SSブログ

まほうのことば [Diary]

Img_0750.jpg

もうすっかりお馴染ですよね。
まほうのことば、と勝手に呼んでましたが、
『あいさつの魔法』が題名なのかな。

私の周囲のごくごく一部でですが、流行っています。

えっ、もう聞きたくない?(笑)
そういう方もいるかもしれませんが・・・

  ♪~
  こんにちは(こんにちワン)
  ありがとう(ありがとウサギ)

  こんばんは(こんばんワニ)
  さようなら(さよなライオン)  

  まほうのことばで
  たのしいなかまがポポポポ~ン
 
  おはよう(おはよウナギ)
  いただきます(いただきマウス)
  いってきます(いってきまスカンク)
  ただいま(ただいマンボウ)
  ごちそうさま(ごちそうさマウス)
  おやすみなさい(おやすみなサイ)
  NA あいさつするたび ともだちふえるね
  SL ♪AC~

ACのHPからみれます。こちら → あいさつの魔法(ACのHP)
挨拶の励行を低学年までを対象に企画したものなんだそうです。
フルバージョンはこちら → 『あいさつの魔法』フルバージョン

同じCM(しかもほとんどAC)が繰り返し流されると、
だんだん嫌気が差してくる気持ちもわかる。
でも、CMが流れた時、ちょっとほっとしたから。

CMが普通の状態になる、そんな日が早くくることを願って。

既にご紹介済みですが、このCMをTVで見てみたいですね。
九州新幹線全線開業 祝!九州縦断ウェーブ CM ← クリックすると見れます

全国の笑顔やエールが繋がっていく、そんなCMが見てみたい。
今だからこそ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kyoko

九州新幹線のCMははじめて見ました。
なんだか元気が出てきたなあ・・・。
そして、ホッとしました~♪ 
バシバシ・・・仕事がした~いなぁ!
by kyoko (2011-03-23 19:03) 

kanon

kyokoさん、こんにちは。

九州新幹線のCMは元気でますよね。
全国放送でやってほしいなあ。
by kanon (2011-03-24 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。