SSブログ

お奨めの絵本はありますか? [Diary]

2011_0327 (24).jpg

   昨日(3/27)撮影

東京で桜(ソメイヨシノ)の開花宣言がありましたね。
関西も今日は気持ちのいいお天気で、少し暖かくなりました。

暖かくなったからか、東電の明日の計画停電は実施しないようですね。
前の日から発表されると安心よね。よかった。^^


 ☆支援情報など☆ にユニセフ関連を追加しました。
下記はその一部です。

ユニセフ主催の『ユニセフ ちっちゃな図書館』プロジェクトがスタート♪
みんなで絵本を贈って『ユニセフ ちっちゃな図書館』プロジェクトに参加しませんか。
えほんをおくろう。えがおをおくろう。こちら(↓)です。

  「ユニセフ ちっちゃな図書館」プロジェクト

110325_02_01.jpg   ■お寄せいただきたいもの
    0~14才までを対象とした、●絵本 ●児童書 ●紙芝居
     (書き込みや破れのあるものは不可)
  ※物語があるなど、読み聞かせできるものを優先します。
    雑誌、マンガ、ゲーム本は今回対象外とさせていただきます。 

  
避難所にいる子どもたちのための図書館を作るために使われます。
4月5日まで。

お奨めの本(特に絵本や紙芝居)があれば教えてくださいね。
何か贈りたいなと思っているのですが、うちは子供がいないので、
何がいいのかよくわからずで[あせあせ(飛び散る汗)]

友達には「だいじょうぶ だいじょうぶ」(いとうひろし著)を薦めていただきました。
とってもよさそう。明日、本屋さんで見てみようと思います。
他にも子供達の気持ちが和む本があればいいなあと思っています。

ZOROの感想はもうちょっとお待ちくださいね。
なんだか眠くて。今夜はお休みなさい。また明日。

2011_0327 (19).jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。