SSブログ

映画「マザーウォーター」☆11月3日 [映画]

336698view001.jpg

  マザーウォーター公式HP  あしたへは、ダイジなことだけもってゆく。

昨日は映画「マザーウォーター」を観てきました。よかったです。

 
【監督】松本佳奈 【脚本】白木明子/たかのいちこ 
【フードスタイリスト】飯島奈美 【制作】パセリ商会 【配給】スールキートス 

【キャスト】小林聡美(セツコ)、小泉今日子(タカコ)、加瀬亮(ヤマノハ)、
  市川実日子(ハツミ)、永山絢斗(ジン)、光石研(オトメ)、田熊直太郎(ポプラ)
  もたいまさこ(マコト)

「かもめ食堂」「めがね」「プール」につづく映画。
しかも場所は京都。楽しみにしていました。

物語性はあまりなく普通の日常・・・うーん、現代の普通とはちょっと違うかな。
どこかでこんな風に生きている人達がいたら、かなり羨ましい、というか憧れる。
そんな風に暮らす人達の物語。穏やかな時間が流れます。

このシリーズでは「かもめ食堂」が一番なのは変わらないけど、
よかったよ。気持ちよく寝れそうな気がする、そんな時間の流れ方。
それが好き。

エンディングテーマは「めがね」の時と同じく大貫妙子さん。
その場では買わなかったんだけど、帰ってきてからほしくなってamazonで買っちゃった。

マザーウォーター オリジナル・サウンドトラック

マザーウォーター オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: CD


こちらに歌詞が載ってます。 http://www.motherwater-movie.com/#/ending
大貫さんの歌、いいですね。アルバム買おうかなあ。どれがいいかな?

小林さんにもたいさん、他のキャストの皆さんもまたいい味出てます。
このシリーズではお初の今日子ちゃん。いい女優さんになりましたね。^^

336698view009.jpg

今回も映画を観ているとお腹が空きます。
映画の帰りは栄町のカフェへ。久々の
haus diningroom で。

Img_0208.jpg

おいしくて満足なんですが、お腹いっぱいとまではいかなかった。
男性には物足りないと思う。それとも私が食いしん坊だから?(笑)

Img_0216.jpg

神戸のレストランと言えば、
「Ca sento」さんがミシュランの三ツ星を取りましたね。
おめでとうございます。

とてもいいことなんでしょうけど、、、予約が取り辛くなった。
随分先の話なんですが、お誕生日に行こうと思っていたのね。
もしやと思い慌てて予約の電話をしましたが取れなかった。

んー、ミシュランは私にはいろんな意味で微妙だー。
まあ、でも、「Ca sento」さんは本当に素敵なお店なので
頑張ってほしいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中川晃教 LIVE 2010 in OS..Bali2010⑥Ubudへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。