SSブログ

映画『ヒア アフター』/『ヤコブへの手紙』 [映画]

Image1.jpg

先週末に映画を2本観ました。
『ヒア アフター』と『ヤコブへの手紙』です。

 
03.05.2011 at 国際松竹 
『ヒア アフター』公式HP

【監督】クリント・イーストウッド 
【製作総指揮】スティーヴン・スピルバーグ、フランク・マーシャル、
  ティム・ムーア、ピーター・モーガン   
【音楽】クリント・イーストウッド 【脚本】ピーター・モーガン 
【Cast】マット・デイモン(ジョージ)、セシル・ドゥ・フランス(マリー・ルレ)
  フランキー・マクラレン(マーカス/ジェイソン)、 ジョージ・マクラレン(マーカス/ジェイソン)
  ジェイ・モーア(ビリー)、 ブライス・ダラス・ハワード(メラニー)、マルト・ケラー(ルソー博士)
  ティエリー・ヌーヴィック(ディディエ)、他

ダーリンがどうしても観たいというのでまずこちらから。
私も気になってました。想像していたほどの感動はなかったけど、
でも、最近の映画の中ではよかったです。見応えがあった。

マーカスがジョージと接触した後の変化というか、
成長をもう少し描いてほしかった気はします。

3人それぞれが自分の葛藤や苦悩を乗り越えていく姿に希望が持てる。
死後の世界とかには興味のある方ではないんですが、
そういうのと関係なく楽しめると思います。後味のいい映画。

マット・デイモン、いいですねえ。
セシル・ドゥ・フランスもよかった。魅力的な女優さんだと思う。
子役のマクラレン兄弟もよかったです。

最初の津波のシーンとか、とても迫力のある映像でした。
それと、ロンドンやパリの風景などもとてもきれいで、よかった。
空から見たパリ。いいですねえ。

アメリカの料理教室って本当にあんな感じなのかしらんー?
日本人的にはちょっと恥ずかしいけど、楽しそうでした。
  

Image3.jpg

03.06.2011 at シネ・リーブル神戸  『ヤコブへの手紙』公式HP   

【監督/脚本】クラウス・ハロ 
【Cast】カーリナ・ハザード(レイラ)、ヘイッキ・ノウシアイネン(ヤコブ牧師)、
  ユッカ・ケイノネン(郵便配達人)、他

翌日は『英国王のスピーチ』を観るはずでしたが満席。
アカデミー賞を取ったばかりということで、
さすがに人気ですね。

どうしようかと思っていたら、
『ヤコブへの手紙』がちょうど始まりそうだったので、そちらを観ることに。
この映画も観たい映画だったから。

フィンランドの映画ということで気になっていたんですよ。

もっとがつんと心にくるかなと思っていたんですが、
上演時間が75分と短めの映画で、あっけなく終ってしまった印象。
でも、じんわりといい映画でした。

郵便配達人さんの謎、とか、いろいろと気になる点もあるけど、
レイラの表情の変化など、よかったです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペギー富岡地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。