SSブログ

弘屋 [おいしいもの♪]

Img_0297.jpg

   アミューズというか突き出しはセコ蟹を使った一品、絶品[ぴかぴか(新しい)]

ダーリンが臨時収入が入ったからなんでもご馳走してあげる、
と言ってくれたので、思わず「弘屋で食べたい放題[ハートたち(複数ハート)]」をリクエストしてしまいました。
そんなわけで、10日ほど前になるんですが、弘屋さんに行って
きました。

おいしかったー♪大満足です。

Img_0300.jpg

この日のワインはボトルで。軽めのピノでした。ピノ大好き。
お料理はア・ラ・カルトで私の食べたいものをチョイス。

前菜好きの私は冷たい前菜から一品、温かい前菜から三品、
メインとデザートの組み合わせ。パスタも頼みたいところでしたが、
この日のお腹具合から諦め。食べたかったなあ。

Img_0298.jpg

冷たい前菜は葱のポタージュ(たぶん)にウニが乗ってます。優しいお味。

Img_0301.jpg

『栗のコンポート フォアグラのポワレとブルーチーズ添え』
このフォアグラはおいしいよー♪

Img_0302.jpg

『淡路産有機玉ねぎのグラタン仕立て ディジョンマスタード添え』
グラタンという言葉に弱いのです。熱々なので、はふはふしながら食べる。
ディジョンは随分以前に行ったことがある街なの。懐かしい。
ここのマスタードは酸味が強く辛みが少ないので、たくさん付けても大丈夫。
ダーリンは全部食べてました。私は半分くらい。

Img_0303.jpg

『琵琶湖産すっぽんと秋トリュフのリゾット』
トリフュフがとーってもいい香り[ハートたち(複数ハート)]でした。すっぽんは・・・

よくわからなかったけど(笑)、おいしかった。

Img_0304.jpg

リゾットの中にはこんな黄色いものが入っています。
卵になる前のもの?だったかな??(既に記憶が曖昧なので違うかも、です)

Img_0305.jpg

メインは鮑です。大好きなのだ。いやー、もう、柔らかくっておいしかったー[ぴかぴか(新しい)]

Img_0306.jpg

ダーリンが頼んだ栗を使ったデザート。
シナモンがかなり効いていたので私は駄目でしたが、ダーリンは気に入ってました。
こうやって写真で見てもおいしそうだ。お料理って見た目も大事ですよね。

Img_0307.jpg

私が頼んだデザートは洋ナシのキャラメリゼ、羊乳のソルベ添え。
このソルベが濃厚でおいしいのです。

Img_0308.jpg

最後はエスプレッソで〆

いや、もう、今回もおいしかったです。大、大満足。
なかなか行けない弘屋さんですが、ダーリン、また連れて行ってね。
本当にご馳走さまでした[ハートたち(複数ハート)]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。