SSブログ

冬の金沢 [Diary]

2011_0127-28 (5).jpg

所用があって、先週は金沢へ。
雪で電車が遅れたりもしましたが、私がいた日は風があまりなく、
思ったほど寒くなかったです。

写真はないんですが、寒ぶりがおいしかったー[ぴかぴか(新しい)]

雪かきなど地元の皆さまが大変なので申しわけないのですが、
寒い冬の金沢に来た私としては雪があって嬉しかった。
観光はあまりできませんでしたが、それどもちらっと。
写真はひがし茶屋街です。ここは歩道も融雪してあって、歩きやすい。
平日だからか、人も少なくて、とても風情がありました。


2011_0127-28 (6).jpg

2011_0127-28 (7).jpg

2011_0127-28 (8).jpg

2011_0127-28 (9).jpg

2011_0127-28 (12).jpg

2011_0127-28 (13).jpg

2011_0127-28 (14).jpg

2011_0127-28 (2).jpg

お昼を食べた洋食屋さん。
2011_0127-28 (4).jpg

ハヤシライスです。

2011_0127-28 (15).jpg

2011_0127-28 (18).jpg

こちらは金沢21世紀美術館。
おもしろかった。気に入った作品があったんですが、
今ちょっと作者名が思い出せず。。。

また後で追記します。

2011_0127-28 (16).jpg

2011_0127-28 (19).jpg

水の下を人が歩いているように見えるプール。

2011_0127-28 (22).jpg

帰りの電車で食べたカニちらし。

2011_0127-28 (23).jpg

予想以上においしかったのです[ハートたち(複数ハート)]

ここからは金沢ではないんですが、カニ繋がりで。

2011_0127-28 (24).jpg

今週行った串揚げの「あーぼん」。
大好きなんですよね[ぴかぴか(新しい)]

2011_0127-28 (25).jpg

ここではめったに写真は撮らないんですが、今回はちょこっとだけ。
上がカニで下はウニです。冬はおいしいですねえ。

そして、この週末は東京に来ています。
先月以上に今月は仕事がてんこ盛りなんだけど、週末も予定がぎっしりで[あせあせ(飛び散る汗)]
(週末に仕事もありの[たらーっ(汗)]遊びもありで[ハートたち(複数ハート)]啄木も既に二度めを観劇)

相変わらず、帰るとネットもせず寝ちゃう毎日ですが、
ともかく楽しんで乗り切ります!


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

punchigoo

画像だけですが意外と暖かそうですね。今週私も北陸に行く予定です。
by punchigoo (2011-02-06 13:56) 

kanon

ぽんたさん、こんばんは。北陸は今週末なんですね。
風がなかったからか、思ったより寒くなかったです。
雪のあるところは滑りやすいのでご注意くださいね。
ぱっと見、あまり雪がないように見える道でも凍ってたりします。
車から降りる時とか、お気を付けて。
楽しんで来てくださいね!雪景色の写真を楽しみにしています。
by kanon (2011-02-08 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。