SSブログ

今日はちょっと暖かい? [Diary]

前回の記事では暖かい陽気という話を書いたのに、
その翌日から急に寒くなりましたね。いきなりガスストーブを出しました。
寒さに体がまだ慣れません。

そんな中、昨日の朝は「蛮幽鬼」の当日券に朝から並ぶこと45分。
寒くて、寒くて、震えました。なのに駄目でした。さすがに人気ですね。

最初に観た時は二幕が物足りなかったんですが、
土曜日の夜はとてもよくて、思わず、翌日も観たいなあと。

今回は2階のバルコニー席だったので前回よりかなり遠いし、
しかも、上手側が見切れてしまうお席なのでどうかなあと思ったんですが、
前回に比べて大満足でした。

新感線の光のカーテンは2階からの方がやはりきれいですね。
ラストの場面。美古都が白い光に包まれるシーン。とてもきれいでした。
客席のノリもとてもよく、キャストの皆さんの熱演も更に増して、
全体的に勢いがあって、最後まで引き込まれていました。よかったです。
あともう一回観る予定なので、楽しみです。^^

先週も忙しく、、、

というか、
実は私のうっかりミスでお客様にまで多大なご迷惑をかけてしまって。
あまりにも初歩的なミスで申しわけなく[たらーっ(汗)]穴があったら入りたい。

そのフォローで土曜日も出勤になったので、
「蛮幽鬼」も行けるのかどうか、諦めかけていたんですけど、
なんとか行けてよかったです。

舞台はもちろんのこと、映画やTVドラマは私のストレス、落ち込み解消には効果覿面。
ということで、
最近、お家でレンタルDVDをよく観ています。

「ハッピーフライト」は飛行機が好きな私にはおもしろかった。
単純に楽しめる娯楽作品て感じです。

「ジェネラル・ルージュの凱旋」。
原作のリスクマネジメント委員会での黒崎教授がとても好きなので、
そこはかなり残念でしたが、でも、おもしろかったです。

伊坂さん原作の2作。死神の精度」は原作の方が好きですね。
「ラッシュライフ」の原作は読んでいませんが、映画はイマイチでした。
ただ、堺さんの泥棒は似合ってた。

「レッドクリフ」はよかったので、続きも借りる予定です。
これは映画館で観たら迫力だっただろうなあ。

「誰も守ってくれない」。予告の時から観たかった作品。
現実はまた違うんでしょうけど、でも、かなりリアルに、そして、真摯に作られていると思う。
それぞれの人物像が丁寧に描かれている。
佐藤浩市さん、上手ですよね。志田未来ちゃんも熱演でした。
ぎばちゃんと石田ゆり子夫妻もよかったです。

 

ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]

ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]

Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD

ラッシュライフ [DVD]

ラッシュライフ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]

レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD

誰も守ってくれない スタンダード・エディション [DVD]

誰も守ってくれない スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

さらは

蛮幽鬼、もう一回見たかったですが叶わずです。
なにやら大阪から冒頭の上川さんの台詞が追加になっているとか。
美古都への想いをいってるみたいですが、東京公演ではそのところがなかったので、あとでパンフレットで留学する前のそれぞれの気持ちのところを読んで、ああ、土門はこういう気持ちで、後半あれだけ美古都に対しても苦悩するんだということが明確にわかったので、冒頭にその台詞を持ってきたことは効果的だったのかもしれませんね。私は聞けなかったけど(爆)

照明ワークは私も上から見たほうが綺麗なんだろうなと思いながら、今回初めて新橋演舞場では1階の席で観劇しました。なんかいつも3階だったので。でも上だと花道がまったく見えないからどちらを取るかですね。

ジェネラルもラッシュライフも見てないんですが、近々見たいなとは思ってます。ラッシュライフは芸大の学生さんと作ったやつですよね。映画の感想を見ても、映画自体はあまり・・でも堺さんの泥棒はよかったとほとんどのものにかいてあったので(笑)
ゴールデンスランバーは是非見に行きたいです。

by さらは (2009-11-23 14:55) 

punchigoo

ちょっとご無沙汰です。
私はツタヤのポストで返却会員になってから、DVD観賞に追いまくられる週末を送っています。この中では、ジェネラル、死神、レッドクリフは見ました。邦画の方がお好きですか?
by punchigoo (2009-11-24 23:15) 

kanon

皆さま、こんにちは。nice!をありがとうございます♪
by kanon (2009-11-28 13:38) 

kanon

★さらはちゃん、こんにちは。
ご返信が遅くなってしまって、ごめんなさい。

蛮幽鬼。終わってしまいましたね。
私は今週の火曜日の夜にもう一度観ることができましたが、
全体的にはこの記事に書いている土曜の夜の回がよかったです。

冒頭の上川さんの台詞が追加になっているの?!
思わず、中島さんの脚本を立ち読み(おいおい、笑)してしまいましたが、
少なくとも脚本の時からは増えているみたいですね。
土門が一人で残った後の美古都への想いを語るシーン。
あれはある方がいいと思う。

照明はやはり上から見た方がきれいよね。
でも、梅芸の2階席は遠いから、前方じゃないと、だなあ。
1階席でも前過ぎず、後ろに引いた席なら十分に楽しめると思います。
最後の回は1階の16列めでしたが、きれいでしたよ。
私的には照明を楽しむならもうちょっと後ろでもいいくらいですが、
それぞれの好みですよね。

ラッシュライフ。やはり他の方の感想もイマイチなのね。
でも、そう、堺さんの泥棒はよかった!堺さん、いいよねえ。
今は「文・堺雅人」を読んでいます。^^

★ぽんたさん、こんにちは。
返信が遅くなり、すみません。こちらこそ、ご無沙汰しておりますが、
時々、ぽんたさんのところを覗いては紅葉を楽しんでおります。

最近は邦画が好きですね。以前はほとんど観なかったんですが、
いろいろと良い作品が出てきているなあと。もちろん、洋画も好きです。
ちなみに、レッドクリフは邦画だと思ってなかったんですよ~。(汗)
by kanon (2009-11-28 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。