SSブログ

映画『ステキな金縛り』☆10月30日 [映画]

338649view003.jpg   

こんばんは。今週は暖かいですね。
小春日和の中、お昼休みに外を歩いていると気持ちいい!

さて、日曜日は映画『ステキな金縛り』を観てきました。
おもしろかったー[ぴかぴか(新しい)]

 
【監督・脚本】三谷幸喜 
【キャスト】深津絵里(宝生エミ)、西田敏行(更科六兵衛)
  阿部寛(速水悠)、竹内結子(日野風子/矢部鈴子)、浅野忠信(木戸健一)、草なぎ剛(宝生輝夫)、
  中井貴一(小佐野徹)、市村正親(阿倍つくつく)、小日向文世(段田譲治)、
  小林隆(管仁)、KAN(矢部五郎)、木下隆行(工藤万亀夫)、山本亘(日村たまる)、
  山本耕史(日野勉)、戸田恵子(猪瀬夫人)、浅野和之(猪瀬)、
  生瀬勝久(占部薫)、梶原善(伊勢谷)、阿南健治(-)、近藤芳正(-)、
  
佐藤浩市(村田大樹)、深田恭子(前田くま)、篠原涼子(悲鳴の女)、唐沢寿明(-)

まだ公開したばかりなのて感想はあまり書きませんが、
よかったです。そんな私以上にダーリンがお気に入りの模様。

深津ちゃんはともかく可愛くて、そして、おもしろい♪
西田さん、阿部ちゃんもいいですねえ。
中井さんは本当に深みのある役者さん。愛犬とのシーンにはほろり。

小日向さんの役は映画好きというのもあって、
「国民の映画」を思い出させる。

思い出すと言えば、佐藤さんの村田!
ちらっと出てくるだけですが、いいわあ。

山伏姿のいっちゃんも可愛い♪大好きです。
小林裁判長も可愛いですねえ。

338649view008.jpg

そして、我が家は生瀬さんがお気に入り。
あのにまっと笑う、ある意味不気味な笑顔が好きです。

ともかく、相変わらず、
三谷さんの映画はちょい役ゲストも豪華!
見どころ満載です。

土曜日の深夜にやっていた「三谷の部屋」もおもしろかった。
これを見ていた人はもうわかるでしょうけど、相沢一之さんも出てるんですよ!
いやー、全く気付きませんでした。(笑)気が付いた方は凄い!

これから見る方は是非とも探してみてくださいね。

338649view002.jpg


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

punchigoo

これは絶対面白いと思います。
佐藤浩市の村田。マジックアワーですね。この前もTVでちらっと観たけどやっぱり面白かったです。
by punchigoo (2011-11-02 20:32) 

もも

夫と一緒に本日観ました。
文句なしに面白かったです。
生瀬さんのヘアスタイルには、爆笑でした。
笑って、笑って、最後にほろっとさせて、やっぱり三谷さんは凄いですね!

by もも (2011-11-03 21:38) 

kanon

☆ぽんたさん、こんばんは。^^
いやー、おもしろかったです♪是非是非どうぞ!
マジックアワーの佐藤浩市はいいですよねえ。

☆ももさん、こんばんは!
観られたんですね。笑いますよねえ。^^
生瀬さん、大好きです。
他の役者さん達も皆さん、いい味出てますよねえ。
今年は三谷さんの生誕50周年で楽しませてもらってます♪
by kanon (2011-11-04 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。