SSブログ

水辺とさくら [桜]

Img_1869.jpg

           Shukugawa 2010.04.10

今週前半はまた寒かったですね。風も強くて、思わず冬のコートで出勤。
後半から暖かくなってきましたが、今度こそこのまま春本番となってほしいなあ。
今週で仕事もようやく大きな山場を越えて一安心。はあっ、長かった。

みんな、お疲れさまー!
(会社の人はブログのことは知らないけど気持ちだけ)

さて、いつもなら朝寝の土曜日なんですが、明日はお天気がよくないらしいので、
今日は頑張って起きて桜巡りをしてきました。「水辺とさくら」シリーズ(勝手に)です。
トップの写真は夙川。日差しが暑いくらいの陽気でした。^^

Img_1848.jpg

こちらは芦屋川。ここの桜も大好き。

2010_0410_sakura (2).JPG

川辺には桜の花びらがはらはらと。明日の雨で散っちゃうんだろうなあ。
写真を撮った順番がめちゃくちゃなんですが。。。

2010_0410_sakura (3).JPG

毎週のように通っている枝垂桜。今年は一斉に咲かなかったのが残念。
既に散った桜、ちらほら咲きの桜、そして、まだ蕾さえほとんどない桜まであります。

2010_0410_sakura (4).JPG

枝垂れに囲まれて、こんな桜も。満開。

2010_0410_sakura (6).JPG

ふたたび夙川です。まさに満開の状態。枝が重そう。

2010_0410_sakura (7).JPG

2010_0410_sakura (8).JPG

苦楽園の駅より南側は屋台がぴっちりで、風情がないというか、
お醤油の匂いとかが漂ってきそうで苦手なんですが、北側は屋台は全くなくて、
落ち着きます。何年か前にBBQも禁止になったとか。
お弁当をのんびりと食べる親子連れが多くて、なんだかほのぼのした風景。
みんな笑顔で楽しそう。^^

2010_0410_sakura (9).JPG

お昼前はお天気もよくて、気持ちよかった!
ランチの後は三井寺さん(滋賀)へ。高速でびゅ、びゅーんと[車(セダン)]1時間ほどで到着です。
こちらの桜はおよそ一千余本だそう。ともかく凄い数で嬉しくなっちゃう[ぴかぴか(新しい)]

ただ、この頃は雲が多くなってきていたので、写真が暗いものが多くて残念。
人も多かった。まあ、それは仕方ないですね。まさに満開でしたから。
それでも駐車場はそんなに待つこともなく、割とあっさりと停めれてほっ。

2010_0410_sakura (17).JPG

2010_0410_sakura (13).JPG

人が多いと言ってもこの程度。場所によっては静かに桜を眺められます。

2010_0410_sakura (20).JPG

桜以外にも椿も鮮やかに咲き誇っていました。

2010_0410_sakura (18).JPG

水辺からはちょっと離れてしまいましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、ここも水辺繋がりで行くことになった場所なのです。
そんなつづきはまた明日。


タグ:さくら
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。