SSブログ

さくら日和☆法隆寺さん [Diary]

2011_0410_sakura (37).jpg

さくら日和・・・としながら、いきなり猫ちゃんです。
法隆寺の日向で気持ちよさそうに寝ていた猫。
私が近寄ってもびくともせず、ぐっすりと眠っていました。^^

こんばんは。

今日はまた夕方に大きな余震がありましたね。
東京の同僚からすぐに情報が入って、本当にびっくりしました。
皆さま、大丈夫だったでしょうか。。。

関西は先週後半からかなり暖かかったのですが、
また少し寒くなりました。夜になって冷える。さくらも震えてるんじゃないかな。
東日本も寒いですよね。春らしく、暖かくなってほしい。
そんな気持ちを込めて。
暖かかった昨日のさくらをお届けします。
奈良の法隆寺さんです。

  
2011_0410_sakura (14).jpg

ブルーシートは22日に10年に一度行われる行事の準備のためだそうです。
大講堂は爽やかな風が入ってきて、とても清々しい気持になりました。

2011_0410_sakura (16).jpg

この後、夢殿に行きましたが、そちらの写真はまた明日。

2011_0410_sakura (35).jpg

2011_0410_sakura (36).jpg

この後、猫ちゃんに遭遇。^^

2011_0410_sakura (38).jpg

奈良の方が花粉がマシかも?とダーリン。
2時間ほど散策したのですが、なんとか大丈夫だったようです。
帰る頃にはぐったりしてましたが。運転、お疲れさまでした。

随時更新の記事、更新しています。 ☆支援情報など☆
昨夜の更新から。


地図上に必要物資・支援要求などの情報を書きこむことができ、
支援者は「米」などで書き込み検索すると、お米を必要としている地域がわかる、
というサイトを作成されてすます。こちら。 
必要物資・支援要求マップ

みんなで(^-^)えがおをとりもどそう!!というキャッチフレーズがいいですね。 
運営されているのは田原さんという方
@4_two で、被災地の高校生の方達も協力しています。
必要なところに必要なものが届くといいな。

2011_0410_sakura (39).jpg


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。