SSブログ

楽しかった! [劇団☆新感線]

Img_1596.jpg

これは9月25日に撮影したこどもの城青山劇場です。
東京は今日も晴れているでしょうか?


今日は「髑髏城の七人」の大千秋楽ですね。
昨日の前楽が私の千秋楽でした。

今まで観た中で一番でした。よかったです[ぴかぴか(新しい)]

 
全体のまとまりもよく、100人斬りもバチッ!と決まったし、
みんながそれぞれの役になり切っていたと思う。

小池ちゃんがよかったなあ。それと、小栗くん。二人ともカッコイイ!
太一ちゃんは更に磨きがかかってるというか、役に深みが出てる。
森山くんは風邪を引いてた?辛そうなのが気になったけど、頑張ってたね。
勝地くん、聖子ちゃん、河野くん、磯野さん、そして、千葉さん。
他の皆さんも、みんな、みんな、よかったです。
(それぞれの役者さん達の感想は次の記事で)

それと、いのうえさん。
昨日は演出の華麗さに惚れ惚れしてしまいしたよ。
がつん!とやられちゃった感じです。

新感線は照明を使った演出がいつもとてもきれいで、
今回ももちろんそれは感じてたんですが、
昨日は今まで観てたのはなんだったんだ?!というくらいによかった。

やっぱり新感線はセンターやね、とダーリンも一言。
 
演出を楽しむにはセンター、それも、少し引いたくらいの席がいい。
青山劇場だと、後方のセンターがいいですね。
(お芝居としては近い席ももちろん楽しいんだけど・・・)

昨日はT列S列のセンター。
ちょっと遠くて、眠くなりそう?[あせあせ(飛び散る汗)]とも思ったんですが、
めっちゃきれいでした。

役者さん達の表情もなんとか見えたしね。

青山劇場の1階席は観やすいですねえ。
段差がかなりあるし、座席もゆったりとしている。
とてもいい劇場だと思います。
(余談ですが、お手洗いの長蛇の列のさばき方も素晴らしい!)
ただ、逆に、2階席の位置がかなり高いので遠く感じますね。
梅芸のメインホール2階席後方席のような感覚。
青山劇場で観るなら、1階席ですね。

昨日は客席のノリも後半になるほどよくて、
カテコはいつもより多かった。

大阪も東京もカテコがあっさりしてるなと思ってたんですが、
昨日は違ってて、いつもなら拍手が終わるところで鳴り止まず。
小栗くんと森山くんがさっと出てきてくれて、
あと何人かばらばらと出てきて、他のみんなを呼んでました。
予想してなかったのか、慌ててる方達もいらして。
特に、太一ちゃん。珍しく、照れ笑いしながら出てきて、頭を気にしてた。
鬘を取り始めてたのかしらんー(笑)。

みんなが揃って、お辞儀をしたところで、
客席からはわーっ!!という大歓声やピュー!という指笛に拍手。
会場全体がひとつになった感じがしました。

その瞬間にいることができて、よかったと思う。
幸せでした。大満足。

さて、そろそろ千秋楽が始まる時間ですね。

最後の舞台。
役者さん、スタッフさん、そして、客席の皆さん、
最後の最後まで楽しんでくださいね[ぴかぴか(新しい)]

Img_1601.jpg

お疲れさまでした!


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

さらは

東京三昧楽しかったようで何よりです!
おあいできずに残念でしたが・・。

ドクロ、前楽凄くよかったみたいですね!
私は結局観れずじまいで残念でしたが・・・。

9月に一度前方で見て、10月1日ソワレに運よく当日券のキャンセル待ちで入れたんですが、その時の席がやはり1階T列中央ブロックの下手側通路脇の席で、ここからステージを見たら凄く綺麗でかっこよかったんですよ!一度前で役者さんの表情をちゃんと見ていたのもあったのかもしれませんが。
この舞台はちょっと引いた方がかっこよく見える舞台だなぁと私も思いました。照明の感じとかは本当に絶品でした。皆のオーラも増していて良かったし。

前楽のカテコの早乙女君はどうやらかつらを一度取っちゃったみたいですね(笑)照れ笑いの彼を見てみたかったな~。いつもクールだから。
今年6月に地元近くに劇団朱雀の公演で来るからと友達に誘われて、太一君の公演に行ってきましたが、やはり踊りが素敵でした。女形の舞はもう堂に入ったもの。なんなんだろうあの色気は(笑)
殺陣は本当に美しくて素晴らしかった。別格ですね。あと声も色気のある綺麗な声で割と好き。

森山君は本当に安定してましたね。本当に何でも出来る役者さんだなぁと。

小栗君は最初にこのドクロを見たときは、森山君や早乙女君、勝地君に挟まれて、ちょっと弱いかなぁ・・・と思ってしまったのですが、2回目にみたときはちゃんとかっこよかった!今回の役柄にもよるのかなぁ。
最初はなんとなくアオドクロのイメージを追ってみてしまったのですが、これは新しい話の舞台としてみるべきでした。2回目はそうやって純粋にみれたので面白かったです。

ゲキシネになったらぜひみたいなぁ!!

そして次回作は竜也君主演!!やった!!毎回アンケートに書いた甲斐がありました(笑)ちょっと心配ですがたのしみです!!


by さらは (2011-10-12 00:15) 

kanon

さらはちゃん、こんばんは!

大楽が観れなかったのは残念でしたね。

> 一度前で役者さんの表情をちゃんと見ていたのもあったのかもしれませんが。

そうだね。近くで観るのも楽しいよね。
でも、新感線はちょっと引いて、センターから観た方がいい。
今回はしみじみそう思いましたよ。

舞台全体がカッコイイのよね。^^

太一ちゃんはやっぱりかつらを取っちゃってたのね。
もうカテコはないと思ってたんだろうなあ。(笑)
カテコはいつもクールだけど、笑うと可愛いのよねえ。
たまたま彼のお誕生日の日にも観たのですが、
その日のカテコも可愛かったです。^^

劇団朱雀を観たのね。女形も似合うよね。
蛮幽鬼の時もよかったものね。

森山くんは大阪の時は自分の役が消化しきれてない感じで、
印象がぶれたりすることも。でも、殺陣とか、さすがよね。
二幕の最初のシーンは好き。

小栗くんも大阪の最初は捨之介じゃなかったし。(笑)
殺陣は今回のように激しいのは初めてだから必死だったと思うけど、
流れや勢いを大事にしていたのがよかったと思う。

アオとは違うよね。好みはそれぞれだろうけど。
ワカも大好き。みんな、観るたびによくなっていって、
毎回、とても楽しみでした。

次回のいのうえ歌舞伎。藤原くん出演でよかったね!
今回は全体的に若くて、不安定要素が多かったと思うけど、
藤原くんの時は、古田さんやじゅんちゃん、
聖子ちゃんと勢揃いのようだし、大丈夫よ!
by kanon (2011-10-13 22:59) 

さらは

あ、9/24も東京にきてたんですか?!
私は初見が友達が取ってくれた9/23でした。太一君は10代最後の舞台でしたね。後で知ったけど。恐るべし10代。

大阪の最初の小栗君は捨之介じゃなかったんだ(^^;
小栗ファンの友達が大阪の中旬くらいの舞台を観に行って、不満の感想が返って来てたけど。旬はもっと出来るはずだって。東京ではかなり良くなっていたようですね。

新感線の舞台をはじめてみたのがアオドクロだったから、思い入れの強い舞台だったんですよね。
でもワカドクロよかったです。ゲキシネみたいなぁ。

竜也君のはチケット頑張らないと(^^;
古田さんとの共演は凄く楽しみです。

by さらは (2011-10-14 20:41) 

kanon

さらはちゃん、こんにちは。

9/23に観てたんだね。私もソワレを観ました。
やはり小栗くんのFC席でした。

> 小栗ファンの友達が大阪の中旬くらいの舞台を観に行って、不満の感想が返って来てたけど。旬はもっと出来るはずだって。

お友達の東京の感想が聞きたいわ。
メタルさんが怪我で降板されて、その後がいろいろと大変だったと思うから、
大阪の中旬の頃は全体的に疲れてるなあ、という日もありました。

チケットは藤原くんのFCは取れるだろうし、
あとは、新感線FCでも取れるといいね。^^
by kanon (2011-10-16 14:56) 

さらは

あれ!?
私も10/23のソワレだったから、じゃあ、あったく同じ舞台を見てたんですね(笑)

席もその大阪も見た友達がとってくれた、小栗君FC席だったから近かったかも。前から4列目のセンターでした。もともと竜也君友達なんですけどね。
ハムレットで何故か小栗君にはまてしまったという(笑)
その友達も私も、小栗君は、堂本剛君主演のドラマ「summer snow」から注目してましたけど。たしかまだ17歳くらいで、剛君の弟の役で聴覚障害者の役だったけど良かったですよ。

友達は小栗君を心配してて、この日は一緒にみて、1幕は私もちょっと弱いかなぁ・・・と感じたけど、後半は良くなってて。
その後に見たときはオーラがちゃんとあったと感想が返ってきてました。
なんか大阪では体調があまりよくなかったみたいで。
でもそこはプロの役者なので頑張って!という感じで。

今回の役柄もあったと思うし、森山君や早乙女君に挟まれての中っていうのもあったのかも。

他の舞台ではもっと強いオーラな印象だったので。ムサシのときの小次郎は良かったし。
そういえば、この舞台では小栗君と勝地君で、新旧の小次郎役の共演でしたね~。

竜也君FCはがんばるとして、新感線FCは今年は入っていなくて、確か受付が毎年5月なんでダメですね(--;
何年か入っていたんですが、ほんとにチケットがまったく取れなかったので、お金の無駄と思ってやめちゃったんです。








by さらは (2011-10-18 22:52) 

kanon

さらはちゃん、こんばんは。

あら?一緒の回を観てたのね。^^

> その後に見たときはオーラがちゃんとあったと感想が返ってきてました。

それならよかった!

体調はね。仕方ないけど、
でも、お友達が言うように、プロだから!ね。

ムサシのときの小栗小次郎は私も好きです。

新感線FCはやめちゃったのね。
東京はわからないけど、大阪は結構取れると思う。
まあ、でも、大阪は藤原くんのFCでも取れるよ。
by kanon (2011-10-23 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京三昧空堀商店街散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。