SSブログ

九州の旅①☆九州新幹線 [旅]

kuyshu_2011 (6).JPG

   九州新幹線「さくら」 at 2011.05.20

こんにちは。暑いですねえ。神戸も30度越えが続くようです。
しかし、24日の金曜日は埼玉の熊谷で39・8度を記録したとか・・・。
暑過ぎる[たらーっ(汗)]

またちょっとご無沙汰してしまいましたが、
先週末は観劇のために東京に行ってました。(感想はまた後日)、
その後に風邪を引いてしまって、夜は早めに寝る毎日。
なのに、昨夜はゲキ×シネ『薔薇とサムライ』へ。 公式HP  
そんなことしているより大人しく寝てろって!あー、すみません~。
でも、楽しかったです。また行っちゃいそう。 

さて、5月の九州旅行の旅日記がまだでした。
6月も終わっちゃうというのにー!まずは九州新幹線の写真をUP。
今回の目的のひとつは九州新幹線だったんですよね。

その大好きな九州新幹線のCMがDVDになって発売中です。
ほしい!という方も、そこまでじゃないけどあのCMが好き♪という方も、
こちらへどうぞ。
http://www.shuku9.com/

ちなみに、このDVDの売上金額の一部を東日本大震災の義援金として、
JR九州が寄付されるそうです。

そして、なんと!なんと!!このCM。
カンヌ受賞のアウトドア部門で金賞、メディア部門で銀賞のダブル受賞だそうです。
おめでとうございます♪ (追記:フィルム部門のブロンズも受賞、他にも?)

 
そんなわけで、九州旅日記初日、鹿児島~博多編です。 

まずは神戸から鹿児島へ。
スカイマーク[飛行機]神戸空港(07:20発)→ 鹿児島空港(08:25着)。

kuyshu_2011 (1).JPG

無事到着。バス[バス]で鹿児島中央駅へ。

kuyshu_2011 (2).JPG

鹿児島中央駅。
わざわざ鹿児島に飛んだのはCMと同じようにここから博多駅までさくらで北上したいから。^^

kuyshu_2011 (3).JPG

kuyshu_2011 (6).JPG

トップの写真と同じですが・・・。可愛いお顔だー!
さくら408号。09:53発。

kuyshu_2011 (11).JPG

2x2の座席でゆったりとした車内。

kuyshu_2011 (10).JPG

車内は和風テイストが取り入れられています。

kuyshu_2011 (18).JPG

kuyshu_2011 (23).JPGkuyshu_2011 (25).JPG

kuyshu_2011 (15).JPG

車窓からの風景。
思っていたよりトンネルが多かったんですけど、それを抜けるとこんな風景が広がります。

kuyshu_2011 (30).JPG

kuyshu_2011 (34).JPG

車内販売のプリン。南阿蘇こだわりプリン。おいしかったよんー♪

kuyshu_2011 (47).JPG

あっという間に博多に到着。11:32着。

kuyshu_2011 (40).JPG

kuyshu_2011 (41).JPG

kuyshu_2011 (43).JPG

kuyshu_2011 (46).JPG

kuyshu_2011 (52).JPG

新しくなった博多駅。3月3日に新駅ビルが開業したそうです。
レンタカーを借りて移動の前に、せっかく博多にきたので「水たき 長野」さんへ。

kuyshu_2011 (56).JPG

まずはスープを飲んで、鶏肉をいただきます。相変わらず、おいしいー[ぴかぴか(新しい)]

kuyshu_2011 (61).JPG

ミンチとモツが入った後にお野菜。

kuyshu_2011 (63).JPG

〆は雑炊。最後の最後までおいしかった。
ご馳走さまでした。

大満足の後は車で雲仙まで移動します。
そのお話はまた今度!

 

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

魔女

あのCM温かいCMだもんね
by 魔女 (2011-06-27 23:49) 

kanon

魔女さん、こんばんは。
うん、大好きです。^^
by kanon (2011-07-03 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。