SSブログ

Unisson des Coeurs / kamoshiya Kusumoto [おいしいもの♪]

2011_0502 (2).jpg 

   Unisson des Coeurs at 05.02.2011

おはようございます!
お家でいろいろしなくちゃいけないことはあるんですが、
昨日も帰ってすぐ寝ちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

うー、駄目だ。そんなわけで今朝はせめて早起き。

久々においしいもの記事のupです。
今年のG/Wをどうするか、なんだか考えられなくて。
結局、おいしいものを食べよう!に。

ユニッソン、クスモトさん、ゆうのさんに行ってきました。
まずはユニッソンのランチから。

 
お天気のいい日だったので、北浜までぶらぶらと散歩してからランチ。
前回行った時からランチに行ってみたかったの。^^

Image1.jpg

この前にアミューズ(最初の写真)も出てきます。 
それぞれのポーションは小さめで、品数が多いのが嬉しい。
この中でも私が気に入ったお皿のの写真をチョイス。

2011_0502 (3).jpg

山陰モズクとしじみのスープ・フォア

2011_0502 (4).jpg

プロヴァンス・白アスパラのアラ・カルボナーラ
これ、おいしかったー[ぴかぴか(新しい)]

2011_0502 (5).jpg

子羊セルと春野菜のボンヌ・ファム

スコットランド産の子羊だとか。
子羊は挑戦してみては失敗というか、
臭みで圧倒されてしまうところがあるんですが、
でも、これはそんなこともなく。今までになく、おいしい子羊でした。

2011_0502 (6).jpg

さっぱりとおいしい♪

2011_0502 (7).jpg

2011_0502 (8).jpg

ユニッソンの魚介類は潮の香りがきついと感じることがあって、
そこはちよっと苦手だったりもしますが、全体的においしくて大満足。
いろんなお皿が楽しめるのがいいですね。

お店の雰囲気も明るくてよいです。
1月に初めて訪れた時に、おもろいなあと思っていたお兄ちゃんがいなくなってたのは残念だけど、
新しいお兄ちゃんも大阪らしく、ジェスチャーを交えた説明が楽しかったです。

ご馳走さまでした。^^

さて、世間がG/w真っ只中の時に出勤していたワタクシ。(哀)
そんな中、夜は友人夫妻とクスモトさんへ。楽しかった。^^

2011_0504 (1).jpg

    kamoshiya Kusumoto at 05.04.2011

多国籍料理なんだそうです。
遅い時間帯はわかりませんが、夜はお任せのみ。
お料理の解説とか、忘れたので写真のみ。

2011_0504 (2).jpg

2011_0504 (3).jpg2011_0504 (5).jpg

可愛いグラスでしょ?このサイズで日本酒を頼めるの。
もともと醸造酒がメインのお店で、お料理に合せて頼むことができます。

日本酒もワインも小さいグラスがあるのが私には嬉しい。
ちっちゃなグラスで、シャンパン、日本酒、ワインと数だけは飲む、飲む。(笑)
このグラス(↓)はお水です。

2011_0504 (4).jpg

2011_0504 (6).jpg

2011_0504 (7).jpg

2011_0504 (8).jpg

これ、おいしかったー。

2011_0504 (9).jpg

お料理は全体的においしいんですが、〆が物足りなくて。

パンが添えられてて、それはそれでおいしいんですが、
このメニューだと、なんだか最後にごはんが食べたかったなあと。
デザートもお酒に合うものということで甘み少なめ。

お酒とお料理を楽しむのにはとてもよく、
お店の雰囲気やスタッフさんもよかったです。

この後、4人で夜の福島(大阪市です)をうろうろ。
いやー、なかなかおもろいとこやわ。

飲み物ALL300円のバーとか入ってみる。
更に、メキシコ料理屋さんでテキーラ!

2011_0504 (10).jpg

トマトジュースと一緒に飲むそう。しかし、さすがにストレートはキツイ!
とんでもないことになっている御仁もいらっしゃったようです。

でも、ほんと、楽しい夜でした。また遊びましょう~。
ディープな福島巡りとか、ね!

長くなってきたので、ゆうのさんの記事は次で。

 
☆☆☆
サイドバーに「クリック募金」のリンクを貼り付けています。
毎日1回クリックするだけで募金ができます。 こちら クリック募金


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神戸まつり西心斎橋 ゆうの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。