SSブログ

ワインの会 [Diary]

2010_0220_e4.jpg

皆さま、こんばんは。先週後半は東京出張でした。
移動する日の朝の東京は雪で、寒そう~!と怯えていたのですが、
到着した頃はそんな気配も感じられず、案外過ごしやすかった。

東京に移動する直前まで忙しく、その日の夜は同僚と二人でぐったり~、
だったのですが、出張自体は会議に参加する程度だったのでのんびりモード。
そのおかげで体力も回復。土曜日は関東に住むお友達のお家へ。

ワインの会でございます♪

 
Bali島での結婚式に一緒に参列した、しらたまちゃん家の近くに、
共通のお友達夫妻が住んでいて、そこで開かれるワインの会に参加させてもらったの。
このご夫妻とはちょうど10年ほど前にとあるところで知り合ったのです。
(いやー、もう、10年なんだよ、10年!って誰に話しかけてるのか。。。笑)

久々でしたが、そんなことを思ったのは一瞬?もないくらいで、
何の違和感もなく、とっても楽しかった。ワインもおいしかったー!
参加してよかったです。本当にありがとう~♪

2010_0220_e2.jpg

ご夫妻のお家に入ると、ぱっと目に飛び込んできたのがこのお花。
お家にお邪魔するのも久々だけど、変わらないなあ。仲のよいお二人ですわ。^^

2010_0220_e3.jpg

お料理は奥さまの手料理あり、持ち込みデリありの形式。
どれもおいしかった。ゆったりとしたテーブルがいいなあ。食器も可愛い!

2010_0220_e1.jpg

ボケボケですが、ワインセラー。
マンションなのにワインセラーが2つもあるって。。。
さすがです。^^

最初はしらたまちゃん差し入れのピンクのシャンパン(最初の写真)で乾杯。
シャンパン好きなのだー。夕方の4時半頃から飲み始めます。うふふっ、嬉しい♪

さて、いよいよ、だんなさま秘蔵のワインでございます。

2010_0220_e5.jpg

まずは私のリクエストでブルゴーニュの赤。
ちょっと酸味が強いとのことで、2時間前から詮を開けて準備してくれたそう。
そのこだわりが好きよ。おかげでおいしくいただけました。^^

2010_0220_e6.jpg

次はボルドー。これがね、おいしかったのよーーー!!!

いやー、おいしいワインは飲めるねえ。
ということで、3本めへ。

2010_0220_e7.jpg

彼がワインに嵌ったきっかけになったというワインなんだそう。
これもおいしかった。私はそんなに強くないので、飲み過ぎくらいだったんだけど、
でも、飲めた。おいしいワインって飲めちゃうのよねえ。^^

ゆっくりと飲んで、喋っていたら、あっ!という間で。
気が付けば、日付が変わろうとしているではないですか!ひゃ~!
慌てて帰る。(すみません。お片づけも何もしないで。。。)

この日はしらたまちゃん家にお泊り。
真夜中に酔っ払って、ふらふらしながら(少なくとも私は)帰る女二人。
危ない。(笑)

2010_0220.jpg

しらたまちゃん家の可愛い子達。

しらたまちゃん、何から何までお世話になりました。
本当にありがとうね。また遊ぼうね。^^

ここで突然ですが、皆さまはオリンピックは楽しまれているでしょうか?
私はかなり乗り遅れ気味なのですが、でも、男子のフィギュアはよかったです。
日本代表3人共に8位入賞。素晴らしい。おめでとう!
織田くんは残念でしたが、それでも7位で、最後までよく頑張ったと思う。
会場の拍手がとてもあたたかかったですね。^^
小塚くんは初めてのオリンピックという舞台で見事な4回転。今後に繋がるよね。
そして、高橋くん。銅メダルおめでとう♪本当によかったねー。^^
外国の選手ではステファン・ランビエールが好きです。
ジャンプは残念でしたが、あのスピンは凄い。動きもきれいなんだよね。

女子のフィギュアとカーリングも楽しみだー♪


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

くりっぴ

おうちなのですね。
お店って感じで、とてもおしゃれだ~~!!
by くりっぴ (2010-03-07 16:22) 

kanon

くりちゃんへ。
お店みたいに素敵でしょ?テーブルが広くて羨ましい~。
ワインもお料理もおいしくて、楽しかったです。^^

by kanon (2010-03-08 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。