SSブログ

中川晃教 LIVE 2010 in OSAKA☆10月22日 [舞台全般]

dtl_07415_1.jpg  Billboard LIVE Osaka HPより

急な寒くなりましたね。いきなり冬支度です。
会社でも風邪が流行っているようで、マスクしている人を見かけたりとか。
皆さまも体調など崩されませんように。

先週の日曜日に山手幹線(通称山幹)が全線開通しました。
今日はようやく最後の工事となった芦屋川の地下トンネルを通ってきました。
この工事は本当に長かったですね。全線開通する日が来るは思えなかったくらい。
R2やR43より景観がきれいで私は好きなんですが、早速混んでました。
今度、全線を通ってみたいな。

さて、また1週間以上も経ってしまいましたが、
先週の金曜日にあっきーのライブに行ってきました。

あっきーのライブはかなり久々です。

 
いつ以来だろう?とBLOGで確認してみたら、
自分でももうよくわかっていないくらい前、、、
2008年の11月の『SKIN』が最後だったみたいです。

それ以降は大阪での単独ライブはなかったし(たぶん)、
ミュージカルもなかったから(お芝居の中でちょっと歌う、というのはあったけど)、
彼の歌を思いっきり聴くのは2年振りだったみたい。ひゃー。

東京ではいろんなライブ、
それも小さなホールやライブハウスでやっているようなので、
そういうのはいいよね、と思っていました。

私はミュージカルをやっている彼が好きだけど、
彼自身はシンガー・ソング・ライターであることにこだわりがあるようだから、
それならもっともっとライブをした方がいい。(大きなお世話ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

久々の大阪での単独ライブの場所はBillboard LIVE Osaka。
名前は変わってしまったけど、
いつかBlue Noteでライブをしてほしいと
思っていたから、とても嬉しい。
あっきー自身もBlue Note(前日の名古屋がそうだったらしい)や
Billboard LIVEでやれることが嬉しい、というようなことを言ってました。
よかったね。 ^^

<中川晃教 LIVE 2010 in OSAKA>
「音楽が消えることのないDANCE FLOOR」
2010.10.22 at Billboard LIVE Osaka
  1st カジュアル席D2列 / 2nd カジュアル席E2列
☆member
  中川晃教(Vo./P.) 鮫島巧(G.) 日野"JINO"賢二(B.) アーミン・T・リンツビヒラ(D.) 

セットリスト
1.
I Will Get Your Kiss  
2. Just Call My Name
3. Stereo Voice
4. COUNT UP MY LOVE
5. BRAND
6. 愛には愛が必要
7. I Have Nothing
8. I'm gonna stay with you
9. リンゴ追分(1st) 情熱の花(2nd)  
10.CHINA GIRL 2010
11.音楽が消えることのないDANCE FLOOR

en1. 終らないクリスマス 
en2. Miracle of Love(2ndのみ)  

せっかくだから、1stと2ndのどちらのステージにも参加。
ライブ中に食事したりとか、お隣がそういう状態なのも気になることがあるので、
どちらもカジュアル席にしてみました。D2列は見やすいですね。
E2列はD2列の後ろの席ですが、急に遠く感じます。でも、見辛いとか、
近くのおじさま達が気になる(笑)とか関係なく、2ndの方が私は好きでした。
あっきーは1stからとても楽しそうだったけど、2ndの方がよりラックスしていた気がする。
私のいろんな思いもあって、1stの後はちょっと複雑な感じでしたしね。

MCは相変わらずだね。まあ、楽しそうだったから、いっかー。(笑)
でも、1stでのメンバーの紹介はアンコールの前にしてほしかったなあ。
アンコールはお決まりなんだろうけど、前に最後まで紹介しないことがあったから、
また紹介するの忘れてる?と思うと落ち着かなくて。
素敵なメンバーだから、そういうところは大切にしてほしいと思う。

歌声はとても伸びやかで聴いていて気持ちよかった。
前よりも安定してるというかしっかりとした声。そして、変わらないクリアヴォイス。
やっぱり好きです。
♪愛には愛が必要♪心に響きました。

この歌を聴いた時だったか、私のヴォルフガングはもういないんだなあと、
突然思ってしまって、ちょっと切なかった。

私は以前の曲の方が好きなんですが、
最後に歌ってくれた、初めての♪
Miracle of Love♪はとてもよかったです。
思わず、この曲が入っているライブCDを買っちゃった。

Img_0204.jpg

裏面の"All Song Written By Akinori Nakagawa"は違うんじゃあ・・・(ぼそっ)

それは置いといて、最近のライブCDは買ってなかったんですが、
このプラグレスは気になってたんですよね。音もいいし、よかったです。
でも、一般の店頭では販売されていない。
こういう音源の残し方ももちろんいいんだけど、
普通に店頭販売できるようになるといいね。

サイン会もやっていたみたいですが、私は参加せずでしたが、
たくさんの皆さんが並んでらして、とても幸せそうにしてはりました。

来年はミュージカルの出演も決まったようで、それはとても嬉しい。
でも、また東京だけなのかな?大阪にも来てほしいなあ。

大阪と言えば、MCで大阪は熱い、大阪の皆さんの体温も高いに違いない。
サーモン・・・(いえ、サーモグラフィですよ、サーモンは鮭ですよ、客席大爆笑)で測ったら、
0.5度は高いに違いない!と楽しそうに喋ってましたね。
大阪のお客さんはノリがいいととても嬉しそうにしてくれてました。
ちっちゃなホールでいいから、また大阪にも来てね。

待ってるよ♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぶるです

会いたかったぁ~
ライブの後に語り合いたかったぁ~

しっかり、私は、列に並んでおりました。
緊張しながら…^^;

あっきーの声、やっぱり好きだわ。
ほんと関西での、ライブも頻繁にして欲しいもんです。
熱が醒めないうちに… (^_-)
by ぶるです (2010-11-02 09:21) 

kanon

ぶるさん、こんにちは。

この日は会えなくて、残念でした。
ちらっと探してみたもののわからず、、、でした。
サインもらったんだね。よかったね。^^

また関西に来てほしいよね。
by kanon (2010-11-04 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。