SSブログ

あじさい [Diary]

Img_0777.jpg

今日は休息日でした。
不規則な勤務と、仕事でちょっといろいろあってお疲れ気味なので、
一日中お家で過ごすつもりだったんですが思い立って外へ。

歩いていると、なんだか気持いい。
気が付くと、家のすぐ近くであじさいが咲いていました。
そういや、夜勤の帰りに(別の場所だけど)あじさいが咲いてるのを見て、
あー、もう、咲いてるんだ!と思ったんだった。
そりゃ、そうよね。
もう6月なんだもんー。

毎日いろいろなことがあるけど、それとは関係なく、
季節は移り変わって花が咲く。そういうことがなんだか単純に嬉しくて、
安心する。

 

最近、気に入っている商店街でランチ&お茶したり、
前髪のカットをしてもらったり、お花を買ったり。
『阪急電車』じゃないけど、そんな中をツバメが飛んでいました。

和むなあ。お昼に巣立ったツバメ達もいるようです。^^

Img_0778.jpg

久々に今週読んだ本。再読ですけど。
この町が好きだなと、映画観て、本を読んで、また思う。
(今津線沿線ではないけど)

阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/08/05
  • メディア: 文庫

映画のサウンドトラックも思わず買ってたんですが、
こんな風にのんびり過ごす休日にぴったり。今のBGM。

オリジナルサウンドトラック「阪急電車 片道15分の奇跡」

オリジナルサウンドトラック「阪急電車 片道15分の奇跡」

  • アーティスト: 吉俣 良
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/04/20
  • メディア: CD
さっ、今週はあと一日。とりあえず(笑)、頑張りますっ!
 
 

☆☆☆

今日はダーリン母の命日なのです。
せっかくお休みやし、ゆっくりとお花を選ぼうとお花屋さんに入ると、
鮮やかな黄色の花が目に入りました。

普段見るのとはちょっと違うけど、向日葵なんだそう。
そういや、義母は向日葵のような人でした。^^


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

punchigoo

庭のアジサイもようやく色づいてきました。6月なんですね。
by punchigoo (2011-06-04 21:40) 

kanon

毎年思うんですけど、お庭にアジサイ!いいですねえ。^^
by kanon (2011-06-07 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。