SSブログ

Bali2010③8月9日 [旅☆Bali島]

amankila_0809 (20).JPG

   休日の昼間に外でビールはおいしい~

マッサージの後にジンジャーティを飲んでゆっくりした後はビーチへ。

amankila_0809 (17).JPG

Villaを出たところの風景です。アマンキラの建物は坂に沿って建てられているので階段が多いの。
雨とかで濡れたりすると滑りそうでちょっと恐い。ご注意ください。

amankila_0809 (18).JPG

お昼頃には雲もほとんどなく、いいお天気でした。前にも出てきた三段プールです。
この前を通り過ぎ、山道にあるような細い急な階段を降りてビーチに向かいます。

amankila_0809 (21).JPG

ビーチの手前にはビーチクラプ・レストランとプール。
まずはレストランでお昼ごはんとビール♪(それが最初の写真です)

amankila_0809 (22).JPG

私が頼んだハンバーガー。ボリューム満点だけどおいしいから食べちゃう。

amankila_0809 (23).JPG

ダーリンが頼んだミーゴレン。バリ風焼きそばです。おいしいよ。

amankila_0809 (24).JPG

レストランの前。この左手に

amankila_0809 (25).JPG

プールがあります。ここは人も少なくて静か。深さもあるし大人用プール、という感じ。
食後、私達はプールには寄らずにビーチへ。

amankila_0809 (26).JPG

ビーチクラブです。

amankila_0809 (27).JPG

座るとお水を持ってきてくれます。

amankila_0809 (28).JPG

ここのビーチはいつも風が強い気がする。たまたまかも?ですが。
最初に来た時は私達もボードで遊びました。楽しかった。今回はのんびり散歩する程度。

これ(↓)なんだと思います?

amankila_0809 (30).JPG

ちっちゃな蟹さんなんですよー。たくさんいました。思わず追いかけてしまうワタクシ。

amankila_0809 (29).JPG

これでもう少し風がなければ・・・でも、気持ちいいー!
戻ろうとすると、スタッフがカートを使うか聞いてくれたのでお願いすることにしました。
山道階段を上るのは大変だから。ロビーの前まで送ってくれます。

写真がないんですが、このカートはちょっと恐い。
イメージはゴルフ場のカートなんですが、ドアどころか横棒さえないので落ちそうになるの。
狭い坂道なのでスリル満点。

amankila_0809 (31).JPG

ロビー到着。

amankila_0809 (33).JPG

ロビー前の祠。バリの人達はとても信仰深いの。
ホテルの中にこういった祠があちこちにあってお供えものがしてあります。

amankila_0809 (32).JPG

ちょっと暗いんですが、ロビー。オープンエアな造りになってます。
手前が入口で、向こう側に遠く見えるのが海。眺めがいいんだよー。

そのままライブラリーに行こうとロビーを通り過ぎようとしたところ、
突然スタッフに呼び止められたので、なんだろう?と振り返ってみると、
GMのTraycyが笑顔で飛んできてくれました。
昨夜は真夜中過ぎの到着だったから、挨拶しようと慌てて出てきてくれたみたい。
女性のGMです。元気溌剌でとってもチャーミングなのよ[ぴかぴか(新しい)]

しかし、なんで私達だとわかったのかしらん?
ロビーでは名前とか何も聞かれてないのよね。不思議。
この後もこの不思議は何度かあって、久々にアマン・マジックという言葉を思い出しましたよ。
さすがにどこでもってわけではなく、名前を聞かれることももちろんあるのですが、
レストランやビーチクラブのゲストの名前認識度にはびっくりでした。
長期滞在ならいざしらず、到着したその日でもいつの間にか把握してる。

amankila_0809 (35).JPG

この後、バリの衣装に身を包んだ子供達に遭遇。
真ん中の少女は欧米系のゲストの親子のお子さんなんだけど、
バリの衣装を着てチャナン(お供え物)を作る体験のアクティビティがあったから、
たぶん、それに参加してたのね。とーっても嬉しそうにしてました。
両脇のお姉さん達にかいがいしく面倒をみてもらってたよ。

さて、夕方にライブラリーに行こうとしていた理由はこれ(↓)なのです。

amankila_0809 (43).JPG

アフタヌーンティのサービス。

amankila_0809 (41).JPG

ジンジャーティと地元のおやつ。おいしいのよね。しかも、飲み放題、食べ放題。(笑)
食べ終わってぼーっとしてるとまた勧めにきてくれます。

amankila_0809 (42).JPG

その横で子供たちがチャナン作りをしています。
スタッフ(子供だけど
)の二人はカメラを向けると必ずにっこり微笑んでくれるのよねえ。
プロだわ。

さて、そろそろ日も暮れてきたので、お部屋に戻りますか。。。

amankila_0809 (46).JPG

子供たちにもらったチャナンをテラスに飾ります。 

amankila_0809 (47).JPG

私の大好きなチューブローズ(チューべローズ、Tube Rose)がテラスに置かれます。
「夜来香」はこの花じゃないかと言われたこともあるように夕刻になると香り立つように匂います。
原産国はメキシコのようなのですが、私にとってはバリの香り。

夜の食事はレストランで。

amankila_0809 (48).JPG

照明が暗くてあまりいい写真ではないのですが・・・

amankila_0809 (49).JPG

ソトアヤム。アヤムは鶏肉。バリのスープです。春雨なども入っていてボリューム満点。

amankila_0809 (50).JPG

ダーリンのメイン。ナシ・チャンプルだったかな?

amankila_0809 (51).JPG

私はエビカレー。

amankila_0809 (52).JPGamankila_0809 (53).JPG

デザートはバーでいただきます。ダーリンが頼んだカクテル、モフィート。
右はバリのスピリッツ。これで作ってもおいしいよ、とのこと。

amankila_0809 (54).JPGamankila_0809 (55).JPG

私が頼んだピサン・ゴレン。ちょっとでいいよ、と言ったんですがボリューム満点[あせあせ(飛び散る汗)]
ダーリンが頼んだソルベ。

amankila_0809 (56).JPG

この日の夜のギフトはこちらの扇子でした。明日ものんびりだー。つづく。

☆☆☆

前回の記事で書き忘れていた機内で観た映画。
帰国便はただひたすら寝るだけの予定だったので行きに2本観ました。
どちらもよかったよ。

堤真一さん主演の「孤高のメス」 http://www.kokouno-mes.com/

マンガは知ってた(読んでなかったけど)「ダーリンは外国人」
  
http://www.darling-movie.com/index.html

只今、原作のコミックを読んでます。ほのぼの笑えます。

ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。

ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。

  • 作者: 小栗 左多里
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 単行本

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。