SSブログ

LOVE FOR JAPAN [舞台全般]

Image2.jpg 

  あっきーの手書き文字で"LOVE FOR JAPAN"募金をしたらどうぞと

皆さま、こんばんは。

G/Wはいかがお過ごしですか?
私は前半4連休のまっただ中です。
お天気が変ですよねえ。

蒸し暑い?でも、寒い?黄砂も飛んでる??
なんだか体が重い一日でした。
(えっ、体重が増えてるんじゃないかって?そうかもー[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな今日。(もう昨日ですが)
ビルボードライブ大阪に行ってきました。
あっきーこと、中川晃教さんのライブ。

詳しくはまた後日、、、
そう言いながら、なかなか書かないことが多いので、
今の思いを少しだけ。(書けたらまた書きますね)

 
ファーストとセカンドの両方に参加。
私的にはセカンドがよかった。危うさもありましたけど、
だからこそというか、魂の叫びみたいなものを感じた。

あっきーは東北出身。
仙台や気仙沼にはご両親や御親戚がたくさん住まれている。
あの日以来、辛い思いをたくさん、たくさん、していると思う。

そんな日々の中で、自分にできることは歌うことだと。
その思いが痛いほど伝わってきた。

震災の前と後では違う。

そう。同じではいられないよね。
それでも、変わらぬその笑顔と歌声に。
今までにない強さを感じたよ

今日(5/1)の ーLOVE for JAPANー
私は行けないけど、行ける皆さま、楽しんでくださいね。

最後に、大阪で元気をもらえたよ!と、
きらきらした笑顔で言ってくれた、あっきー。

こちらこそ、ありがとう。
6月も楽しみにしてるね!

Img_0216.jpg

震災前に、あっきーが撮影した、
仙台と気仙沼の写真がブログにupされています。
会員以外の人にも見てほしいと書いていたから。

http://blog.owakuri.com/?eid=147878

ここにも書いてありますが、今回のライブ会場での募金は気仙沼へ。
次回は石巻にと考えているようです。

あっきーの歌と気持ちが届きますように。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

魔女

お久しぶりです。

今回の震災は阪神を知っている私たちでさえ
言葉を絶する被害で、ほんとに心が痛みます。

身内が被害にあわれたり、故郷だったりしたら・・・
ほんとに辛いでしょうね。

私に出来ることは微力だけど、できることはやらなきゃいけない。
がんばります(^^)/←よくわからんが(笑)
by 魔女 (2011-05-05 19:38) 

kanon

魔女さん、こんばんは。
お久しぶりです。元気そうでよかった。^^

今回の震災は本当に心が痛むよね。

> 私に出来ることは微力だけど、できることはやらなきゃいけない。
> がんばります(^^)/←よくわからんが(笑)

うん。
私も何をどうしていいか、わからない毎日だけど、
できるとこから、だよね。

コメント、ありがとう。^^
by kanon (2011-05-05 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。