SSブログ

G/Wの旅☆倉敷 [旅]

kurashiki (22).JPG

   倉敷 at 05.04.2010[晴れ]

G/Wの旅日記最後は倉敷ちょこっと観光フォトです。
人混みを避けて、夕方とか、夜とか、早朝の写真がほとんどです。
倉敷は大好きな町。また今度、ゆっくとり訪れてみたい。

kurashiki (21).JPG

写真を撮っていて気になったのは電線。勝山に比べて、やたらと電線が多いの。
そこはちょっと残念。

kurashiki (59).JPG

とても賑わっていた食料品のお店。いろんなものが置いてあって、思わず買いたくなる。

kurashiki (23).JPGkurashiki (24).JPG

こういうお洒落な雰囲気のお店も多く、ついつい覗いてしまいます。

kurashiki (25).JPG

kurashiki (26).JPG

駅寄りの商店街の中で見つけたお店。
もう閉まっていて、何のお店かわからず。。。気になるー!

kurashiki (28).JPG

夜の美観地区。

kurashiki (29).JPG

kurashiki (30).JPG

kurashiki (43).JPG

5月5日早朝の町・・・

kurashiki (44).JPG

kurashiki (48).JPG

近くの神社さんへ。

kurashiki (45).JPG

とても眺めがいいのです。

kurashiki (47).JPG

kurashiki (46).JPG

藤棚もきれいでした。藤の花は大好き[ぴかぴか(新しい)]

kurashiki (56).JPG

大原美術館。
開館直後に行ったのですが、思ったほど混んでいなくて、ほっ。
大好きなモネの水連もゆっくりと見ることができました。

kurashiki (57).JPG

昨日の喧騒が嘘のようです。

kurashiki (64).JPG

早めにおひるごはんを食べて、帰ります。

kurashiki (62).JPG

kurashiki (60).JPG 

日本酒の梅酒。普通はソーダ割にはしないみたいなんですが、
お願いしたら、こんな風に素敵に出してくださいました。おいしかった。
(ワタクシ一人飲ませていただいて、ごめんよぅ[あせあせ(飛び散る汗)]

kurashiki (65).JPG

倉敷に行くと必ず訪れる「ねぼけ堂」さん。

kurashiki (66).JPG

和菓子職人さんが作るアーモンドフリアンがおいしいのだ。

G/Wということもあり事前に渋滞予測を調べてみたら、
5日はピークを過ぎておりそんなに混まない予想。
ただ、夜に新感線の「薔薇とサムライ」を観る予定でしたので、早めに帰ることにしていました。
途中、事故渋滞がありましたが、そんなに遅れることもなく無事に帰宅。
今は携帯でいろいろと調べられて便利ですね。渋滞情報が役立ちました。

おまけ。ダーリンが旅館でお知り合いになった方からいただいた甘夏。
無農薬で作られているそうです。素敵なご家族でした。

kurashiki (67).JPG

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

☆☆☆

この週末は実家に帰っていました。先週、母が退院したのです。
まだまだ本調子とは行きませんが、リハビリを頑張っているようです。
早く旅行とか、行けるといいね。^^


タグ: 岡山
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

punchigoo

美観地区の夜景の写真いいですね。
by punchigoo (2010-06-05 19:05) 

kanon

nice!を下さった皆さま、ありがとうございます♪
by kanon (2010-06-06 23:55) 

kanon

ぽんたさん、こんばんは。ありがとうございます。^^
素敵な夜景だったのですよ。昼間の喧騒が嘘のように静かでした。
by kanon (2010-06-06 23:58) 

魔女

おかあさまが退院できてよかったですね(^o^)
by 魔女 (2010-06-18 22:32) 

kanon

魔女さん、こんばんは。
母のこと、ありがとうございます。^^
by kanon (2010-06-19 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。