SSブログ

4月ですね [Diary]

Img_0026.jpg

皆さま、こんばんは。

今日は珍しく早起きで。
出勤が早かったからなんですけど、起きれるかドキドキでした。
大したことないのに大騒ぎ状態。^^;

 
先週の記事
Life Light で"さくらまつり”の自粛の話を書きましたが、
少しずつ変わってきているようです。

   
行事を変更、支援呼び掛け 県内の観光地など 

中止するよりも被災地の支援としての復興イベントに。

なんだかほっとしました。復興への夢と元気を届けたい、
そんな思いが被災地の皆さんに届くといいな。

そして、台湾の皆さまから、被災地に、日本に、熱いエールが送られています。

  
平均年収150万円なのに、100億円の募金! 台湾からの熱い支援

上の記事の中にも出てきますが、震災の日の夜に台湾人女性がFacebookで
「今、できることは祈ること。青のペンで手のひらに日本語か中国語で
『日本の平安を祈ります(祈祷日本平安)』と書きましょう!祈りましょう!」
と呼び掛けてくれたそう。12時間後にはその写真が200枚を超えた。

  
台灣如何看待日本311 (台湾は日本国民に捧げます)

お隣の国、台湾の皆さまからの祈りに胸が熱くなる。謝謝!

Img_0037.jpg

しばらくは毎日ブログをしようと思っていたんですが、
昨日は早速サボってしまいました。
気長にぼちぼちやっていこうと思います。^^

Img_0036.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

少しずつさくら咲いたかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。