SSブログ

Bali2010①旅程表 [旅☆Bali島]

amankila_0810-11 (46).JPG

突然ですが、関西の皆さま。おでんにはやはりカラシですか?
今夜は(この暑い中)おでんなんですが、カラシがない~!とダーリンが買いに走りました。
ちなみに、私はカラシはなくてもいい派、です。

そのダーリンが昨日ぼそっと「1ヶ月前はバリ島にいたんだよなあ」と一言。
旅日記を書いてない私へのプレッシャーですかー!?

というのは冗談だけど(笑、でも、ちょっとプレッシャーを感じたりもして)、
ダーリンは旅日記を楽しみにしてくれているらしい。いやー、もう1ヶ月も経ったのねー[あせあせ(飛び散る汗)]
さすがに焦る。そんなわけで、ようやくですが始めたいと思います。

 
JALのデンパサール便が9月末で運休、、、ということで急遽決めた今回の旅行。
廃止になるのは知っていたんですが、来年だと思ってたんだよね。(時期が早まった?)
7月にバリ島に行く予定の友達の話を聞いていてハタと気が付いた次第。
  http://www.jal.co.jp/other/press2010_0428ja.pdf


慌てて特典航空券を予約したものの、当然ながらキャンセル待ち。
さすがに無理かなあと思い国内旅行の計画まで立て始めた頃、なんとか取れてきました。
(国内旅行は九州の旅。いつかまた行きます。)

ちょうど祇園祭りの頃でした。ここからがまた大変で。
夏のハイシーズン真っただ中やし、ホテル手配が思うようにいかない。
希望しているお部屋よりグレードの高いお部屋になってしまったりと、
かなり贅沢な旅になってしまいました。予算オーバー&ちょっと慌ただしい移動。
それでもなんとか希望のホテルで取れたから、よかった。
飛行機は行きはエコノミー、帰りはビジネスという組み合わせ。

まずは今回の旅の日程表です。
何をするでもなくリゾートでひたすらのんびり~、の旅だったので、
ほとんど何もしていません。ひたすらホテルにいただけ。

8月8日 JL715 関空発(17:40) → デンパサール着(23:30)
    エアポートエスコートサービスで入国。到着してから空港の外に出るまで25分程度。
  ホテルからのお迎えの車で真夜中のバリ島をひた走る。
  宿泊:アマンキラ VILLA 18(DO)

8月9日 朝ごはんはお部屋のテラスで、お昼前にマッサージ、ランチはビーチクラブレストラン。
  夕方はライブラリー前でアフタヌーンティを楽しみ、夜はメインレストランで。その後バーへ。
  宿泊:アマンキラ VILLA 18(DO)

8月10日 朝昼兼用ブランチをお部屋のテラスで、ウエルカム・シャンパンと一緒に。
  午後はマッサージ、夜7時からビーチでケチャダンスを観賞。夜はメインレストランにて。
  宿泊:アマンキラ VILLA 18(DO)

8月11日 朝昼兼用ブランチをお部屋のテラスで。
  13:00にチェックアウトして、アマンダリに移動、夜はアマンダリのレストラン。
  宿泊:アマンダリ VILLA 30(PS)

8月12日 朝ごはんはレストランで。カユマニスでマッサージ&ランチ。
  アマンダリに戻り子供達のダンス・レッスンを見学。夕方はロビーでダンスを観賞。
  夜はアマンダリのレストランで。  
  宿泊:アマンダリ VILLA 30(PS)

8月13日 朝昼兼用ブランチをお部屋の東屋で。12:00にチェックアウトしてアマヌサに移動。
  午後はビーチで過ごす。夜はホテルのレストランで。 
    宿泊:アマヌサ VILLA 23(DX)

8月14日 朝昼兼用ブランチをお部屋の東屋で。午後はプールサイドやライブラリーで過ごす。
  16:30出発でウルワツ寺院へ。夕陽とケチャダンス観賞。夜はホテルのレストランで。
  22:00にチェックアウトして空港へ。   

8月15日 JL716 デンパサール発(00:50) → 関西国際空港(08:35)

バリ島に行くきっかけとなったホテルがアマンリゾートなのです。
毎年値段が上がっていくので泊る機会も減ってきていますが、
ダーリンが最後のバリになるからアマンに泊りたいと言うのでせっかくだから。

(JAL便がなくなっても、アマンに泊れなくても、またきっと行くと思うけど・・・)

※"Bali Experiense"という6泊パッケージを利用。
 朝ごはんと各ホテルでのアクティビティ(パッケージ限定のもの)がひとつずつ選べます。

そんなわけで、いよいよ出発!です。

aman_2010 (1).JPG

ちなみに、行きの機内で堂島ロールが出ました。
ここまで広まらなくてもいいような、、、と思いながらも嬉しくいただきました。
スポンジはちょっと乾燥してたけど、クリームはおいしかったよ。

つづく。


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

kanimatka

こんにちは
バリ島の記事、UPされるのをじーっと待ってました。
バリのアマンには行ったことがないので、とても楽しみです♪

ちなみに関西在住じゃなくてごめんなさいですが、おでんは根っからの関東っ子な夫はカラシ必須、名古屋にいたことがある私は、たまに味噌が欲しくなります。
by kanimatka (2010-09-13 18:10) 

kanon

kanimatkaさん、こんばんは。
楽しみに待っていてくださって、ありがとうございます♪

関東の方もおでんにはカラシなのですね。
やはり、おでんには全国どこでも(大袈裟、汗)カラシなんでしょうか!
わっ、嬉しい。久しく食べていませんが、
私もちょっと甘いお味噌で食べるのは好きなんですよー。
田楽とかも大好きなんです。^^

by kanon (2010-09-14 01:02) 

くりっぴ

のんびり通いですよね。(*^_^*)

1ヶ月前は、私もタヒチにいたんだよねえ・・・
あと11ヵ月後楽しみにしてないと・・
by くりっぴ (2010-09-19 13:44) 

kanon

くりちゃん、ありがとう。

ひたすらのんびりの旅でした。
また来年もタヒチに行くの?タヒチもいいよねえ。^^
by kanon (2010-09-20 17:54) 

くりっぴ

私は、南国で一番タヒチが好きです。(*^_^*)
好みによると思いますが・・・
by くりっぴ (2010-09-21 20:48) 

kanon

くりちゃんへ。

タヒチは憧れです。もう随分前から行ってみたいの。
でも、ダーリンの休暇と合わなかったりと、なんとなく行き辛くて。
いつか行ってみたい。
by kanon (2010-09-22 00:00) 

kanon

皆さま、nice!をありがとうございます♪
by kanon (2010-09-22 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。