SSブログ

Bali2010⑤8月10日後半と11日前半 [旅☆Bali島]

amankila_0810-11 (23).JPG

2日めの夕方もアフタヌーンティをしにライブラリーへ。
素朴なお菓子がおいしいのよねえ。

amankila_0810-11 (25).JPG

プールの上を小鳥達が気持ちよさそうに飛んでます。

amankila_0810-11 (26).JPG

手前は昨日もいたゲストの子供。最初は普通に水着とかだったんですが、
お姉さん達が現われたら「私もー!」(たぶんそんな感じ)とだだをこね(笑)、
面倒見のいいお姉さんに着替えさせてもらって大満足の様子でした。

この日の夜はビーチでケチャダンスが催されました。
この後でBBQというメニューもあるんですが、BBQは食べたくなかったのでダンスだけでもいい?
と尋ねるともちろんOKとのこと。ダンス鑑賞のみだと無料になります。

amankila_0810-11 (29).JPG

最初にamankilaに泊まった時もビーチでケチャダンスがあって、楽しかったんですよね。
その時も私達はダンス鑑賞のみ。BBQはボリューム満点過ぎるかなあ?と避けてしまうんだけど、
なかなか楽しそうでした。BBQの場所はビーチクラブのプールサイドになります。

amankila_0810-11 (28).JPG

ダーリンはビールを飲みながら。ポップコーン付き。

amankila_0810-11 (30).JPG

暗くてよくわからないと思うけど、雰囲気だけでも。

amankila_0810-11 (31).JPG

最後にぼっ!と火が燃えて、ちょっとびっくり~。

amankila_0810-11 (32).JPG

お疲れさまでした。

最初にここで観たケチャダンスの方が迫力があった?かな。
もっと側で観れたような気がしますが、かなり前の記憶だから曖昧です。
風があったし、火を使うからある程度の距離を置くのは仕方ないしね。
ただ、海の音が激し過ぎて、声とか小さく感じちゃったのが残念。
でも、楽しかったです。浜辺という自然の中でのケチャ、というのがいいしね。

ちなみに、夜の浜辺というと・・・気になるのが蚊。
アマンキラのお部屋には"100% natural insect repellent mist"
(虫除けスプレー)が置いてあります。

Pict0001.jpg

肌に優しい、香りもとてもいい虫除けスプレー。
滞在中はずっと使ってました。

この日の夜もレストランで。

amankila_0810-11 (34).JPG

前夜はレスラトンも風が強くて(あんなの初めてー)、
強い風の中にいると疲れる私は奥の席にしてもらったんですが、
この日はそんなこともなく、ゆったり食べれました。

amankila_0810-11 (35).JPG

私が頼んだ鴨肉?ボケボケだー。

amankila_0810-11 (36).JPG

ダーリンが頼んだ魚の丸揚げ。スタッフもこれはおいしいよ!と嬉しそうにしてましたが、
本当においしかった。

amankila_0810-11 (37).JPG

お腹いっぱいでデザートは食べれずカプチーノのみ。残念ー。ご馳走さまでした。

amankila_0810-11 (33).JPG

夜のギフトは揚げ団子みたいなお菓子でした。
翌日はいよいよアマンキラ最後の日です。つづく・・・といきたいところだけど、
もう一気にいっちゃう。同じような写真が多いしね。^^;

amankila_2010 (192).JPG

夜明けごろ。

amankila_0810-11 (39).JPG

朝からカプチーノを頼んで、テラスで寛ぐ。

amankila_0810-11 (42).JPG

朝早くからお掃除してくれてるんですよね。

amankila_0810-11 (45).JPG

この日も朝昼兼用でブランチ。

amankila_0810-11 (47).JPG

amankila_0810-11 (48).JPG

amankila_0810-11 (49).JPG

amankila_0810-11 (50).JPG

デジャブではありません。毎日同じことして、同じ写真を撮ってる。(笑)

amankila_0810-11 (43).JPG 

空に黒い点のように見えるのは小鳥達です。
お部屋のテラスにいると、とても静かで、なんだかとても気持ちよかった。
この景色をずっと眺めていたかった。私のサンクチュアリ。

この日は満室なのでお部屋の延長はできず12時にはお部屋を出たんですが、
チェックアウトは13時にしてもらって、しばらくプールサイドで過ごす。

なんだか名残惜しくて。

amankila_0810-11 (51).JPG

amankila_0810-11 (52).JPG

amankila_0810-11 (53).JPG

プールサイドに移動する途中でTracyに会ったんですが、
「13時にチェックアウトよね?ロビーで待ってます」とにこやかな笑顔。
ゲストのチェックアウトもきっちり把握してるのねー。
時間になってロビーに行くと、その言葉どおりTracyが迎えてくれました。
その時に手に紐を結んでくれたのね。ヒンズーに由来するものらしく、
祝福と人生のバランスを取ってくれる?というようなことを言ってました。
よくわからないけど(汗)、縁起物なんでしょう。

amankila_0810-11 (54).JPG

さようなら~。

amankila_0810-11 (40).JPG

この後はアマンダリに移動します。つづく。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。