SSブログ

残暑お見舞い申し上げます♪ [Diary]

amankila_2010_aug (63).JPG

こんにちは。またまた、ご無沙汰してしまいました。
毎日、毎日、暑いですねえ。体調など、お変わりありませんでしょうか?

まずは、ただいま!です。無事に帰国しました。楽しい夏休みでした。
ただ、旅行の後半から首筋を痛めてしまったのと、帰国した途端に怒涛のような日々が訪れ、
まったりモードに浸っていた私は体が付いていけず[あせあせ(飛び散る汗)]先週は毎日ぐったりでした。
夜はネットもせず、写真の整理もできず、9時過ぎから早々に寝てしまったりしてました。
お客様の付き合いで宴会もあったりしたので回復する間もなく。。。
今日の土曜日も一日寝てしまった。でも、そのおかげでようやく体が軽くなってきました。
よかったー。暑さにめげず、頑張るぞー!

そんなわけで、旅日記をゆるりゆるりと始めようと思います。
まずは写真の整理をしなくちゃ、だな。

 
その前に、夏休み前にあった書き留めておきたいあれこれ。
(最近、タイムリーに書けず、日記になっていない。。。汗)

今月始めに大学の頃の女友達4人でお茶。
東京に行っている友達が帰省するということで、急遽、集まったの。
私以外はみんな子供のいる主婦だから、普段はなかなか時間が合わなくて、
集まる機会が少ないので久々に会う友達もいたりして、ちょっとどきどき。
でも、そんなことは全く気にならず時間が経つのも忘れて、きゃー!きゃー!喋りまくり。
みんな変わらないねえ。嬉しくなるよ。今回は来れなかったcちゃん、次回は是非。
またゆっくりとお喋りしましょう。

この春から密かにお稽古ごとを始めています。なぜ密かにかって?
それはね。続くかどうか、自信がないからですぅ。
ここでもいろんなことをやり始めたと書いてみては続かない、
なんてことがしょっちゅうだったので、もうちょっとそれなりになったら、、、
と思っていたんですが、今もう既にお休み中の状態でございます。
でも、なんかやり始めてみたかったんですよね。

で、まあ、その内容は別の機会に置いといて。

新しいことを始めれば新しい出会いがあるわけで。
この繋がりで「笑顔レッスン」というのに参加してきました。
こういう講座に参加するのは初めて。笑顔は自然に出ればいいと思っているので、
どうかなと思うところもあるけど、表情が豊かになれると嬉しい。
そう思って参加しました。表情筋を鍛えるレッスンなので、
続ければ、しわや、たるみも解消されるとか。女性には嬉しいですよね。
いつものごとく、続くかどうかは、、、??ですが、できる時にやってみようかなと。
だってね、この講師の方がとても素敵な方だったのですよ。

こちら(→)。 http://ameblo.jp/a-face/

やっぱり笑顔の素敵な人っていいですねえ。こちらまで元気になる。
そして、この方はピラティスの講師もしていらっしゃるよう。
やっぱりピラティスかあ。 ← こちらもまたさぼっております[あせあせ(飛び散る汗)]

笑顔が笑顔を呼ぶ。笑う門には福来る。私も頑張ろーっと[ハートたち(複数ハート)]

そうだ。オペラ「キャンディード」の話も書いてない。
7月24日の初日と7月30日に行ってきました。
また時間があればゆっくりと感想を書きたいけど、ちょこっとだけ。

6月に東宝のミュージカル「キャンディード」を予習も兼ねて観ましたが、
ストーリーや演出は私は東宝版の方が私は好きです。オペラの方が音はやっぱりいい。
なんたって、兵庫県立芸術文化センター芸術監督の佐渡裕さんによる指揮。
いいわあ。直前の7月3日に佐渡さんによる「ワンコインプレレクチャー」にも
参加したんですが、お話もとてもおもしろい方なんですよ。
(ちなみに、このレクチャーはワンコインという名前のとおり500円なのですよ)
観劇二度めの2階最前列の方がオケも佐渡さんもばっちり見れて、
それもあって二度めの方が楽しめました。ただ、オペラは場面展開があまりにも唐突で
(東宝版もかなり唐突だけどそれ以上)、それと、キャンディードの旅という部分が
東宝版の方が物語的にはよく描かれていたと思う。
どちらも観れて、よかったです。

さて、写真の整理しなくちゃー!


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

魔女

残暑お見舞い申し上げます。

旅行ですか。
円高の恩恵にあずかりましたか?

私はできるだけ口角をあげて笑うように練習しました(自己流)笑
by 魔女 (2010-08-21 23:03) 

kanon

魔女さん、こんばんは!

円高の恩恵にはあずかれたと思うのだけど、
米ドル→インドネシアルピア→日本円と変換されるうちにわけわからず。
カード支払いの時にどうなっていることやら。^^;

口角をあげて笑うように練習したんだね。エライ。
私なんて今まで考えたこともなかったから。自己流でも十分だよ。
by kanon (2010-08-22 00:01) 

くりっぴ

首、お大事にね。(*^_^*)
by くりっぴ (2010-08-22 12:10) 

kyoko

お帰りなさ~い!
東京も毎日暑くて・・・バテテいます。

どうぞゆっくり体調を整えてくださいね!
旅の記事楽しみです。 ・・・ゆっくりね。
by kyoko (2010-08-22 23:33) 

oko

うーん、やっぱりこのロケーションいいよねぇ。

気長に待ってるのでがんばってね♪
by oko (2010-08-24 16:20) 

kanon

★くりちゃん、こんばんは。
首はかなり楽になりました。ありがとう。^^

★kyokoさん、ただいま!です。
毎日、毎日、本当に暑いですよねえ。
そろそろ涼しくならないかしら?
kyokoさんも体調にはお気を付けくださいね。^^
旅日記。暑いうちに始めなくちゃ。
頑張ります。ありがとうございます。

★おこちゃん、こんばんは。
一緒に行ったのって何年前かなあ。懐かしい!

旅日記。頑張るよ~。ありがとう。^^
by kanon (2010-08-25 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。