SSブログ

映画『トイレット』☆9月24日 [映画]

336358view001.jpg

     みんな、ホントウの自分でおやんなさい 

  公式HP: http://www.cinemacafe.net/official/toilet-movie/

『めがね』から3年ぶりの荻上直子監督による映画、トイレット。
ダーリンに残業を取りやめさせ[あせあせ(飛び散る汗)](ごめんなさい~)、楽しみに観てきました。
よかったです。

 
【脚本・監督】荻上直子 【フードスタイリスト】飯島奈美 【ロケ地】トロント
【キャスト】アレックス・ハウス(次男レイ)、タチアナ・マズラニー(長女リサ)、
  デヴィッド・レンドル(長男モーリー)、サチ・パーカー(謎の女性)、もたいまさこ(ばーちゃん)
 
んー、でも、『かもめ食堂』ほどの感動はなかったなあ。

家族の成長をテーマにした異文化交流映画第3弾、
ということで、今回は日本の映画でありながら全編英語で、
日本人はもたいまさこさんが唯1人のキャスティング。

トイレットをひつとのキーワードとして文化の違いとか語っていたりして、
いつものまったりとした進行具合とか、いいんですけど、
『かもめ食堂』の方がまた観たいと思わせる何かがあったんですよね。

3人の若者達は皆さんとても好演でしたが、その中でもモーリーンが私は好き。
それと、キャスト一覧に名前がない?レイの同僚のインド人さんがよかった。

あと、謎の女性に「西の魔女が死んだ」のサチ・パーカーさんが出ててびっくり~。
この女性。どういう役割だったんでしょうか。。。??

来月は荻上さんが監督ではないけれど、スールキートス配給の
小林聡美主演シリーズの次作『マザーウォーター』が楽しみです。^^


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。