます遠ざかってしまう毎日なのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ダーリンが「書かへんのか?」と寂しそうにしているし、そろそろなんとかしたいと思っていたので、
前から書きたかった記事から書いていこうと思います。

秋なのに、春の話とか、夏の話が続くと思いますので、気にしないでくださいね~。
リハビリ、リハビリ。


nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 13

もも

本当にお久しぶりです。
耳の調子はいかがですか?私は、2年半前に突発性難聴になって以来、右耳で耳鳴りが鳴りっぱなしです。
職場が異動したうえに、仕事が忙しくて、疲れとストレスが原因だったようです。
無理をしないで、休養してくださいね。
by もも (2009-10-19 08:25) 

kanon

ももさん、ご心配をありがとうございます。
今週は今のところ大丈夫そうです。^^
はっきりとした治療法はないみたいですが、病院に行ったことで、
どういう状態なのか自分でわかったのがよかったなと。
耳鼻科系はもともと弱いので、もうしばらく無理しないようにしますね。
漢方薬はしばらく続けて飲もうと思います。

ももさんは突発性難聴なんですね。それはお辛いですね。
突然のことで、ご自分でもびっくりされたことでしょう。
ご自身でも気が付かない間に疲れやストレスが溜まってたんでしょうね。
頑張り過ぎず、ゆったりと毎日を過ごせるといいですね。
耳の調子が少しでも楽になりますように。
by kanon (2009-10-19 12:56) 

punchigoo

ぼちぼち行きましょう。ストレス貯めたらいかんよ。
by punchigoo (2009-10-19 22:00) 

kanon

ぽんたさん、おはようございます。ありがとうございます!
はい。ぼちぼちいきたいと思います~。(^O^)/
by kanon (2009-10-20 09:09) 

さらは

耳の方どうですか?
なかなか治らないのはいやですよね・・・。

私も去年の暮れに飛行機に乗ってめまいが止まらなくなってから、今度はずっと何かと耳の奥がいたくなり、大学病院まで行って検査しましたが、特に異常はないとのことで。でも症状はずっと出たり出なかったりで続いていてなんともすっきりしないです。なんとなく耳も聞こえづらいし良く耳鳴りはするし。ストレス?(笑)

かのんさんもお大事になさってくださいね。


by さらは (2009-10-20 23:46) 

kanon

さらはちゃん、こんばんは。
ご心配をありがとうございます。

まだちょっと詰まった感じはあるけど、
たいしたことはなく、今週は大丈夫そうです。
漢方を飲んでいるとなんだか安心します。

めまいは恐いよね。耳鳴りも不安になると思う。
大学病院で検査してもらったのなら大丈夫だとは思うけど、
原因がわからないというのがとても心配です。
もちろん、ストレスも関係あると思うけど、
それがきっかけで難聴になる場合もあるようなので、
脅かすつもりはないんですが、セカンドオピニオンというか、
どこか他に評判のいい耳鼻科があれば、
早めに診ておいてもらった方が安心だと思う。
ともかく体を休めて、ゆったりとした時間を持つようにしましょう。
お大事にね。
by kanon (2009-10-22 04:15) 

ぶるです

「おいしいもの」食べに行きたいです!

体調不良はつらいですね・・・
季節の変わり目、気をつけなければ・・・ですね。

漢方は速攻性はないでしょうが、
じわじわ身体に効いていく感はいぃですよね。

漢方し合わせて、針治療もいぃですよ。
針は怖いですか?(笑)


by ぶるです (2009-10-24 21:03) 

kanon

ぶるさん、おはよー!
ご心配をありがとうございます。耳の調子は落ち着いています。
私は針はちょっと恐くて。今日は体の矯正に行ってきます。

おいしいもの♪また食べに行こう~!
by kanon (2009-10-25 10:07) 

kanon

nice!をくださった皆さま、ありがとうございます♪
by kanon (2009-10-25 10:08) 

くりっぴ

私も風邪ひきっぱなしです。
kanonさん大丈夫ですか?

谷六?うちから近いわ。(=^▽^=)


by くりっぴ (2009-10-25 13:34) 

kanon

くりちゃんも風邪を引いたままなのね。
完治しないのは、忙しくて休む暇がないからでは?心配です。
体力が落ちていると、自分の弱いところに出るから、
気を付けてね。お大事に。

私は耳の調子は少しマシになり、あとは体力UPのみ~。
涼しくなったし、ぼちぼちと頑張ります。ご心配ありがとうね。
谷六の辺りは古い町並みが残ってて、おもしろそうね。

by kanon (2009-10-25 23:45) 

Peridot

kanoちゃんはホントおしゃれで素敵なお店をいっぱい
知ってるなぁ~。
体調、大事にしてね。
by Peridot (2009-11-03 15:22) 

kanon

Periちゃん、体調のご心配をありがとう。^^

ここはお友達が是非行ってみたい!ということでお誘いいただいたの。
彼女が素敵なお店をたくさん知ってるのよ~。
by kanon (2009-11-04 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。