SSブログ

Bali2010⑩amanusa前編 [旅☆Bali島]

amanusa (29).JPG

    amanusaのロビー on 2010/08/13 ここのロビーは明るくて好き

今日はお休み。お天気がよくなくて残念・・・
と思いつつもお家でのんびりもいっかー、という感じです。
紅葉の写真など撮りたかったけど、明日はどうかなあ。

さて、延び延びになったしまったバリ日記。
そろそろ仕上げたいと思います。ラストはアマヌサ。
ここは以前にもご紹介したことがあるところ。

前後編で一気にいきたいと思います~!
8月13日、14日の日記です。

amanusa (25).JPG

amanusa (30).JPG

amanusa (20).JPG

今回のお部屋はVilla No.23。

amanusa (21).JPG

門扉を開けて入ると・・・

amanusa (22).JPG

すぐ右手がヴィラの入口。

amanusa (19).JPG

玄関の前には明るい日差しの中でお茶を飲める、こういうスペースもあります。

amanusa (5).JPG

お部屋を通り抜けると・・・

amanusa (23).JPG

遠くに海を望む東屋があります。ここで過ごすのはとても気持ちがいい[ぴかぴか(新しい)]

amanusa (1).JPG

amanusa (4).JPG

東屋側からベッドルームを見た風景。ソファも使いやすいです。

amanusa (2).JPG

机の上にはウェルカム・フルーツがあります。ここはカットしてくれているのが嬉しい。

amanusa (11).JPG

寝室の奥にダブル・シンクやお風呂、シャワーなどの水周りがあります。
写真には写っていない左手奥に、

amanusa (7).JPG

お手洗い。

amanusa (8).JPG

右側には外シャワーもあります。海から帰ってきた時など、ここでさっと洗ったりできる。

amanusa (10).JPG

洗面台の右奥が屋内シャワー。可動式だといいのになあ。

amanusa (6).JPG

お風呂は屋内。明るくて使いやすい。キャンドルも置かれています。

amanusa (13).JPG

ここにも椅子が置いてあったりと、どこでも落ち着いて座れる場所があるのがいいと思う。

amanusa (15).JPGamanusa (16).JPG

篭バックと帽子。帽子はツバの広いものと狭いものと2種類。
おっきな帽子を被ってビーチに行ってきま~す。

amanusa (18).JPG

お部屋に入ってほしくない時はこの札を入口に。

amanusa (24).JPG

この日もとてもいいてお天気でした。

amanusa (32).JPG

ビーチも快晴。
プライベート・ピーチまでは少し距離がありますが、カートで送ってくれます。

amanusa (31).JPG

ビーチに付くと出してくれるセット。変わらないなあ。

amanusa (34).JPG

気持ちいいでしょー!

amanusa (35).JPG

amanusa (36).JPG

ダーリンはビール、私はカフェラテ。ひたすらのんびり。

amanusa (38).JPG

ただね。この日は風が強かったのですよ。それはちょっと辛かった。

amanusa (39).JPG

夜のプライベート・ディナーのセッティングもしてあったけど、あの風の中、大丈夫だったかしらん?

amanusa (40).JPG

戻ってきました。右手の空に黒い点が見えるのは凧です。

amanusa (41).JPG

インドネシア、タイフードのレストラン。夜は真っ暗だから今のうちに撮影。

amanusa (42).JPG

黒い点はどれも凧です。

amanusa (43).JPG

amanusa (44).JPG

こちらはメインプールの前にあるイタリアン・レストラン。
ドレス・コードもあって面倒なので今回は使用せず。

amanusa (46).JPG

この日の夜はメインプールの前でケチャダンスがありました。
その前にまずはバーで一杯。

amanusa (47).JPG

こちらはサービスで出してくれたオードブル。おいしいの。
ケチャはバーから見る予定だったのですが、メインプールの近くに椅子があったのでそちらへ移動。

amanusa (48).JPG

特等席のテーブル席はイタリアン・レストランで食事をしながら観る人達のためのもの。
私達は芝生の上に置かれた長椅子で。横からになるけど、楽しめました。

amanusa (49).JPGamanusa (50).JPG

amanusa (52).JPG

amanusa (53).JPG

最後は皆さんと写真撮影ができます。みんな楽しそう。
アマンキラ、アマンダリ、アマヌサとそれぞれ夜のパフォーマンスを観てきましたが、
今回はこのアマヌサでのケチャが一番よかった。

amanusa (54).JPG

この後はお夕食を食べにレストランへ。

amanusa (55).JPG

毎度、毎度ですが、トム・ヤンクンとソト・アヤム。
もちろん、それぞれ食べるレストランで味が変わります。ここのもおいしいよ。

amanusa (56).JPG

ダーリンが頼んだナシ・チャンプル。

amanusa (57).JPG

私はカレー。結構スパイシーだった、と思う。

amanusa (58).JPG

デザートはアフォガード。アイスクリームの熱々エスプレッソがけです。
おいしかったです。ご馳走さま。

翌日はいよいよバリ島最終日。この日記もようやく終わりそうです。つづく。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010-11-222010Bali⑪amanusa後編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。