SSブログ

神戸ウォーキング! [Diary]

b_coursemap.jpg 

  神戸マラソン2011公式HP

こんばんは。今日(もう昨日ですが)はいいお天気でしたね。
黄砂も少なくて、久々に空がすっきりと青かった。

そんな中、ウォーキングしてみましたよ。
神戸マラソンのクォーターマラソン(10.6㎞)コース。

実は!

大阪マラソンのチャレンジマラソン(8.8㎞)に申し込んでいたのです。
みんなに
「ええっ!無理やろ!!」と真剣に言われましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

ええ。気持はわかりますわよ。(笑)
私が走る、だなんてねえ。晴天の霹靂!?

 
自分でも不思議なんですよねえ。
マラソンとかほとんど興味がなく、特に自分が走るなんて思ってもみなかった、
というか、今もそうなのに。^^;

大阪と神戸で市民マラソンがあると聞いた時から、
10キロ程のコースがあれば出てみたいなあと。なぜか唐突に思って。
チャレンジマラソンが発表されてから、
わくわくしちゃってるのです。

が、しかし・・・落選。くすん。

今は神戸のクォーターマラソンにエントリー中。
大阪のチャレンジランは8.8㎞で、なんとなーく私でも走れる?
と(勝手に)思ってたんですが、
10㎞を超えるとなると・・・
大丈夫なのか!という思いはあるんですけどね。
地元、神戸やし、せっかくやから!

まあ、こちらも受からないと、、、なんですけども。

落ちたら何もしそうにないので、その前にコースを歩いてみようと。
長い前置きでしたが、そんなわけで歩いてみましたよ!

Img_0290.jpg

神戸市役所前を出発。

Img_0291.jpg

元町大丸、中華街を横目で見ながらひたすら歩く。
まだまだ余裕。

Img_0295.jpg

湊川神社さん。お参りしてきました。
初めてでしたが、心落ち着く神社でした。

しばらく、ざくざく歩く。ここから次の目標までが長いー。
その上、途中でちょっと迷う[あせあせ(飛び散る汗)]

Img_0298.jpg

でも、なんとか無事に次の目的場所に到着。

じゃ、じゃ、じゃーん!!!

Img_0299.jpg

鉄人28号!(こんなのあるの知らなかったよー)
親子連れが楽しそうに撮影してました。^^

Img_0310.jpg

コースからは少し離れるんだけど、海が見たくて。
久々の須磨海岸。

Img_0315.jpg

おっされ~なカフェもあったけど、また次回!

Img_0318.jpg

須磨浦公園に到着!八重桜がまだ咲いていました。

寄り道しながら、写真を撮りながらで、約3時間。
私の場合、カメラを持ってうろうろ歩くのは大丈夫なのよねえ。
このコースを黙々と走るのとはちょっと違ってくる。

まっ、とりあえず、走る練習は当選してから!!ってことで。(笑)

Img_0324.jpg


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

魔女

マラソン?
なんかイメージわかない!(笑)
そして、落選することも初めて知りました。
神戸は走れたらいいのにね。

ウォーキング、私もちょっとだけ歩くようにしてるけど
早く歩けないので、とてもとてもマラソンなんて無理。
挑戦しようと思うkanonさん偉いよ~
by 魔女 (2011-05-07 10:59) 

kanon

魔女さん、こんばんは。

はははっ。やっぱりねえ。(笑)
自分でも私がマラソンしている姿は思い浮かばないもん。

応募多数だと抽選なのよ。
私の周囲では大阪マラソンは誰も当選してないの。
フルマラソンもチャレンジも。

お天気がいいと歩くのも楽しいね。
たまにはウォーキングくらいしなくては!だね。^^
(普段、何もしなさ過ぎの私・・・汗)
by kanon (2011-05-08 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。