SSブログ

Bali2010⑨ubud滞在 [旅☆Bali島]

aman_2010 (258).JPG

8月12日の日記です。アマンダリの朝食、レストランにて。
この日もいいお天気でした。

aman_2010 (257).JPG

エナジーとか、デトックスとか?名前が付いていたと思うけど、忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

aman_2010 (259).JPG

朝ごはんを食べて、お部屋に戻ると・・・

aman_2010 (278).JPG

新しい蚊取り線香がセットされてました。この蚊取り線香、いい香りがしていたような?
お部屋の虫除けスプレーもアマンキラと同じ自然のもので、そちらもお気に入り。
ウブドは蚊が多いので気にしていたんですが、アマンダリではその心配はありませんでした。
夕方に虫除け対策をしているようで、それもスプレーと同じくナチュラル系のものだと思う。
お部屋にスプレーと同じような柑橘系の香りが漂っていたから。

アマンダリのGMはアマンキラと同じく女性のサリー。
こういった虫除け対策など、女性らしい細やかな気遣いを感じます。
トレイシーと同じく、彼女も陽気でパワフル、そして、とてもフレンドリー。
敷地内ですれ違うと、いつもにこやかに声を掛けてくれます。
アマンダリは以前に泊った時とか、近寄りがたいGMもいらしたんですけどね。
サリーはサービスの質はしっかり保ちながら、心地よい空気を作ってる。
それと、アマン系では私達には初めての日本人スタッフの女性、タオコさんがいらして、
その方も素敵な女性でした。とてもお世話になりました。ありがとうございました。

ここからしばらくはカユマニス・ウブドの写真になります。
この日のお昼にスパとランチの予約を入れておいたの。
カユマニス・ウブドは以前に友達やダーリンとも泊ってことのあるホテルですが、
その時と比べて敷地がかなり広くなって、部屋数も増え、スパも新設。
ここもとても好きなホテルなので、見学も兼ねて行ってきました。

aman_2010 (284).JPG

スパの受付。川を渡ったところにあります。

aman_2010 (285).JPG

ここで、香りを選びます。

aman_2010 (286).JPG

青汁系は苦手なんだけど・・・ぐいっと一息に飲み干しました。

aman_2010 (287).JPG

アロマのいい香りが漂っています。

aman_2010 (283).JPG

スパ棟は鬱蒼とした中にあります。この奥?にメインプールもあるらしく、
友達の話によると、とても居心地のいい場所なんだそうですが、わからず。。。
暑くて奥まで歩く気力もなかったので、見ることができずちょっと残念。

これも含めて、全体的に敷地が広くなり過ぎて、
以前のこじんまり感がなくなっちゃったのは少し残念かな。
暑い中、あちこち歩くのが大変そう。

aman_2010 (288).JPG

スパ棟はいくつかあるので他はわかりませんが、ここはちょっと暗い印象でした。
なんとなく蚊に刺されそうな気がして(刺されやすいのです[あせあせ(飛び散る汗)])心配だったんですが、
ダーリンはやっばり刺されたそう。蚊取り線香とか、あると嬉しいな。

スパのメニューはウォーム・ストーン・マッサージ。
温めた石を使います。背中に置いてもらった石を私がずらしてしまって、
その位置がよくなかったらしく、首が痛くなってしまって。失敗[たらーっ(汗)]

このマッサージ自体はぽかぽかして、とても気持ちいいです。
それと、マッサージの前後に鳴らしてくれたベルの音がとても心地よくて。
帰国してから友達にチベタン・ベルではと教えてもらって(ありがとう~)、
ネットで探してこちら(↓)を購入。

Img_0312.jpg

気に入ってます。

aman_2010 (289).JPG

終わった後は果物のサービスがありました。^^
この後はランチを食べにレストランへ。

aman_2010 (290).JPG

以前にも登場してますが、気持ちのいい場所にあるの。お料理もおいしい♪

aman_2010 (291).JPG

スパの後で日焼け止めも何も塗ってないので屋根のある方で。

aman_2010 (296).JPG

パンもおいしいのよね。食べてしまっているお皿はこちら(↓)。

aman_2010 (295).JPG

aman_2010 (297).JPG

ダーリンが食べたトム・ヤンクン。

aman_2010 (298).JPG

私はアスパラガス(だったかと)のポタージュ。

aman_2010 (299).JPG

ダーリンが頼んだパスタ。

aman_2010 (300).JPG

私はエビカレー。どれもおいしかったです。ご馳走さまでした。
おいしいお料理とワインでのんびりしていたら、あっという間に時間が経ってしまってて。
慌てて、アマンダリに戻る。

毎日夕方に子供達のダンス教室があるのですが、それが毎回楽しみで。

aman_2010 (302).JPG

今まで女の子達ばかりだったのに、今回は男の子達も集まってました。

aman_2010 (303).JPG

アマンダリのレストランの横の蓮池の向こうのスペース。(夜にここで食事しいてる方もいます)
みんなでお稽古。もう20年以上も続いているそうです。

aman_2010 (304).JPG

先生だけでなく、年上の子が小さな子を教えたりしています。

aman_2010 (305).JPG

男の子達は時間になるまで、自主練習していたり・・・

aman_2010 (307).JPG

なんだか楽しそう。

aman_2010 (308).JPG

aman_2010 (309).JPG

男の子も加わって男女みんなでお稽古。みんなとても熱心でした。

aman_2010 (313).JPG

お部屋に戻ってきました。気持ちいい陽気です。

aman_2010 (334).JPG

夕方にはお部屋におやつが置かれています。

さて、この日の夜は街中に出かけてみました。
Light Spritいうところで、ここはまさにチベタンベルを使って施術してくれます。
(この時はチベタンベルのことはよくわかってなかったんだけど)

友達から時間があったら行ってみて!と言われてて、
カユマニスのベルの音が心地よかったので行ってみることにしたの。
ここ、オージーのおじいちゃんがやってはるんですが、施術中は電話が掛かりにくく、
しかも訛りがきつくて英語がわかり辛く、どうしようかと思ったんですが、
タオコさんに頼んでなんとか予約してもらいました。
 

aman_2010 (321).JPG

aman_2010 (320).JPG

体を直接マッサージするのではなく、
直径20㎝ほどのチベタンベル体に乗せてベルを叩き、その振動でマッサージをするといもの。
途中、手前にあるドラみたいなものも鳴らしたり、歌?みたいなものも一瞬あったりしました。

私は最初はわけわからずでちょっと緊張気味だったんですが、気持ちいいです。
もっとリラックスしてればよかった。オープンなスペースで着替えがあるわけでもないので、
ウェストで切り替えがないゆったりした丈の長いワンピースで行くのがいいと思う。

おじいちゃまがお一人でダーリンと私の二人を同時に施術してくれました。
このおじいちゃまの雰囲気がまたいいの。チベットの仙人のような方でした。

この後、ホテルに戻ってお夕食・・・なんですが、イマイチお腹が空いておらず。
ミー・ゴレンだけでいいんだけどルーム・サービスも面倒やし、どうしようかなと思いつつ、
(レストランの夜のメニューにはミー・ゴレンなどの軽食は載ってないのです)
お出迎えしてくれた
タオコさんに相談すると、頼んでやってください、シェフも喜びます、
レストランの方がガムランも聞こえるしいいですよ、とにこやかなお答え。
こんな風に言われると嬉しいよね。

aman_2010 (324).JPG 食前酒にモフィート。

aman_2010 (325).JPG

ミー・ゴレンです。ボリュームたっぷりでおいしい♪
長くなってきましだが、このまま駆け足でアマンダリ滞在をUP!

aman_2010 (329).JPG

翌朝もいいお天気でした。

aman_2010 (332).JPG

お庭に出て振り返ると・・・

aman_2010 (331).JPG

小鳥さん達がたっくさんいるのです。もっともっといたの。しばらくぼーっと見てました。
この日は
朝ごはんの前にマッサージ。1時間のアマンダリ・マッサージです。

aman_2010 (335).JPG

スパのレセプションです。

aman_2010 (336).JPG

aman_2010 (337).JPG

お花が入っているのは足湯。

aman_2010 (338).JPG

サロンに気着替えるんだけど、、、着替えるものを置く場所とかが見当たらず。
ちょっと困っちゃった。

aman_2010 (339).JPG

日差しが入って明るいお風呂。
今回のマッサージでは使わないんですが、気持ちよさそうでした。

aman_2010 (343).JPG

頭の下にもお花と、蚊取り線香が置かれています。
施術してくれる人は熟練した感じのおばさまで、安心してやってもらうことができました。
気持ちよかったー[ぴかぴか(新しい)]

aman_2010 (349).JPG

マッサージの後はヴィラの東屋で朝昼兼用のブランチ。
少しゆっくりとした後はまた移動です。お次はアマヌサです。つづく。

UPするの忘れてたけど、アマンダリに篭バック以外に必ず置いてあるお土産。

Img_0311.jpg

お寺詣りの時などに必要なサロンのセットが二人分。
いろんなデザインがあるようです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bali2010⑧amandari2010-11-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。