SSブログ

遅ればせながら [Diary]

2010_0109.jpg

新年おめでとうございます。

気が付けば、明日はもう成人式じゃーないですか!
新成人になられる皆さま、おめでとうございます。

さて、大した内容はないんですが、年末年始の備忘録です。


ここ数年恒例になっていた年末の「ア・ラ・カルト」。
昨年末は大阪ではなく。。。(涙)
なんだか年末って気がしませんでした。

しかも、白井さんと泰さんが一昨年の20周年を最後に卒業とのことで、
これがまたとても寂しい。高泉さんがいろいろと模索されているようですが、
昨年の青山はどうだったんでしょうか。

今年は元旦が仕事だったので、大晦日は初めて自分の家で過ごしました。
お墓参りに行き、ちょっぴりお掃除をして、紅白を見て、年越しそばを食べて、
そして、年明けの深夜0時に汽笛を聞きました。

窓を開けると、ぼ~っ!という汽笛が遠くから聞こえてくる。
なんだか厳かな気分になりました。

明けて元日は初仕事でしたが、いろいろとあり・・・。
後日のフォローの方が大変でしたが、いろんな方達のご協力により、
何とか落ち着いてきました。

そして、年初から大ボケなことをやっちゃいましたよ。
2日に実家に帰り、3日にはこちらに戻ってきたんですが、
寝る前にふと気が付けば結婚指輪がなくて大騒ぎ。
その日は見つからず、しばらくどよーん[たらーっ(汗)]としてたんですが、
必ず家にあるはず!ということで探した結果、後日見つかりました。[ひらめき]
よかったー。[ぴかぴか(新しい)]

そんな相変わらずの毎日を過ごしております。
今の仕事がひと段落したら、もうちょっと日々の暮らしを改善したい。
体力UPもしたい。実は昨年の夏にJOBAを買ったんですよ!
無理無理にリビングに置いたのに、まだほとんど使ってないのです。
今年は頑張りたいなあ。

昨年の秋にやり始めたことがもうひとつあるんですが、
なかなか思いどおりにはいかず、翻弄されっぱなしです。(笑)
でも、新しいことをするのは楽しい。

さて、今年もおいしいものを食べて、幸せになりたいと思います。
というわけで、本日の締めは今日のランチの写真。

2010_0110.jpg

それでは、今年もよろしくお願いします♪


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

さらは

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

今年も素敵なお食事や旅行、観劇やライブの日記を楽しみにしています!
お体だけは気をつけてくださいね。

今年も素敵な年になりますように。

by さらは (2010-01-11 00:58) 

punchigoo

あけましておめでとうございます。
深夜の汽笛、いいでしょうね。今年も良い年でありますように。
by punchigoo (2010-01-11 09:05) 

kanon

★さらはちゃん、新年おめでとうございます。
私もさらはちゃんのブログを楽しみにしています。^^

2010年がさらはちゃんにとって、
素晴らしい1年になりますように。

今年もよろしくお願いします♪

★ぽんたさん、新年おめでとうこざいます。
季節を感じる写真を今年も楽しみにしています。

2010年がぽんたさんにとって、素敵な1年になりますように。
今年もよろしくお願いします!
by kanon (2010-01-11 11:12) 

魔女

あけましておめでとうございます。
私もゆっくり更新ですが、今年もよろしくお願いいたします(^_-)
by 魔女 (2010-01-11 11:45) 

kanon

魔女さん、新年おめでとうございます。
お互い、ゆっくり、ぼちぼちいきましょう~♪

2010年が魔女さんにとって楽しい1年になりますように。
今年もよろしくお願いします。^^
by kanon (2010-01-11 22:32) 

まぐろとわさび

明けましておめでとうございます♪
今年もお芝居や本やグルメの記事を楽しみにしてます。
いつかkanonさん行きつけの台湾茶のお店に行ってみたいなと思ってます♪
ここ数年まったく映画を見ないでいましたが、
お正月にカモメ食堂を借りてきて見ました^^
いまさらながら良い映画だなと・・・(遅)
by まぐろとわさび (2010-01-12 14:17) 

kanon

まぐわささん、新年おめでとうございます!
今年も素敵なお写真を楽しみにしています。

「カモモ食堂」を見られたのですね。
気に入っていただけて、よかったです。
大好きな映画なので、嬉しいです。^^

2010年がまぐわささんにとってステキな1年になりますように。
今年もよろしくお願いします♪
by kanon (2010-01-15 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。