SSブログ

Bali2010②真夜中の到着 [旅☆Bali島]

aman_2010 (3).JPG

     真夜中のロビー at amankila

皆さま、こんにちは。3連休はいかがお過ごしですか?
ようやく涼しくなってきましたね。とはいえ最高気温はまだ30度超えですけど。
それでも朝晩は涼しく感じます。秋よ、早く来い。

またまた慌ただしい1週間でした。土曜日も出勤。
でも、これでようやく落ち着きそう(そうあってほしい)です。

そんな中、金曜日は大学でゼミが一緒だった同級生4人で飲み会。
女性3人+男性1人という組み合わせ。その男性、kくんと会うのは卒業の翌年以来でしたが、
びっくりするくらいに変わってなくて嬉しかったわ。
いやー、しかし、話をしていると自分の記憶にないことがそれぞれにあって、
そんなことあったっけ??あったかも?状態。(笑)
せめて最近のことくらいブログで記憶を留めておかなくてはと思ったよ。

そんなわけで、旅日記も頑張ります。

さて、バリ島には今のJAL便だと真夜中の到着。ほぼ定刻どおりでした。
(バリ島に関しては以前の記事 Bali☆バリ島って? を読んでみてくださいね)


バリ島では空港到着時にVisaの手続きをしないといけないのですが、
これが結構並ぶのですよ。バリの人達ってのんびりしてはるから、
到着便の状況にもよりますが、このVisa+イミグレの手続きだけで早くて30分くらい、
長いと2時間もかかることがあるみたい。先日行った友達がそうでした。
真夜中到着やし、アマンキラは空港から遠いし、時間がかかったらどうしよう~、
と心配していたのですが、アマンには以前からある空港送迎サービスに加えて、
これらの手続きをしてくれるエスコートサービスが付いていて、とても助かりました。
なんせ今回の到着時はVisa申請カウンターの辺りはごった返していましたから。
自分達で手続きしていたら、それだけでもかなり疲れちゃってたと思う。

このエアポートエスコートサービスは何をしてくれるか?というとですね。
まずは飛行機を降りてVisa申請カウンターまで歩いて行くと、
その手前に私達の名前を掲げたボードを持ったスタッフが待っていてくれます。
(空港内に出入りできる許可証を持った人でアマンのスタッフではありません)
そこで、Visaの申請代金(今は30日以内は一律で一人USD25)と
パスポートを手渡すとそのスタッフが手続きをしにいってくれます。

待つこと5分もかからなかったと思う。
今までと違ってVisaはパスポートに貼り付けられることがなくなったので、
領収書とか失くさないようにと友達から教えてもらっていたので確認しなくちゃ、
と思っていたんですが、きちんとホッチキスで止めてあるのを見せてくれます。
その後はスタッフに連れられてイミグレを素通りし(いいのー!?)、
私達は荷物が出てくるターンテーブルのところで待つように言われ、
スタッフが私達のパスポートを持って手続きしにまた戻るの。いやー、びっくり。
さすがバリ島。(笑)

私達はATMでルピアを下ろしたりしながら待つこと数分。無事に手続き完了。
その後も荷物を運んでくれたりと、空港の外で待つアマンキラのスタッフに会うまで
エスコートをしてくれます。ダーリンが旅行直前に怪我をしていて、
重い荷物の上げ下ろしがちょっと厳しかったので、これがまた助かりました。
そんなこんなで飛行機を降りてから空港の外に出るまで25分かからなかった。
楽々で助かりましたよ。^^

この後はホテルの車でアマンキラヘ。
アマンキラまでは以前は1時間半はかかっていた気がしたのですが
途中から新しい高速が出来ていてかなり早くなってました。
ただ、まだまだ工事中のところも多くて、途中に何度も道がガタカダのところがあり、
ちょっと気分が悪くなりそうでした。これが完成したら早いんだろうなあ。
そんなわけで、アマンキラに真夜中の1:30に到着。(上の写真)

早速、スタッフがお部屋まで案内してくれます。

aman_2010 (17).JPG

ウェルカムのメッセージ・カードやプレゼント。

aman_2010 (5).JPG

夜のギフトは地元のお菓子。
おいしそうだったけど疲れてて食べる気力もなく・・・残念。

amankila_0809 (2).JPG

夜明け(朝の6時頃)。今回は朝はいつも雲が多かった。

amankila_0809 (1).JPG

私達が泊まったVilla18。お部屋のご紹介はまた後で。

amankila_0809 (4).JPG

朝食はお部屋の前のテラスでいただきます。ここには並びきらず・・・

amankila_0809 (8).JPG

小鳥さん達がすぐ側まで来てくれて、大はしゃぎ。^^

amankila_0809 (5).JPG

朝食のメインはブブール。お粥です。おいしいよー。

amankila_0809 (6).JPG

フルーツを頼んだら、たっぷり出てきました。

amankila_0809 (7).JPG

頼んでないけどパンまで付いてきてボリューム満点。ごちそうさまでした。

amankila_0809 (10).JPG

amankila_0809 (11).JPG

この日はお昼前にアマンキラ・マッサージを頼んであったの。
"Bali Experiense"で選択できるアクティビティの中にあったので無料です。

amankila_0809 (12).JPG

スパ・ヴィラで。他のヴィラと同じ造りのヴィラをスパ専用にしてあります。

amankila_0809 (13).JPGamankila_0809 (15).JPG

エステ用の化粧品もいろいろと置いてありました。右はマッサージ前に出される飲み物。

amankila_0809 (14).JPG

アマンキラ・マッサージはとても気持ちよかったです。飛行機の疲れがほぐれた感じ。
以前から背中にちっちゃな吹き出物みたいなぶつっとしたものがあったんだけど、
それも取ってくれました。片手でマッサージしながら、片手で吹き出物をほじほじするおばちゃん。

amankila_0809 (16).JPG

マッサージの後はお部屋にジンジャーティが用意されています。
テラスでのんぴりしながら、ゆっくりと飲めるのでいいと思う。寛げます。

この後は海にでも行こうかな?つづく。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

くりっぴ

アマン系列ですか?
by くりっぴ (2010-09-21 20:47) 

kanon

くりちゃん、こんばんは。
アマン系列です。^^
by kanon (2010-09-21 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bali2010①旅程表Bali2010③8月9日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。