SSブログ

さくらが咲いたよ [Diary]

Img_0087.jpg

   2011.04.03 at Shukugawa

こんばんは。今日は昨日より寒かったですね。
なかなか暖かくならないので、コート類が手放せません。
そんな中、

さくらが咲きました!

Img_0054.jpg

こちらは芦屋川です。阪急の北側はまだまだ。
南側もちらほら咲きです。

Img_0047.jpg

芦屋市では毎年、さくらまつりが開催されているんですが、
今年は募金活動のみになったようです。

Img_0080.jpg

芦屋さくらまつりに行くのははじめて。
例年だと、ダンスなどのパフォーマンスがあったり、お店の出店があるそうです。
ちょっと寂しかったけど、いろいろと悩まれた結果のようです。

募金だけして、そのまま夙川へ。

Img_0085.jpg

夙川はちらほら咲きから6分咲きくらいまで。
全体的にはまだまだ。芦屋川も夙川も来週末が見頃でしょうか。

西宮さくら祭は規模縮小でやっていました。
募金用のテントがあったり、それぞれのお店にも募金箱が置いてありました。

Img_0108.jpg 

西宮らしいなと思ったのはこちら(↓)。

Img_0112.jpg

100円の募金で日本酒が振舞われます。
おいしかったー!(飲んだんかい!笑)

Img_0097.jpg

夙川公民館から苦楽園の駅まで歩く。

Img_0134.jpg

親子連れも多く、子供達の笑顔が輝いていました。

本当はここからuf-fu(かなりの距離があります)まで歩き、
お茶しようと思っていたのですが、ダーリンの花粉症が酷いので諦め。
今年の花粉はかなり大変みたいですね。早く終らないかなあ。
しんどいのに無理無理にお花見に付き合ってくれて、ありがとう。^^

お花見に関して、いろんなご意見があると思います。
私はもともと静かに愛でるのが好きなのですが、
春の訪れを親しい人達と一緒に過ごす、お花見はやはり楽しいものですよね。

普通の暮らしができる場所にいる私達は普通の暮らしに戻っていかないと。
もちろん、迷いも不安もあるけど。それでもやっていかないと。

被災地の皆さんへの今の気持ちは忘れずに。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。