SSブログ

Bali2010④amankila [旅☆Bali島]

amankila_0810-11 (12).JPG

今回はamankilaのご紹介をメインに2日めの旅日記も少し。

 
Kila_Aerial_hp.jpg

この写真はHPから。http://www.amanresorts.com/amankila/home.aspx
緑の多いゆったりとした敷地の中にamankilaはあります。

aman_2010 (8).JPG

リゾートの地図とお部屋の鍵。

aman_2010 (91).JPG

私達が泊まったVilla 18。

aman_2010 (28).JPGaman_2010 (99).JPG

aman_2010 (26).JPG

他にプール付きもありますが、Villaの建物の大きさや内装は同じだと思う。
リゾートではロケーション重視の私なので、プール付よりもオーシャン・ビューのカテゴリーで予約。
今までにも泊まったことのあるお気に入りのVillaがあるので事前にメールでリクエストしたら、
GMのTracyから直接返信があって、そのVillaは長期滞在のご家族が使用されているんだとか。
あー、なんて羨ましい&仕方ないね、状態でした。でも、そのメールで、
私達が滞在予定のVillaも気に入ってくれると思いますよー、と書いてくれていたんですが、
本当に気に入ってしまいました。私達の好みにぴったり
[ぴかぴか(新しい)]

amankila_0810-11 (41).JPG

amankila_2010 (106).JPG

わかります?窓の向こうに奥のVillaに行く通路があるの。
テラスの前にもお隣のVillaに行くための通路があるので、どちらも最初は気になりましたが、
それぞれVillaがひとつあるだけなのでほとんど人通りはありませんでした。
網戸をしておけば中が見え辛くなるので適当に開け放して光を取り入れた方が気持ちいい。
そのうち気にならなくなります。 ← 私の場合ですが^^
 

aman_2010 (4).JPG

オーディオがiPodになってた!スタイリッシュだねえ。
私達はCDを持っていってたので、CD
プレーヤーもセットしてもらいました。
お部屋の写真はいろんな時間帯に撮ったものになります。

aman_2010 (7).JPG

この洗面台が左手側にもうひとつあります。籠バックはお持ち帰り自由。

aman_2010 (6).JPG

タオルや石鹸の上にチューブローズの花が置いてあります。

aman_2010 (12).JPG

お風呂。気持ちいいよー[ハートたち(複数ハート)]

aman_2010 (13).JPG

夜はキャンドルを灯して。

aman_2010 (15).JPG

正面奥がシャワールーム。 

aman_2010 (16).JPG

aman_2010 (11).JPG

寝室からバスルームに入ったところ。シンメトリーな構造で、左手がバスタブ(手前にシャワー)、
右手には(写真はないけど)カウチがあって、その手前におトイレ、
鏡の向こう側に洗面台が向かい合わせで2つ、両側にクローゼット。

aman_2010 (30).JPG

揚げせんべいとクッキーが置かれています。

aman_2010 (19).JPG

到着の時に置かれていたギフトはキャンドルでした。
バリ島にある3つのアマンリゾーツの中で私はアマンキラのお部屋が一番好き。
二人で使うにはちょうどいい大きさで機能的。明るくて気持ちいい。

amankila_0810-11 (5).JPG

こちらはロビー前。

amankila_0810-11 (4).JPG

睡蓮の花が咲いています。私にとって睡蓮もバリ島だなあ。

amankila_0810-11 (6).JPG

何度も出てきている三段プール。左の建物の上がバーで下がライブラリー。
右の建物はレストランで、下が朝と昼用、上が夜用。
ここで注目は右手まんなかの男性。(また後で出てきます)

手前の階段を上ると、

amankila_0810-11 (7).JPG

こちらがバーになります。南国らしく、バーもレストランも全てオープンエアな造り。

amankila_0810-11 (8).JPG

さっきの男性はプールでポーズをしている女性を撮影中なのでした。

amankila_0810-11 (9).JPG

夜用のレストラン

amankila_0810-11 (10).JPG

レストランからの眺め。

amankila_0810-11 (11).JPG

レストランの奥にプライベート・レストランがあるんですが、
この日の朝はオージーの女性によるヨガ・レッスン(無料)が行われていました。
とっても楽しそうでした。参加すればよかったよー!(心残り①)

amankila_0809 (40).JPG

ライブラリー。この前で夕方にはアフタヌーン・ティ。

amankila_0809 (39).JPG

ライブラリーには飲み物も置かれています。

 amankila_0810-11 (14).JPG

レストラン棟の1階部分。朝とお昼用。左手奥にはブティックがあります。
アタ製のカゴバックの取り揃えが多く、とっても惹かれたのですが旅行前半なので諦めたのね。
あー、でも、買っておけばよかった。(心残り②)。気に入った時が買い時ですね。

手前の東屋に座ると、

amankila_0810-11 (13).JPG

ライム入りのお水を持ってきてくれます。ここでしばらくのんびりと本を読んだり~。
風が強くなければ気持ちいいです。

さて、2日めの朝ごはんです。お部屋のテラスで。
初日に朝、昼と食べ過ぎて、夜はちょっと苦しかったので朝昼兼用で遅めのブランチ。
今回は朝食付きだったんですが何時でも構わないということだったので。

amankila_0810-11 (15).JPG

あの階段を上って持ってきてくれると思うと、ありがたや~。

amankila_0810-11 (16).JPG

この日もブブールをメインに卵料理、ヨーグルト、などなど。

amankila_0810-11 (17).JPG

到着が真夜中だったため、ウェルカム・ドリンクは翌日以降になってたんですが、
この日のブランチの時に出してもらいました。昼間っからシャンパン♪というだけで幸せ[ぴかぴか(新しい)]

amankila_0810-11 (18).JPG

この景色を見ながら。

amankila_0810-11 (19).JPG 

たまにスタッフがと通ったりしますが気にならない。隣のVillaにお掃除しに行くスタッフ。

amankila_0810-11 (20).JPG

この日の午後はお部屋でのマッサージを頼んでいたのですが、
マッサージ用のベッドがいつの間にか届けられていました。

amankila_0810-11 (21).JPG

お部屋にセットしてくれます。頭の下に花びらも撒いてくれるのよー。
アマンキラのスタッフではなく、地元で有名な(たぶん)マッサージ師のおじさん。
その人に合わせてマッサージしてくれるというもので、
当然ながらお一人しかいないので、ダーリンと順番にマッサージしてもらいました。
私の場合、首周りをやたらと激しく揉みほぐしてくれました。
ダーリンは痛かったみたい。私も痛かったけど、でも、普段ほぐれない奥まで入っていく感じで、
とってもよかったです。ダーリンも終った後はスッキリだったとか。

長い間、肩を回すとゴキゴキ音がしてんだけど、それがなくなりました。
日本に帰ってからも回し始めは音がすることもあるんですが、しばらく回しているとなくなる。
それまでは何度回しても音がなくなることはなかったの~。

終った後はジンジャー・ティもセットしてくれます。
いかつい顔のおっちゃんだけど、毎週、このおっちゃんにマッサージしてもらいたい!
というくらいよかったです。つづく。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

さらは

こんにちは!

またバリに行かれたんですね~!

日記を拝見させていただいて、物凄く素敵~!
本当に別世界って感じです。リッチ!!
でも私はこんな素敵なところに泊まる旅は、なかなか出来ないだろうなぁ・・・。予算と時間の関係で(--;

外国はほとんど行ったことがないので未知なんですが、いつかゆっくり行ってみたいですね。
おなかとか壊しそうだけど(^^;




by さらは (2010-09-25 13:15) 

kanon

さらはちゃんへ。

おはよー!

またまたバリに行っちゃいました。
しかも、今回は贅沢な旅にしちゃいました。

外国に行くのは楽しいよ。
機会があれば是非。さらはちゃんならきっと楽しめるよ!

by kanon (2010-09-26 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。