SSブログ

さくら満開 [Diary]

2011_0409 (4).jpg

こんばんは。

関西は今週半ばから暖かくなり、さくらが一気に咲きました。
先週末にはちらほら咲きだったところがもう散り始めていたりと、
あまりの早さにびっくり。ドライブしながらのお花見です。

2011_0409 (1).jpg

2011_0409 (2).jpg

2011_0409 (3).jpg

2011_0409 (8).jpg

お花見の最後にuf-fuへ。

2011_0409 (9).jpg

先日もいただいた阿里山。
大西さんが、これはとてもいいお茶なのでまた変わっていきますよ、と仰っていたんですが、
まさにその通り。とろみを感じるほど深みが出ていました。おいしい!

2011_0409 (10).jpg

台湾茶の後はセイロン茶のアールグレーとお菓子で。
ここのアールグレーは天然のベルモットで大西さんが自ら作られるもの。
すっきりとしたお味でした。

夜は王子動物園の「夜桜通り抜け」へ。初めてです。
このイベントは阪神・淡路大震災の被災者を励ますために、1998年より開始されたそう。
入園無料。今年は東日本大震災への救援募金の呼びかけもありました。

2011_0409 (11).jpg

夜の動物園。なんだかどきどき、わくわくします。

2011_0409 (13).JPG

夜なのに、私の撮影なのに、こんなに撮れているのはカメラの力。
ダーリンの"Canon Power Shot S95"です。

昼間の写真の大半もこちら。日が射していると、私のIXYでも十分なんですが、
薄暗いところではPower Shotの方が明るく撮れます。

2011_0409 (12).jpg

今夜までで、親子連れなど、大勢の人達で賑わっていました。
騒がしくて、ごめんね。動物さん達。

こちら(↓)は昨夜いただいた福島のお酒。

110408_2113~0001.jpg


曙酒造さんの天明「亀の尾」です。すっきりとした飲み口でおいしかった。
「亀の尾」というのは会津産のお米の品種なんだそうです。
曙酒造さんのHPはこちら。http://www.tenmei.co.jp/

こちらのお酒屋さんに詳しいご紹介がありました。
http://www.sakeweb.jp/sake/kuratenmei.htm

明日の天気予報は[晴れ]
のんびりとお散歩しながらお花見したいなあ。^^

随時更新の記事、更新しています。 ☆応援メッセージ、ほっこり編☆


 

 


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

punchigoo

阪神間も満開ですね^^
夜景きれいに撮れていますよ。
by punchigoo (2011-04-10 20:24) 

kanon

ぽんたさん、こんばんは。
本当に満開で。今日はお天気もよくてよかったです。
夜景。カメラの力は大きいですね。^^
by kanon (2011-04-10 23:31) 

kyoko

kanonさん とっても とっても とって~も 綺麗♪♪♪
そして美味しいものありで、夜の動物園もドキドキですねぇ!
kanonさんらしい記事がいいなぁ・・・。
♪何よりホッとします♪
by kyoko (2011-04-11 19:59) 

kanon

kyokoさん、こんばんは。
ホッとしていただいてありがとうございます。^^
あれこれ考えてしまいますが、自分らしく!
少しずつ日常に戻していきたいと思います。
夜の動物園。その響きだけでなんだかドキドキしますよねえ。

by kanon (2011-04-12 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サントリーのCMさくら日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。