SSブログ

野口太郎 [おいしいもの♪]

Img_1707.jpg

   きんきを炭火焼で・・・うまうまです[ぴかぴか(新しい)]

今日(もう昨日ですが)は大阪マラソンでしたね。
午後は雨になりましたが、大丈夫だったでしょうか。
神戸マラソンも近づいてきた。わくわく、どきどき。

さて、金曜日の『オペラ座の怪人』の後は野口太郎さんへ。
「おいしかったからまた行きたくて」と友達が予約してくれたのです。
ほんまにおいしかった。(ありがとー♪)

 
Img_1702.jpg 

お家の表札みたいでしょ?
カウンターのみ。新地で夜遅くからでもしっかり食べられるお店。
今回は写真はあまり撮ってません。

最初に、鮑の燻製から始まって、炒り銀杏、雲子、梨の白和え、
その他にもちっちゃなアテ系で、ひじきとポルチーニ茸(たぶん)のきんぴら、
金時ニンジンなどなど。(他にもあったかも?)

そして、いよいよ炭火焼。
座った席の目の前が炭火焼の場所なので気になってたんですよね。

Img_1703.jpg

ししゃも(二人分)。雄と雌を組み合わせて。ピッカピカ[ぴかぴか(新しい)]

Img_1704.jpg

焼かれているところ。おいしかったー♪

Img_1706.jpg

こちらはさつま揚げ。名物なんでしょうか。お店の刻印入り。
秋らしく、栗が入ってました。ほくほく。

この後は最初の写真のきんきなどもいただいて・・・
んー、満足。

でも、「まだ食べれますか、お肉とか?」と聞かれ、
「はい、食べます、食べます。んー、でも、少しだけ」と。(笑)

Img_1708.jpg

だって、おいしそうだったんですよー。他の人のを焼いてるのを見ていたら。
最近、ちょっと小食気味なんですが、でも、食べてよかったー!

Img_1709.jpg

〆はカレーか、卵がけごはんか、ねぎとろ丼から選べます。
私も友達もねぎとろ丼。マグロの中でも2筋しか取れないという頭(首?)を使うそう。
お腹一杯になって
ても食べれるー!

ご主人も気さくな方で、楽しかったです。
お話も弾み過ぎて、気が付けばびっくりする時間になってました。(目が点!)
おいし過ぎて、ワインも飲み過ぎて、翌日は軽い二日酔いに。やれやれ。

でも、ほんまにおいしかったです。ご馳走さまでした♪

sさん、本当に楽しかったです。ありがとうございました。
また遊びましょー[ハートたち(複数ハート)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。