SSブログ

ほぼ日手帳 [Diary]

Img_0434.jpg

こんばんは。今週はき雨の毎日ですね。それも激しい。
大雨の被害も出ているようですが、皆さまのところは大丈夫でしょうか。

暑いというほどではないけど、湿度が高いと体が辛いみたいなので、
この時期にしては珍しくクーラー(除湿)を入れています。寝室だけですが。
寝苦しくて
眠れなかったんですよね。ちょっと楽になった。

さて、我が家のダーリンが「ほぼ日手帳2011 spring」を購入してました!

 
ほぼ日。ご存知ですか?
ご存知ない方はこちらをどうぞ。
ほぼ日刊イトイ新聞 

以前から知ってはいるもののマメな読者ではなかったんですが、
最近は糸井さんのツイッターを読んだりしています。こちら 糸井重里さんのtwtter 
なんだか、ほっこりするんですよね。^^

それで、ダーリンに紹介したら、気に入ったようで手帳まで購入。
実はこの手帳。私も随分前に一度買ったことがあるんですが、
私は手帳を使わない人なので買ったことで満足してしまってそれっきり[あせあせ(飛び散る汗)]

Img_0438.jpg

1日1ページで、そのページの最後に「365の日々の言葉」が収録されています。
それが気になったみたい。写真は今日のページ。

ほぽ日手帳に嬉しい予定がどんどん埋まっていくといいね。
まずは今週土曜日のチャリティライブの予定を書き込んでね♪

今週末は万博記念公演で開催のチャリティライブがあるんですよ。
まだ申し込めるので、お時間のある方は是非!

  5/14 万博記念公園。東日本大震災支援チャリティーコンサート
  顔晴ろうニッポン!手をつなごう関西!~What a Wonderful World~in KANSAI
   
http://www-kansai.jp/

【5/11現在出演アーティスト(50音順)】
 WEAVER、植村花菜、海援隊、加藤登紀子、キマグレン、
 スキマスイッチ、 スターダスト・レビュー、高橋優、Char、DEPAPEPE、
 The NO PROBLEM's(キヨサク from MONGOL800)、
 HOUND DOG(アコースティックVer)Vo.大友康平 G.土方隆行、設楽博臣 Key.佐藤達哉、
 藤井フミヤ&藤井尚之、細美武士、miwa 、山村隆太・阪井一生(flumpool)、 渡辺美里

晴れるといいなあ[晴れ]

暑過ぎるのは困るけど。(どっちやねんー)
ちなみに、昼間の野外ライブに参加するのはこれが初めて。
ちょっと、どきどきです。大丈夫かなー?!

先日の星空コンサートが初野外でしたが夜だったし、
ゆったり座れたけど、今回はたぶんスタンディングで時間も長そう。
何をどう準備すればいいのか、、、迷ってます。(汗)


追記: 今週末は神戸まつりもありますよん!

【第41回神戸まつり(5/13~15)】 
 詳細はこちら 東日本大震災被災地支援 神戸から愛と元気を
 5月15日(日)には東北大物産展も!こちら 東北大物産展withサンバストリート

今週末は大阪&神戸に来てね!!


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

さらは

ライブ今日でしたね!
どうでしたか?

数年前、真夏の8月に情熱大陸野外フェスで、万博記念公園まで野外フェスを観に行きました。丁度体調がおかしい時期で、次の日に胃カメラだったにもかかわらず(^^;

でも楽しかったですね~、すっごい暑かったですけど。

メンバーを見ていいなと思いましたが。そのときフミヤは見ました。

そして、渡辺美里は私が一番初めにコンサートに行ったアーティストです。
まだ自分は10代で、西武球場の10周年の記念ライブでした。このときは西武球場はまだ屋根がなくて野外ライブで。
やっぱり8月。初めていったライブも野外でした。
そのあと、美里のラジオに感想のはがきを送ったら、美里が読んでくれて!!そのテープは今でも大切に持っています。

by さらは (2011-05-15 00:51) 

kanon

さらはちゃん、こんばんは!

ライブはよかったです。
さらはちゃんが情熱大陸のライブで来てたなあ、
ということを思いだしたりしていました。^^

昨日は気候的にはちょうどよく、過ごしやすかったです。
5時間ほどあったので、さすがに疲れましたが。

でも、楽しかった♪
また感想を書きますね。

ラジオではがきを読んでもらえたんだね。
それは嬉しいよね。いい思い出ですね。^^
by kanon (2011-05-15 22:29) 

punchigoo

こんなのあったんですね。知ってたら行ってたのに・・・
時期的にはちょうど良かったですね。真夏はとても無理です。(毎年行われてますが)
by punchigoo (2011-05-16 22:53) 

kanon

ぽんたさん、おはようございます。
あー、ご存知なかったんですね。それは残念。
急遽、決まったようです。

やはり真夏は無理ですか・・・。
本当にちょうどよい気候で、最後まで楽しめました。
by kanon (2011-05-19 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新緑神戸まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。