SSブログ

サントリーのCM [Diary]

Img_0095.jpg

ご存じですか?サントリーのCM。

 
こちら。  『上を向いて歩こうA』篇 60秒  『見上げてごらん夜の星をA』篇60秒 

東日本大震災後に、サントリーグループとして何かメッセージをお届けすることはできないか。
そう考えて作られたCM。今までの広告宣伝に登場された方達の協力を得て、
希望の歌のバトンリレーを実行。参加者総勢71名。下記以外にも他のビデオもあります。
こういう応援の仕方はいね。CMの威力は大きいと思う。 
 
関西の文化活動、教育研究、経済活動をしている方達からもメッセージが届いています。
梅原猛さん、鷲田清一さん、片岡仁左衛門さん、田辺聖子さん、大森一樹さん、
コシノヒロコさんら、47人が呼びかけ人となった関西から被災された方々へのメッセージです。  
 
   ささえよう日本 関西からできること 


今夜は「国民の映画」を観てきました。
震災後に三谷さん自身が語られたていたように、この時期に観るにはラストが重い。
でも、途中は笑いもあり、何よりも役者さん達に圧倒される舞台でした。 
 
先週末には「ウェディングシンガー」も観てきましたよ。
終演後、舞台に
出演されていた皆さんがロビーで募金集めをされていました。
みんないろんな思いがある中、それぞれの場所で頑張ってる。 
 
それぞれの感想はまた後日。
ミナミのグリコも点燈されたようだし(唐突だけど、笑)、頑張ろー!

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

punchigoo

サントリーのCMいいですね。ACよりもずっといい。ACも最近は花の映像だけとか、きれいな景色だけとかだいぶ良くなってきましたが・・・
by punchigoo (2011-04-10 20:27) 

kanon

サントリーのCMはいいですよね。
いろんなバージョンがあるみたいです。なんせ71人。
こういう企画は嬉しいですね。^^
by kanon (2011-04-10 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東北のお酒さくら満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。